• ベストアンサー

お腹・腰・足の肉を落とす方法

私は1,2kgでも太ると膝に負担がかかってしまいます。 最近少しずつ体重が増え、お腹周りの肉や腰の肉、足の肉を落として細くなりたいです! 骨盤を細くする方法もありますか? 最近おやつを食べ過ぎなので、おやつを抜いて、飲み物はジュースまたはお茶にしようと思います。 週一水泳もしていますが、泳げないのでウォーキング、クロール合わせて20分くらいでプールから上がってしまいます。その後には20分サウナ(60,70℃くらいですが)に入ります。 なにかいい方法、ストレッチなどありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.1

こんばんわ☆ 歩き方を意識すると下半身が引き締まりますよ。“モデル歩き”みたいなものです。 歩く時に“土踏まず”(足の裏の内側)あたりに足の重心をおきます。 背筋を伸ばしてお尻をキュッと閉めて、腰を使って歩くことを心がけると良いですよ。 この歩き方は、自然と太もも・お尻・お腹に力が入るので、常に続けていると3ヶ所とも脂肪が落ちて引き締まります。これでウォーキングをすると痩せれると思います。 足の重心が踵だったりつま先だったり…ダラダラ(ペタペタ?)と足先だけで歩くと、足(脚)もお尻もお腹もダラダラになって下半身が太りやすくなります。 あとは今のまま、おやつの食べ過ぎに気をつけたり水泳も良いと思います。 スカート・ショーパン… 脚を出すファッションは緊張感が出るので脚がキレイになりますし、お腹まわりをスッキリさせるためにはウエストがゴムのジャージは厳禁です(笑) 骨盤を細くする方法もありますか? →骨は細く出来ませんが、この歩き方で骨盤まわり(下腹部)の肉を落とす事は出来ます。 骨盤の広さや歪みの場合は、整体がよろしいかと。 ご参考までにです(^∇^)