150cm60kg女性冷え性が痩せない理由

このQ&Aのポイント
  • 150cm60kgの女性が痩せない理由について説明します。
  • ジムでの運動やサプリメントの摂取など、痩せるための努力をしているにも関わらず、なかなか痩せない理由について考えてみましょう。
  • 冷え性や体質、食事の内容や生活習慣など、様々な要素が影響している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

150cm60kg女性冷え性運動してます

とにかく痩せたいです。 全体的に太ってますが筋肉も相当ある方です。 1ヶ月ほど前から毎日ジムに通い 1時間のクラス例えばボクササイズやボディーコンバットや ボディーアタック等の激しいエクササイズも行ってます。 5-10km/hで30分以上マシンでのジョギングもしてます。 最後に大体1時間ぐらいサウナとジャグジーを 交互に3回ずつぐらい入り汗はかくと思います。 体重も毎日はかってますし付けてます。 料理大好きです。食事が多いのかしら? ダイビングやスノーケリングの仕事をしているので 毎日海に入りますので冷え性もあります。 基礎体温は35.7℃です。 低いですよね。 毎日下痢気味で早朝5時ごろにはお腹がゴロゴロして 目が覚めて5分感覚で4回ぐらいはトイレに行きます。 体重の変動は58-60kgほぼ毎日かわります。 サプリは健康のためにプリポリスとロイヤルゼリー ビタミンB12 グルコサミンを取ってます。 なぜ痩せない?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.6

ダイビングのお仕事、大変ですよね。私も海外中心ですがリゾートダイバーでショップの人によくお世話になります。 ただね、冷たい水に毎日入る→冷え性→体温が低い、という流れはちょっと違うと思いますね。 まず毎日冷たい水に入るなら、身体は水で冷やされても体温を維持しなければならないので、エネルギーをより多く消費します。つまり代謝が高くなります。あなたの仕事環境は普通の人より「痩せやすいはず」なんですよ。 ダイビングって結構ハードですよね。私は先週もハワイ島で一週間潜ってきましたが、水温が思ったより低くて一日3タンク潜るとへとへとです。多い時は一日5タンクというときもありました。 ボートの上で休んでいるときにジャンクフードをバクバク食べたし、陸の上の夕飯には毎日脂肪こってりのハンバーガーやピザなどのアメリカンフードとビールをたらふく食べて飲んだのに、日本に帰ってきて体重計に乗ったらちっとも体重が増えていなくてびっくりしましたね。 ショップの人はさらにタンクやギアの積み下ろしやタンクにエアーを入れる仕事もその後にこなしているので、もっともっとカロリーを消費するはずですよ。 なのであなたが痩せない理由はただ一つ。摂取カロリーが多すぎるのです。 あなたの文面読んでいると、どうも運動していれば痩せる勘違いしている気がします。違うんです。運動したら、した分だけお腹が減りますから結局食べちゃうんですよ。そうならないように食事に気をつけないと永遠に痩せません。 試しに一日の食事を量的に2/3に減らしてみてください。絶対にあれよあれよといううちに痩せていくはずですから。 減量は食事制限が主、運動は従の関係。食事制限だけで痩せることはありますが、運動だけでは痩せることはありません。

jjjshooljjj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はダイビングのお仕事はお客さんが思ってるほど身体的に疲れるお仕事ではないんですよ。 10年も続けてると普通のオフィスワークと同じような体力ですよ。 それがなれてしまったから運動もさほど辛くはないのかも。 ちなみにジャンクフードは食べませんし、うちでの料理も日本食系がほとんどでした。 鍋やふりかけお新香、みそ汁ご飯などなど。。。 たまに揚げ物も人並みぐらいで食べ過ぎる事はないんですが・・・。 フルーツや温野菜(生野菜は下痢がひどくなるのであんまり食べませんがそれのジュースも作って飲んでました)なども。 今は友達の仕事しているクルーザーで旅行中で食事は1週間ほど他の3人と同じ食事をしています。 量は平均的でみんなオーストラリア人ですが多い方ではありません。 ただお肉三昧で結構飽きてます。 たまに魚もあるけどご飯やパンがないので恋しいです。 パンは朝食のみです。 とりあえず今はホリデーを楽しみます!!

その他の回答 (5)

  • jside
  • ベストアンサー率15% (19/125)
回答No.5

太るか痩せるかは すべて摂取カロリーの問題です。 だから食いすぎてる。 ただそんだけです。 それ以外に理由はありません。 どんなに運動しようが どんなに筋肉鍛えようが 基礎体温が低かろうが、高かろうが 食いすぎれば太る。痩せない。 その真実は絶対変わりません。 ちなみに私も基礎体温低いです。 35.7度。 あなたと一緒。 でもだから何?です。 食いすぎです。 痩せないのは。 ちなみにサウナ、ジャグジーなんて 何回入っても水分しか減りません。 消費カロリーなんて微々たるものです。 >料理大好きです。食事が多いのかしら? 毎日、海に入ってるってことはそれなりに カロリーは消費してるはず。 あなたが思ってる以上に「かなり」食ってるはずです。

jjjshooljjj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の人と同じでも私には量が多いのかもしれませんね。 とりあえず今は船旅をしているので単独で食事する事が出来ないので みんなと同じ量を同じ時間に食べている状態なのでもうちょっと様子見てみます。 来週から沖縄に行くのでまたたくさんおいしいものを食べると思いますので 結構ダイエットは先延ばしになってしまいますが頑張ります!! あと今まで15年ぐらいベジタリアンでした。 去年の11月頃に肉も食べるようにしました。 体温も低いし腰も悪いし下痢も続くしで・・・ でもあまり体調は変わりません。 でもその時から体重が増えたのかもしれないのは気のせいでしょうか? 今は肉三昧の日々ですが正直言ってこっちの料理はバーベキューだとかステーキぐらいしかないし 美味しくないです。

回答No.4

こんにちは やはり、海へ入る仕事をしていると身体に脂肪はつきやすいのかも しれませんね。 本来筋肉が多く付いているのなら、その分で体温は高めになっている はずですし・・・ ただ、ジムに通い始めてからまだ1カ月なんですよね。 それでしたら、まだ効果が出てきていなくても不思議ではないとも 思います。 あと2~3か月いまのまま頑張ってみて、様子を見ると良いのでは ないでしょうか。 それから毎日意識的にあたたかい飲み物を飲むようにすると それだけでも冷えはマシになるのではなるでしょう。

jjjshooljjj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 筋肉が多くついていれば体温は高めなのでしょうか? 脂肪だらけの人は汗かくけど高くはないのかしら。 でも確かに若い頃から比べて筋肉は減りました。 昔は競輪選手のふくらはぎほどあったのに今はそこまではなくなりました。 長距離より短距離向きなので筋肉はかなり大きい方です。 力もそれなりに強いです。 ジムに通って2ヶ月で今は1週間ほど通える環境でないのでしてません。 自分で運動すればいいのですが怠けてます。 ジム通える環境になるまで1ヶ月以上あるのですが、今のところあんまり変わりません。 腰痛もあるので今は安静?食べて飲んで昼寝してぐうたらしてます。 あったかい飲み物ということで大好きなコーヒーも辞めてたのですがこの1週間たくさん飲んでます。 今来ているところはちょっと寒くて夜は冷えます20℃前後ぐらいです。 もうすぐしたら少し暖かい所に行きますがそれでもまだ冬の季節なので半袖と短パンは朝夕は寒いです。 とりあえず腰痛はひどいのであまり腰を使うエクササイズはさけようと思います。 でもそうするとおなかのお肉は落ちないままなんですけどね。

  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)
回答No.3

はじめまして、ダイエット経験者の男性です。 一見、単純に食べ過ぎに思えますが、低体温のために、非常に代謝が悪い可能性もありますし、特殊な職業のため、一年中、冬眠前のように脂肪を蓄えようとしているのかも知れません。 基礎体温を上げることが出来れば、解決の兆しもあるとは思うのですが、十分運動もされているようですし、素人判断では難しいですね。 お腹の調子も良くないようですし、一度、専門医に相談された方がいいと思いますよ。

jjjshooljjj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基礎代謝は1280ぐらいあると体重計には表示されます。 代謝が悪いのでしょうか。 多分冬眠でしょうか。 基礎代謝は腹巻きや夜寝るときホットパットつけたりしています。 今の気温がだいたい23℃ぐらいの所に住んでますが、 仕事中にはホッカイロをおなかと背中につけています。 専門医っておなかの専門医ですかね? 前に不思議な整骨院に行って冷え性が原因で腰が悪いといわれました。 超腰痛持ちです。 それでも頑張ってジムに行ってました。 とりあえず日本に帰ってもう一回専門医を見つけていってみます。 ありがとうございました。

noname#163306
noname#163306
回答No.2

こんにちは。 痩せない理由として『摂取カロリー>消費カロリー』が一番に考えられます。 一日200kcalほど減らしてみて下さい。ご飯茶碗約一杯分のカロリーです。 サプリメントにもカロリーがあるので食事の一環として考えなければいけません。 毎日下痢気味なのは寝冷えですかね・・・ ストレスからくるものもありますが、これからも続くようであれば病院へ行った方が良いかもしれませんね。 あと、痩せない理由として海に入るお仕事が関係しているのかもしれません。 冷たい水から体を守るために脂肪が厚くなりやすくなっているのかと・・・ サウナは高温だと表面だけ温まって体の内部まで温まりにくいですから、ミストサウナか半身浴でしっかり温めた方が良いですよ。 摂取カロリー<消費カロリーになるように食事と運動量を見直して下さい。

jjjshooljjj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 摂取カロリーが多いのかな。 今クルーズで旅行しています。最近はご飯類いっさい食べない食事になりました。 それと肉主体の生活が1週間続いてますし運動も1週間ほどしてません。 でも全く体重が変わりません。 たくさん食べているようでも他の人よりも食べてません。 以前も同じです。 今は海は3日ぐらい入ってません。 食事と運動量私の場合あまり関係あるように思いません。 やっぱ年ですよねこれって。 あと1ヶ月ちょっとはジムに行けない環境になりますが頑張ってた移住減らしたいと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは そうですね運動大丈夫そうですが やはり冷えがあるのかもしれないです 生姜とかの香辛料をとるようにして 出来るだけ体を冷やさない様にしてください 食事は薄味にして温野菜で取るようにします 飲み物もつめたいものは避けてください

jjjshooljjj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他は結構実践してますが 食事薄味はしてませんでした。 やっぱり濃い味好きですよね。 心がけて薄味実践したいと思います。

関連するQ&A

  • 冷え性を治してダイエットしたい!

    こんにちは。30代女性です。 慎重171cmで、体重は68キロもあります。便秘と冷え性がひどく、お風呂に入っていても足先は冷えているような感じがします。 ジムで週に2.3回、エアロビもやってますが、私はなかなか汗をかかず、他の人たちがぐっしょり汗をかいているころにようやく私は汗をかき始めるといった感じです。運動する前に「VAAM」を飲んでます。 毎日サウナに10分入り、半身浴も20分その後でやってます。 便秘を治すために、漢方のお茶や、乳酸菌食品も食べています。 しかしなかなか痩せません。体脂肪は30%以上です。 サウナは発汗するだけで、脂肪は分解しないと聞きました。 私のような体質の場合、冷え性から治したほうがいいでしょうか?冷え性を治す方法をご存知の方、またダイエット法について、アドバイスなどありましたら、ぜひご教示願います。

  • 冷え性、むくみにサウナスーツは効果的?

     こんにちは。   ダイエットのために、ジムに通ってエアロビをやっています。  以前からサウナスーツには興味を持っていましたが、ここで調べていると、「サウナスーツは汗を出すだけのものであって、有酸素運動や体脂肪燃焼にはならない」ということが分かっていましたので、これまでは使った事がありませんでした。  しかし私は冷え性、むくみがひどく、下半身がすごくむくんでいます。サウナや半身浴を毎日やっていますが、なかなかよくなりません。エアロビをやっていても、私だけ汗をかき始める時間が他の人達より遅いです。  そこで、私のようにむくみ、冷え性が激しい者は、やはりサウナスーツなんかがいいのではないかと思うのですが・・・。サウナスーツは、冷え性やむくみにも効果的なんでしょうか?  いろんな方のご意見を賜りたいです。  ちなみに私は身長171センチで、体重は67~8キロです。なかなかここから痩せません(><)  よろしくお願いします。

  • 冷え性改善のためのジムメニュー

    最近ジムに通い始めました。 週3回(火・木・土)を目標に1回3時間程度運動しています。 小さい頃から運動が大嫌いだったために、筋力もなく、新陳代謝が悪く、体力年齢は40代だと言われてしまいました。(今30歳です) 運動嫌いと体質もあってか、長年の冷え性に悩まされています。 それが少しは改善されればいいと思い、いろんな意見を聞きながら、自分でジムでのメニューを立ててみたので、何か意見がもらえたら嬉しいです。 ちなみに体質的に痩せているので、ダイエット目的ではありません。 (1)エアロバイク 20~30分 (2)筋トレ (3)ウォーキング&ジョギング 20分 (4)ストレッチ 10分 (5)プールに移動  150m水中ウォーキングの後、ジャグジーで3分  これを1セットとして3~5セット 以上です。 土曜は時間があるので、合間にジムでのレッスン(ボールエクササイズ)などに参加しています。 特にこのメニューで疲労感はありません。 ジム内でインストラクターに意見を聞くのですが、若い人が多いせいか、曖昧な返事が多く、ぜひ意見が欲しいのです。 このメニューで少しは冷え性が改善されるでしょうか?

  • サウナで汗が出ません

    スイミングの後、 サウナに8~12分程度はいってますが、汗が出ません。 水分は十分補給していて、出入りを3回程度してます。 低温のジャグジーに15分程度浸っても汗は出ません。 汗が出る方法を教えてください。 30代の女性で、どちらかというと冷え性です。

  • あと5kg痩せたいです

    152cm50kg、体脂肪率26%の女です。 半年前から開始したダイエットで、 7kg落としました。筋トレと食事制限で、現在はキープのため一度減量から頭を離そうとしています。 ですが正直、今の生活なら体重が落ちてもいいのではないか?という思いも拭えません。 毎日10時間ほどの立ち仕事(飲食店でかなり動きます)をし、通勤で往復30分~1時間ほどは歩いています。 毎日15分ほどの筋トレもしくは、1時間のエクササイズプログラムをしています。(有酸素・無酸素込みです) かなり足はむくみますが、毎日の入浴やマッサージなどで次の日までにはリセットしています。 食事は大体1000~1300kcalほどで、炭水化物を100g前後の他は野菜とたんぱく質メインでとっています。仕事が遅いため、たまにお腹がすくと深夜に春雨スープかおしゃぶり昆布を食べることもあります。 甘いものが好きなので、カロリーの範囲内で200kcalくらいまでは食べていいことにしています。 体温は若干低く、冷え性ではありますが、消費カロリーを上回るような食事はしていないと思います…。 この生活で体重がなかなか落ちないのには、どのような理由があるのでしょうか?また、ここから落とすとすれば、どこを改善すればよいのでしょうか? 色々調べた結果のメニューなので、これ以上案がなくて困っています… 平日の運動時間はこれ以上増やせなさそうなので、週2日ほどでも効果が出そうな運動もおすすめのものがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします;;切実です。

  • 冷え症(>_<)

    女子高校2年生、157㌢、41㌔ 冷え症で困っています(ノ_・。) ・手足がいつも冷たい ・周囲の人より汗をかかない ・週に3回体育の授業で運動し、片道30分かけて自転車で学校へ登校 ・湯舟にはほぼ毎日入る ・手足がしびれることがたまにある ・便秘症である ・足に筋肉は結構ついている ・1日1200㌍以上必ず摂取している 冷え症を少しでも治したいので、体が温まる食べ物とかがあれば教えてください! あと、基礎代謝が上がる食べ物とかも教えてほしいです。

  • 40代、冷え性、虚弱体質、筋肉をつけたいです

    40代の女性で大変体が弱く、1年の半分くらいは風邪をひいてる状態です。 冷え性も重く今でも毛布2枚布団2枚、湯たんぽを使って寝てます。 冷え性は病院で相談しても、無駄で カイロプラティックに通ってますが先が見えない状態です。 運動で冷えや虚弱体質をある程度改善できると思ったのです。 ウオーキングは1時間と縄跳び500回がやっと出来るようになり 疲れてると翌日縄跳びは10回も飛べません。 コアリズム40分くらい、これも動きにやっと合わせられるようになったくらいです。 週に3回くらいしかしません。 ふくらはぎなふどぶよぶよで代謝の悪さを感じてます。 ヨガは10分毎日してます。 あとどんな運動が良いのでしょう? 脂肪を落とし筋肉をつけたら冷えは改善できると信じてるので頑張りたいです。 いきなりハードなものはできませんが、どうぞ筋肉のつけかたを わかりやすく教えて下さいませ。 食事は好き嫌いのない、和食中心で夜は軽めです。 身長165cm、体重54kg、体脂肪26です。 よろしくお願いします。

  • 10Kg重くしたい!

    現在181Cm,70Kgです クルーザー級である79~86Kgを目指して肉体改造中のボクシングジム・アマ練習生です 仕事の関係で練習を若干さぼっていたせいか 少しぜい肉がついてしまっていますので サウナスーツをきこんで筋トレし、毎日走っております 質問です ぜい肉を日々の筋トレ、ロードワーク(ランニング)で徐々にそぎ落としてますが ぜい肉の代わりに、筋肉をつけることで、普通は体重を重くすると思います 多少プヨプヨのぜい肉がついていてもいいんでしょうか マイク・タイソン(180Cm,90Kgのヘビー級)みたいに全身筋肉にする必要はないのでしょうか ぜい肉→筋肉に変換することであと10Kg欲しいと思っています なんか数年かかりそうで・・・手っ取り早く10Kg増量し、かつソリッド(頑強)なボディって どのように手に入れるのでしょうか トレーナーなんかにもいろいろと聞いているのですが 様々な意見が聞きたいと思います

  • ダイエットします!146cm45kgです。4月末に

    ダイエットします!146cm45kgです。4月末にまでに42kg、あわよくば40kg目指したいです。 今のダイエット方法で改善すべき点などありましたら教えていただきたいのです。 まず4日に1回30分間ジョギングをしています。ジョギングから帰ってきたら部屋で昇り降り運動を30分。入浴後、顔・二の腕・ウエスト・背中のエクササイズとウエスト用の筋トレを15分~20分のコースでしています。 あとは昼夜は糖質制限の食事。間食無し。朝は食パン/卵/ヨーグルト/スープ/ウィンナーorバナナorサラダ。 ジョギングは、本当なら毎日したいのですが、家の事や仕事の事などあって、今の回数が平均です。たまに二日に二回できる時もあります。 以上のダイエット方法で、大丈夫でしょうか?ジョギングは4日に1回でも効果ありますか?どうぞよろしくお願いします。 補足として、もともと58kgあったので、二年くらいかけて44kgまで落としました。最初の一年は仕事をするだけで53kgまで落ちましたが、残りの一年は、毎日のジョギング+晩御飯置き換えで痩せました。

  • 『眠い』『温暖・寒冷じんましん』『ぽっちゃり?』『冷え性』は運動不足?

    健康意識の高い方に是非ご教授願いたいと思います。 当方26歳・女。160cm・55kgです。 お題のとおりですが、その原因が運動不足であるからだと 私の彼が毎度毎度、言います。 彼はターザンを読んでいるような健康意識の高い人です。 『眠い(お休みの日はお昼まで寝ます。その後も寝れます)普段は7時間睡眠』 『温暖・寒冷じんましん?(雨の日に一緒に歩いてたらでました。。)』 『ぽっちゃり?おでぶ?(認めます。体脂肪23%)』 『冷え性(夏でもお尻が冷たい。。。)』 上記のような原因はやっぱり運動不足ということなのでしょうか? 確かに普段運動はしていませんし(でも仕事は営業なのでよく歩いてます)、彼の歩くスピードにもついていけません。。。 日常汗をかくこともないので週1回のサウナにいくぐらい。。。 1)やはり運動不足?(往生際が悪い^^;) 2) ウォーキングから始めようと思っていますが、どのように(何分?  など)始めたらいいものでしょう? とにかく悔しい(ダイエットのためにも)ので、根気欲やりたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。