• ベストアンサー

冷え性・花粉症・慢性的なむくみに効くヨガ

携帯のヨガについて見れる無料サイトを教えて下さい。 何をやっても続かないので、できれば続けられるような誰でもできるヨガのやりかたが載っているようなサイトを希望します。 30歳を過ぎてから冷え性や花粉症や慢性的なむくみがあります。なんだかこのままいくと更年期障害もそろそろかなって思うと怖いです。 あと、体験でヨガ教室にも行きたいので、そういうの分かる無料サイトもお願いします。要望多くて申し訳ありません(--;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

既婚者です。私も花粉症も、むくみもありました。特に事務員していた時がむくみがひどかったです。 更年期障害も怖いですよね… でもヨガは普段は家でやればいいだけだし手間もお金もかかなくていいですよね(笑) 前は色々見ていてすっかりもう自分に合うポーズは分かったのでもう見てませんが、 私が前によく見てたヨガの無料サイトは、携帯のサイトということなら、 http://fcicm.net です。最初は記事読みながら簡単なポーズから始めて行くのがいいと思いますよ。 私は体の不調がすっきりしたら、子供にも優しくできるようになったりしたのでヨガ自体にはまあ感謝してます(笑) あと体験探すのに使ったページが残ってました。 http://www.yogaroom.jpでしたね。 でも、わざわざ教室行くより家で空いた時間に自分で覚えながらやったほうが長続きすると思いますよ♪

mam_akazz918
質問者

お礼

ヨガやるときって、自分のベッドの上でやりますけど、そういう時は携帯サイトのほうがべんりなのえありがとうございます(^^) かなり面倒くさがりやなので簡単にできるところからはじめてみます(--;) 肩こりとかむくみとかかなりひどいので早く治したいです。 ご親切にありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

私も花粉症と冷え性ひどかったです。 ヨガはホットヨガをやったりしてました。 ポーズも今はけっこう覚えて毎日やって冷え性のほうはなおってきました! 花粉症は…春先になったらわかるかな^^ ホットヨガの口コミのサイト見てます!私はスマートフォンで見てます♪たぶん携帯でも見れると思うけど、PCでしかみれなかったらごめんなさい(^^; それにしても昔と比べると教室とかも増えて初心者ヨガにはいい環境ですよね。 私はなにげに自己流ですけどいつか習いにいきたいです♪

参考URL:
http://www.yoga-station.com/
mam_akazz918
質問者

お礼

私は普通の携帯なのでスマートフォンじゃないですけどありがとうございます♪