• ベストアンサー

お腹と足をやせる為には…

今ジムに通いだして2週間弱ですが、体重が1Kg減ったかなという感じです。体脂肪が結構あるので体重と共に体脂肪を減らしたいのですが、特にお腹周りや足を細くしたいです。どういうプログラムが一番いいのでしょうか?今のところジムは一週間にいける日は毎日いってきます。月曜から土曜までで4日間くらいです。 行ってすぐ、ウォーキングを40分くらい6.0Kmの速さで歩いています。それが終わったらバイクにのって30分間。そして水泳を30分くらいやって、ジャグジーに入って休み水中ウォーキングをやってサウナに入って帰るという感じです。その中で週2回くらいはアクアビクスの時間に合うのでアクアビクスも参加するようにしています。 このプログラムはいいと思いますか?もっと違うのをやったらいいというのがあったら教えてください。エアロビクスとかもやってみたいとは思っているのですが、なかなか時間があわなくてやれていない状態です。あと、バイクには2種類くらいあるのですが、どっちのバイクのほうがいいんでしょうか?(普通に座ってやるやつとちょっと足をのばしてやるやつ) アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25687
noname#25687
回答No.1

有酸素運動をたくさんされているようですが、大きい筋肉を鍛えると、同じように有酸素運動をしても、カロリー消費量が違います。ジムのトレーナーに相談して、筋トレを少し入れてみてはどうでしょうか。 ウォームアップ→筋トレ(スクワット、ベンチプレス、クランチ、ローイング等々)→有酸素運動(ウォーキングでもバイクでも30分以上、ウォーキングは早歩きくらいのスピードで)→ストレッチ バイクの足をのばしてやるやつというのは、背もたれが付いてるヤツですよね。あれは、腰に負担がかからないし、ヒザとかにも負担がかかりにくくていいと思いますよ。私も今ヒザの調子が悪いので、そっちのバイクを使っています。

その他の回答 (1)

• yotachan
回答No.2

(Za-wa-waさんが既に回答されていますように)私も筋トレをされたらよいのではと思います。大きな筋肉の脚、胸、背中を鍛えてみてください(<これもZa-wa-waさんが回答されてますが...スクワット、等)。 ぜひトレーナーさんに指導してもらいましょう。