• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の冷え性の解決法のひとつ)

女性の冷え性解消法!セックスが効果的だった!

このQ&Aのポイント
  • 女性の冷え性に悩んでいる方におすすめの解消法があります。結婚後20年間冷え性で悩んでいた妻がセックスをすることで改善しました。
  • 妻が努力してセックスの回数を増やすことで身体が温かくなり、冷え性が完全になくなりました。
  • セックスが冷え性の解消のヒントになることが多いので、冷え性に悩んでいる方は試してみると良いでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。こういう研究熱心な方、大好きなので意見を述べさせていただきたいと思います。 お話の感じでは。奥様の場合、女性ホルモンバランスに冷え性の原因があったように感じます。それが定期的なセックス+オーガズムにより正常化された。それゆえ、冷え性自体の改善が見られたのではないでしょうか。女性ホルモンは、自律神経そして内分泌系と相互関係を持ち、それぞれ少なからず影響しあいながらそれぞれの役目を果たしています。まあもともと生物体とは全て相互関係から成り立つもので、独立した器官など無いのですけれどもね。 ということは、その女性の冷え性がなんらかのホルモン関連(多くはアンバランス)から来ている場合、リズムのある性生活を送ることで改善される余地は大きくあるといえるのではないかと思いますよ。それから最近のフランスの研究で“突出したストレス解消方はセックスだ”という結果も出たことから、日常的なストレス軽減になった可能性も大きいのではないかと考えます。 セックスとは本来の生殖目的以外でも、生物の健康に多大なる良い影響をもたらす事象です。近年研究も盛んですが、血圧から心肺機能、はてまた脳内機能に至るまで、各臓器を健康に正常化し、少しでも新鮮な状態で保つためには(若くいられるためには)一番自然な健康法という見方が各国で強まっている事実は誰にも否定できないはずです。 個人的には何事もバランスが肝要かと感じています。 奥様の健康促進に貢献した旦那さまとして、差し出がましくも是非功労賞を差し上げたいところです^^ どうぞこれからも末永くお幸せに!

midori1949
質問者

お礼

 ご回答、ありがとうございます。うすうす、そうではないかな、と思っていたことをストレートにご指摘していただきました。  あなたは、人のいろいろなことの相談にのっておられるようですね。今後、このようなことも啓蒙していただき、冷え性に苦しまれておられる女性の10%の人でも、冷え性が解消できたらなあと思っています。よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冷え性

    ひどい冷え性です。自分なりに調べていろいろ試していますが、改善されません。 手はお風呂と布団の中にいるとき以外は冷たいまま、靴下は重ねばき、知り合いはしょうが紅茶は体がぽかぽかすると言っておりましたが、私の場合何も感じません。 職場の狭い部屋でエアコンの設定温度を25度程度にしても、身体が暖かくなるのは午後になってからです。 週3回はウォーキングをするようにしていますし、寝る前はストレッチなどもします。 毎日の生活は仕事柄夜は多少遅くなりますが、朝は8時には起き、食事も毎食、栄養バランスも悪くないと思います。 どこかで、冷え性はもともと持った体質ではない、というようなことを聞きましたが、私の場合、子供のころから手の指にはすべてしもやけができていましたし、貧血気味でよく倒れていました。病気で入院したこともあります。だからといって家にこもっていたわけではなく、田舎でしたので野山を駆け回っていました。ですので、もともと少し体が弱く、それが影響しているのかとも思いますが、よくわかりません。ちなみに母も貧血気味です。 年々冷えがひどくなってきているようで、改善できるのなら改善して健康に過ごしたいのですが、方法がよくわかりません。冷え性に詳しい方、良い方法をご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 冷え性改善のためのジムメニュー

    最近ジムに通い始めました。 週3回(火・木・土)を目標に1回3時間程度運動しています。 小さい頃から運動が大嫌いだったために、筋力もなく、新陳代謝が悪く、体力年齢は40代だと言われてしまいました。(今30歳です) 運動嫌いと体質もあってか、長年の冷え性に悩まされています。 それが少しは改善されればいいと思い、いろんな意見を聞きながら、自分でジムでのメニューを立ててみたので、何か意見がもらえたら嬉しいです。 ちなみに体質的に痩せているので、ダイエット目的ではありません。 (1)エアロバイク 20~30分 (2)筋トレ (3)ウォーキング&ジョギング 20分 (4)ストレッチ 10分 (5)プールに移動  150m水中ウォーキングの後、ジャグジーで3分  これを1セットとして3~5セット 以上です。 土曜は時間があるので、合間にジムでのレッスン(ボールエクササイズ)などに参加しています。 特にこのメニューで疲労感はありません。 ジム内でインストラクターに意見を聞くのですが、若い人が多いせいか、曖昧な返事が多く、ぜひ意見が欲しいのです。 このメニューで少しは冷え性が改善されるでしょうか?

  • 妻にセックスを拒否された時の解決法

    私は48歳既婚男性 妻は41歳 結婚19年で 専学と中学の娘が 二人います! 3週間ほど前に 私の不適切な言い回しの 言葉で 妻の心を 傷つけてしまい、 それから口も利いてもらえず、 体にも触れさせて もらえなく なりました 3週間経って やっと前のように 話せるようになり、 回復しましたが、 まだ 体に触れられるのは 嫌みたいで スキンシップが 出来ません! もともと私は 甘えるタイプで、 スキンシップが出来ない事は 苦痛でしかありません もちろん セックス出来る状況でもなく、 もともと セックスは今まで頻繁に やってきた訳では ないのですが やっぱりまったくやれない状況は 辛いです 性欲はもともと強いので その欲求不満を晴らす為に 週4回 オナニーで抑えて おります このままずっと 妻にセックスを 拒否されるのかな?と 思うと 辛いです 皆さんは こうした経験 ありますか? また、 その時はどのようにして 解決されたのでしょうか? 時間がかかりますか? よろしくお願いします!

  • イッた事がない既婚女性へ

    私は33歳で子供は一人います。セックスでイッた事がありません。 旦那も私も5年以上鬱病でセックスレスです。 でも私の方は鬱は改善されてきたのか数年前に急に性欲が出てきて、 あるサイトで近くのセフレを見つけてHしていました。4人。 誰かイカせてくれと願い、次々とセフレを探していました。 そんな時に今の不倫相手と知り合いました。彼は真面目でセフレ探しはやめろと忠告してきました。 それからなんか好きになってしまって、付き合い始めました。 話がずれましたが、イッ事がない既婚の女性は旦那さんにもイカせてもらえてないということですよね? 性欲がない人は気にしないかもしれませんが、イキたいと思ってる方はいますか? そういう方はイク事に関してどう思われてますか? 私はここ数ヶ月不眠で悩んでいてイク事に執着しなくなっていました(その前から諦めていた)が、この前久しぶりに彼氏とスカイプで相互オナニーして性欲がでてきてしまいました。彼氏とは1ヶ月半に1回しか会っていません。ここ数日またイク事にこだわってしまうようになってしまいました。オナニーしている夢も見ました。実際1日に2回はオナニーをするようにもなりました。 ご意見聞かせてください。

  • セックスがしたい60男です。

    少し長文ですが・・・。 妻は56歳閉経後セックスは「更年期でいたい」とかいろいろ理由を付け3か月もレスです。家庭は円満ですが私はまだまだセックスを楽しみたいと思っています。この年になってまだセックスなど、ほかにもっと別な楽しみもあるだろうと言われそうですが、いくら考えてもセックスはあきらめられません。風俗で満足させる程の経済的余裕もありませんし風俗の女性とはセックスは好みません。なにか良い解決策はないでしょうか?オナニーは寂しすぎますし・・・。

  • 女性の方はしたくない?

    日本のカップルは世界でもセックスの回数が一番少ない方だとのことですが、我が家でも妻が嫌がって、この先セックスはなくてもいいとさえいいます(中年夫婦です) 私は、週に1回はしたいのですが、それもなしで、2ヶ月に1回くらいでしょうか すれば妻も、深くイクのですが、、、満足します どうして女性はしたくないのでしょうか ムード、体力、テクニックなどあるかも知れませんが 教えてください また、オナニーはしているのでしょうか?

  • ケンカの解決法を教えて下さい

    先日、嫁さんとケンカしました。 原因は夜のお勤め。ケンカの経緯は割愛させて頂きます。 私たち夫婦がケンカするほとんどのケースがこれに当たるのです。 1.私の言動(悪意ゼロ)で妻が急に怒り出す 2.怒り出す理由は私の言動を妻が誤解して受け止め「傷つく・悲しい」と怒る 3.私が何故そのような言動をしたのか説明する 4.妻が「そうとは思えない」と私の主張を否定 5.最後に妻が「結局、私が毎回イヤな思いしても我慢すればいいんでしょ」と投槍になる 6.その態度に私が怒る ちなみに逆のケースで私がムッとする事はありますがケンカには至りません。 イヤな思いはしますが一時的なものですし大概の場合は私の誤解、またはお互いの気持ちがスレ違っただけだと思うからです。 ちなみに1年の交際で結婚して新婚2ヶ月目です。 今回のケースも互いの気持ちがスレ違っただけです。 でも嫁さんの怒りはおさまりません・・・ 私の言動が誤解を生みやすいのかもしれませんが、夫婦とはいえ違う人間です。 互いの気持ちを誤解したり曲解することはどうしてもあります。 説明しても信じてもらえない場合、私はどうすればいいのでしょうか? また、こういうケンカに解決策ってあるのでしょうか? アホな質問で申し訳ありません。 別れるとかは全然考えてませんが、この先コレが何回も続くと考えると不安になってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 僕は、20か21歳の時、一時間半で17回イッて

    しまった事があります。オナニーで、です。 オーガズム後のプロラクチン?なんか出てないんじゃねえの?ってなぐらいイっちゃってたんです。 しかし、25、6歳の頃から、1回イったら2回目が困難...というか、性欲そのものが綺麗サッパリ無くなってしまうのです。 どうして、若い頃は連続でイッちゃってたのに今は無理なのか、思い返してみれば、若い頃は1発目は男として、2発目以降は意識が女の子になっちゃってた気がします。 で、最近また試したら、5回くらいイッちゃいました。 2発目以降、女の子になっちゃってる男のヒト、居ませんか? 独りでに、”あ...イヤ...イヤァ...駄目...駄目なのよぉ~”とかってブツブツ言いながらオナってます。グワっキモイですよねw だけど、受け身になると、連続でイッちゃうんです。 僕みたいに受け身になってオナってる男のヒトは居らっしゃいますか?

  • 150cm60kg女性冷え性運動してます

    とにかく痩せたいです。 全体的に太ってますが筋肉も相当ある方です。 1ヶ月ほど前から毎日ジムに通い 1時間のクラス例えばボクササイズやボディーコンバットや ボディーアタック等の激しいエクササイズも行ってます。 5-10km/hで30分以上マシンでのジョギングもしてます。 最後に大体1時間ぐらいサウナとジャグジーを 交互に3回ずつぐらい入り汗はかくと思います。 体重も毎日はかってますし付けてます。 料理大好きです。食事が多いのかしら? ダイビングやスノーケリングの仕事をしているので 毎日海に入りますので冷え性もあります。 基礎体温は35.7℃です。 低いですよね。 毎日下痢気味で早朝5時ごろにはお腹がゴロゴロして 目が覚めて5分感覚で4回ぐらいはトイレに行きます。 体重の変動は58-60kgほぼ毎日かわります。 サプリは健康のためにプリポリスとロイヤルゼリー ビタミンB12 グルコサミンを取ってます。 なぜ痩せない?

  • 早漏

    結婚して5年くらいになります。 付き合っていたときや、妻が妊娠する前は全然早漏ってことはなく むしろ射精のタイミングはコントロール(15分くらいだと思う) できていたのですが、出産後に全くコントロールできなくなりました。 というか、ありえないくらい早いです。 挿入して10秒とかで射精してしまいます。 最近では妻も拒絶するようになり、完全なセックスレスです。 自分自身で考えている要因は、 妊娠前や付き合っている頃は週に2回くらい。オナニーも2日に1回くらい していました。妊娠後は妻が嫌がるのでセックスは全くせず、妻に隠れて オナニーを月に2回くらいです。 出産後しばらくして久しぶりのセックスをしたところめちゃくちゃ早くて 自分でも何がおきたか分からない状態でした。まぁ、久しぶりで興奮したんだろう と思っていたら、もう3年くらいこの状態が続いています。 現在はセックスは4ヶ月前くらい。オナニーは1ヶ月に1回くらい。 しかもオナニーでも早漏になってきており、もう機能がおかしくなったとか 考えられません。年齢的にも35歳をこえたこともあり、男の体の変化かなと思っています。 何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。