• 締切済み

気持ち悪い・・・・

私は今17歳です。 彼の新しいバイト先で、「一緒に働かないか」と店長さんと彼に言われたんです。(ちなみに彼が前働いてた居酒屋の店長さんが別のとこでまた居酒屋を立てるみたいです。) でも今のバイトで精一杯なので待ってもらうことにしたんです。 彼は私と一緒に働きたいと言ってるんです。 でも彼が前働いてた居酒屋で、彼の友達も働いてたんです。 その彼の友達も私たちが付き合ってるのが意外みたいなんですが…先週彼からこんなことを耳にしました。(彼が前働いてた人が行ってました) 私のことを 「気持ち悪い」 と。 詳しいことは言わなかったみたいですが、私はこの一言で彼と一緒に働くのが怖くなってしまったんです。 もし働いたとして、私が失敗してその失敗をバイトの人が彼の友達に報告したり… とちょっと被害妄想をしてしまいます。 彼は気持ち悪いに対してスルーしたみたいです。 今ほんとにショックです… どうしたらいいですか??

みんなの回答

noname#50624
noname#50624
回答No.2

気にする必要ないです。 現に、あなたのことを店長さんと彼は評価しているじゃないですか! それでなくても「気持ち悪い」と言われなくても彼氏がいない人だってたくさんいるのに。。。 もっと自信を持ちましょう。 少なくともあなたの味方は2(彼と店長)対1(友達)で勝っています。 ついでに私も含めれば3対1です。 「何が気持ち悪いだ!陰でそんなことを言うお前の方がもっと気持ち悪いワ!」 と、言い返してください。 言い返せなかったら友達がそのように言っていたと、私のことを友達呼ばわりして構いません!^^

pikoyan
質問者

お礼

レスありがとうございます! 味方で嬉しいです^^ 今度そう言っときますw ありがとうございます^^

noname#235324
noname#235324
回答No.1

噂ですので本当の所どうなのか分かりませんね。 自分が新しいバイト先に行きたくないのなら行くのはお止めになった方が良いのかと思います。 彼の好意は嬉しいと思いますが、やっぱりココは一つ自分の為に今の職場を続けるのが宜しいかと思います。

pikoyan
質問者

お礼

彼も 「行きたくないなら大丈夫だから」 「無理しなくていいよ」 と言ってました。 彼の友達はからかうの好きなので、からかってるだけなんですかね??

関連するQ&A

  • 興味ない人に好かれると、気持ち悪いものですか?

    失恋しました。 20歳男です。 バイト先の女性に普段の感謝の気持を込めてクリスマスにプレゼントを渡したのですが、それを店長に報告され、店長づてに一緒に働きたくないと言われてしまいました。 こちらも悪いのですが、かなり嫌われてますよね? 恋愛禁止の職場だったので、そのバイトは辞めさせられる予定です。 人って、興味ない人から好かれたら気持ち悪くなるものですか?

  • 好きな人に気持ちを伝えるか迷っています

    高2(17)です。昨年の3月から飲食店でバイトをしています。そのバイト先の店長のことが好きになってしまいました。私より8歳年上(25)です。奥さんと1歳になるお子さんがいます。 店長は昨年の8月に私のバイト先に来ました。来る前から既婚者でお子さんがいることも知っていました。なのでもちろん今のような気持ちになるとは思ってもいませんでした。自分の口から言うのも恐縮ですが、店長には気に入られている方です。友達や先輩も私への対応には驚く人もいます。(シフトは必ず希望通り入れたり、あだ名で呼んだり、可愛いと言ってきたり、、)そんなこんなで私は落ちてしまいました。 でも既婚者だから好きになっちゃいけないよなと悩んでいました。が、以前gooで質問させて頂いた時、"無理に想いを消すことはないよ"という言葉を頂いたので、奥さんとお子さんの為に気持ちは伝えず心の中に留めておこう。そう決めて過ごしていました。 ですが先日、店長が2月いっぱいで退職することを聞きました。残りわずか。これから一緒に仕事をすることもなくずっと会うこともなくなってしまうんだ、と思ったら思わず泣いてしまいました。 気持ちは伝えないと1度決めたけど、やっぱり後悔はしたくないです。振られるのは分かっているけど、どうせならその方が諦めがつくかもしれないと思ったからです。その反面、相手がいるのに告白なんて迷惑かな、と悩んでいます。気持ちを伝えてもいいでしょうか。そのまま静かに諦めた方がいいでしょうか。ご意見頂けたら嬉しいです。長文失礼しました。

  • 相手の気持ち

    今バイト先の1つ年上の人(Aクン)に片思い中です。 きっかけは、バイト先の女友達と飲みに行ってそのときに「なんか、Aクンって、miotaku1608のこと好きっぽいよ。」言われたからです。バイトに初めて行ったときから、カッコイイと思っていました。しかし、絶対彼女がいるだろうと思い諦めていました。でも、実際は彼女はいないとのことでした。 バイトの終わる時間が一緒のときは、駅の地下道を通って帰るのですが私が「一人で通るのが怖い」と言ってから、着替え終わると「待ってるね」って言ってくれて、お店の外で待っててくれます。そして、一緒に帰ってくれるようになりました。ただ単に優しいだけなんでしょうけど…。ただ、他の子には声をかけません。 先日バイト先の仲間と3人で飲むことになり、そのうちの一人にAクンはいました。好きな人の話になって、「好きな人いるの?」って聞いたら「気になっている人はいる」とのことでした。私も聞かれたので「好きな人はいるよ」と答えました。 バイト先の人に私の気持ちはバレバレだったので、みんなに打ち明けたところ、絶対Aクンもお前のことが好きだと言ってます。でも、自分では全く自信がありません。私の気持ちに彼も気付いてるんですかね?どうやったら、相手の気持ちが分かりますか?さりげなく聞く方法があれば、教えてください。バイトの帰りはいつも二人なので話すタイミングはたくさんあります。

  • 店長の私に対する気持ち。

    居酒屋のバイトを始めて2週間の大学1年生です。 元々注文を取る機械(ハンディー)の操作が苦手で時々お酒の○○割りなどの注文ミスをしていました。 でも昨日は特にミスを多発してしまい、 店長に「ほんっとにもう!許さないぞ~」と注意されてしまいました。 真剣に何度も謝罪しました。 店長は私より10歳年上で、とてもノリが良く、 面白くて、私が女性だからかもしれませんがとても優しい人柄です。 毎日お互いからかいながら、笑いながら、楽しく仕事をしています。 頭を撫でられたり、腰をツンツンされたり、毎日ボディタッチが多いので、内心ドキッとさせられますが(苦笑 正直、私はそんな店長が少し好きです。 いつもは先輩方にさらりと注意をされていたのですが、 雇い主である店長、そして少し気になっている人に注意されると、 流石に内心とても落ち込んでしまいました。 仕事中、後輩に 「chelu先輩の失敗なんて、まだまだっすよ!俺なんかジョッキ割りましたからね~!」 「マジか~・・・。傷心するね(苦笑)」 と苦笑いしながら慰められていました。 私は落ち着きがなく、すぐにテンパっていまう性格なのですが、 結構ポーカーフェイスで、笑うのと困る表情以外の怒るのと悲しむ表情はあまり顔に出ない性格です。 "やってしまった・・・。"と心から思う気持ちと、 "だからといって自分の態度で仕事に支障をきたしてはいけない"という気持ちがごちゃまぜになって、 仕事をしながらも頭がパニックになっていました。 内心相当凹んでいましたが、仕事には悪影響を与えないように、 失敗をしないように、必死に淡々と仕事を続けていました。 店長は「忘れろ~(ピース)」「気にすんな~」と言ってくれ、 私は申し訳なさそうに苦笑いしていただけです。 でも店長が来る度にさりげなく目線を避けている自分がいました。。。 今考えると、もしかしたら自然と笑顔がいつもよりほんの少しだけ少なくなっていたのかもしれません。。。 そんな時に店長に「俺、もうcheluをからかうの止めるわ」と言われ、 その言葉でさらに落ち込んでしまいました。。。 私は店長や仲間とからかいながら笑いあって仕事ができるからバイトが好きなんです。 ふと我に返って『そんなの嫌だ!』と思う気持ちが強くなり、 ちょうど私の隣に来た店長に 「店長。あたし明日にはケロッとしていますよ!」と主張し、 「じゃ~、バイト終わるまでイジメ倒すから」と いつものやりとりに戻りましたが、私は内心ちょっぴりぎこちないです。。。 もう私は店長にとって「気をつかう人間」「扱いづらい人間」として置かれてしまったでしょうか? 私は店長に好かれたいと思っているのではなく(勿論好かれれば本当に嬉しいのですが)、「しっかりした子」として気に入られたいんです。 私はもう嫌われてしまったのでしょうか? 確かに私は落ち込みやすい性格です、ですが当たり前のように、 自分の態度、表情で周りに迷惑は絶対に掛けないように精一杯努力をしています。 どうかアドバイスをください。 厳しいアドバイスは軽く避けて頂けると幸いです。

  • 緊張(>_<)!!!!!

    こんばんわ。わたしは、大学生の女子です。 わたしには、好きな人がいるのですがその相手はバイト先の店長です。 以前にこの場で相談させていただいたこともあります。 その店長と今度一緒にご飯を食べに行くことになりました。 店長と外で会うのは初めてです。その日までにまだ時間はあるのに 緊張しています。何を話したらいいのかとかもう告白してもいいのかとか。 店長は、いつもこうしてバイトの子と食事に行くわけではありません。 めったに、外で遊ばない人だし彼女もいないので仕事一筋的な人です。 年の差も10歳くらいあります。うれしいのだけれど、緊張しています。 店長は、どんな気持ちなのかわかりません。私の友達は、店長は私の気持ちに気づいているといいます。食事に行く理由は、いつもバイトがんばってくれているからです。どう前に行けばいいのかわかりません。 どうか、アドバイスお願いします。

  • 自分の気持ちがわかりません…

    新しいバイト先で出会って一週間弱の先輩がいるのですが、 その人を第一印象でいいな、と感じていました。 でもそれはただの憧れだろうと思っていたのですが あることがきっかけでそれ以来、その人と同じシフトだと嬉しい。 目で追ってしまう、話したい。少しでも話せるとすごく嬉しいと思うようになりました。 自分でもこれはもう気になっているのかな、とは感じていて 友達にはこのような気持ちがあることは伏せて、「バイト先にすごくかっこいい人がいる」 と話したところ、「○○はいいと思ったらすぐ突っ走って、恋に恋してる状態になることが多いから気をつけたほうがいい」と言われました。 実際、過去にもそういう感情を抱いて失敗した経験があるので 今のこの気持ちも、ただ恋に恋してるだけなのかもしれない。冷静にならなければと思っていました。 ですが、バイトで会えなかった日はものすごく落ち込むし、その人のことをずっと考えてしまいます。 これって本当に彼のことが好きだということなのでしょうか? ちなみにもうかれこれ6年ほど好きな人がおらず、好きという感情自体がよくわからなくなっています…。

  • バイト先の店長との仲

    今年の4月にバイト先の店長から告白され二人でディズニーランドへ行きそれから付き合っています。私は17才(高校2年)店長は26才です。バイト先では二人が付き合っているのは内緒です。それはバイト仲間に店長の元カノがいるからです。バイト先はチェーンの居酒屋ですがたまにお客さんからメルアド教えてやこれから飲み行こうやかわいいねなどと言われます。半分冗談で受け流しますがちょうど店長がその場にいると後でとても怒ります。嫌なことは嫌と言えとか客だからって無駄に愛想をふりまかなくてもいいなどと言われます。中には常連さんで仲良くなった人もいてバイト後に一緒に遊びに行ったこともあったのですがそれが店長に知られたら激怒されました。普段はやさしい感じの人ですがひとたび怒り出すとかなり手がつけられず手も出したりします。二度ほど殴られました。人づて聞いた話ですが店長はバツイチでまだ小さな赤ちゃんがいるそうです。何が原因で離婚したかはわかりません。私が高校を卒業したら結婚して二人でお店を出そうといわれています。とても好きになってしまったので別れることは考えていないし、出来たら早く結婚したいとも思っています。不安に思っているのはバイト仲間の元カノがまだやめていない(もしかしたら浮気しているかもと疑っています)あと別れた奥さんのことも気にかかります(養育費など?)このまま付き合っていたい気持ちと不安な気持ちがあります。何かアドバイスをお願いします。

  • バイト先で嫌われています。

    私は高校生なのですが。 初バイトを友達と1ヶ月ほど前から始めました。 ですが、そのバイト先が、中学時代の同級生の父親がやっている居酒屋でそれを最初は知らされずにバイトをしていました。 私は正直いって、同級生のこと同じクラスにもなったこともなく、まったく接点がなかったので仲良くはありませんでした。 バイト先に、時々その同級生が働きにくるのですが、全然動いてくれなくハッキリ言って少し邪魔な感じがしていたのですが、最初はそれも我慢していました。ですが、何度か一緒に仕事をしていると我慢できなくなり、少し怒ってしまいました。 ですが、その時は向こうも話しを聞いてくれたので良かったと思っていたのですが、私が帰ってから悪口を店長(同級生の父親)に言われていたらしく、次の出勤の時には店長がいきなり態度を変えて、挨拶をしても無視をされるし、自分でなんとかなるようなミスもいちいちお客さんの前で大声で怒鳴ったりと嫌われてしまったようで、バイト先に行きたくなくなっていました。 ですがそのときは、一緒に働いていた友達が励ましてくれたりしていたので、まだ頑張れたのですが、いつものように私が怒られていると友達が他のバイトの先輩と笑いながら私をみてきて、その時は先輩に話しかけられていたから話しを合わせようとしていたからしょうがないと思っていたのですが、その後にもまだ私の悪口を聞こえるぐらいの声で言ってきたり、わざと私の仕事を増やしたり、お客さんにも私のことを笑い話にしたりと友達からも見捨てられてしまいました。 その友達とは学校でも無視をされて、私の彼氏にまでバイト先での事を話したりして嫌がらせをうけるようになっています。 バイト先でも、友達がミスをしても少し注意するくらいなのに、私がミスをすると怒鳴られて、私はもうバイト先だけではなくて学校にも行きたくなくなっています。 バイトをやめたくても、バイト先が家の近くなので会ってしまったりすると気まずくなってしまうと思うとなかなかやめられません。 どうしたら、嫌われないでしょうか? 私はどうしたらいいですか?

  • 好きな相手の気持ちが分かりません

    私は23歳女性で社会人四年目、 好きな相手は1つ下の22歳で大学卒業間近です。 1番最初に遊んだ時に体の関係を持ってしまい、付き合うのは諦めていましたが彼の気持ちが分かりません。 彼のバイト先の居酒屋や、友達がバイトしているバーに連れて行ってくれたり さすがに気まずいので行きませんでしたが、地元の友達との集まりに呼んでくれたりしたので 多少は先を考えてくれているのかと思いましたが、男性ってなにも考えずにこういったことをするんですか? いわゆるセフレ的な人と友達を会わせたいと思います? 私だったら絶対に嫌なので、よく分からなくなりました。 彼は4月から新社会人で、しかも市内に就職・引越しするそうなので場所も環境も変わるし これからが楽しい時だから今彼女作るのはめんどくさいなぁ みたいな感じなんでしょうか?

  • 嫌われたかも

    好きな人に(恋愛感情ではなく)嫌われたかもしれません。 被害妄想かもしれませんが。 私がよく通ってるアットホームな居酒屋があり、そこの店長がとても気さくで優しい人なので、私は大好きです。 店長も私の外見とか雰囲気を誉めてくれるので好かれてるのだと思って、喜んでいました。 前は友達と数人でその居酒屋に行っていたんですが、何となく最近一人で行く事が多くなりました。 店長と店に二人きりの時は悩みを聞いてもらったり(しゃべる人なので私が店長の話しの聞き役になる事がほとんどですが。)店長は「また一人でふらっと来てね」と言ってくれたりしていました。 最近、その居酒屋で私に男性の知り合いが増え、たまに一緒に帰ってくれる人が居たり(親切心で)居酒屋に行く時に車に乗せて行ってくれる人が出来てから、店長にそっけなくされる事が多くなった気がします。 私も男性の知り合いばかり増えてチャラチャラした感じに思われてるんじゃないかな…と思うんですが、店長も最近は「今度はAちゃんと来てね」とか「今度はCちゃんも連れてきてあげて」と誰か女の子と来るように言って来ます。 私はただ、一人で飲みに行って知らない人と、どんどん仲良くなれるのが楽しかっただけなんですが…輪を繋げてくれたのは店長です。もう一人では来るなという意味なんでしょうか。 やはり感じ悪く、思われてるんでしょうか。 店長が好きなので悲しいです。