• 締切済み
  • 困ってます

腰のお肉・・・

最近ダイエットのためにウォーキングを始めました。 ほかのスポーツもしている為、1日おきぐらいに30分ほど歩き、その後ストレッチを5~10分ほどしています。 全身のサイズダウンはもちろんなのですが、腰のお肉を1番に何とかしたいと思っています。 腰の肉を落とす、効果的なこと 知っていたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • s-e116

こんにちは。 私も最近ダイエット始めたばかりであまり詳しくはないんですが、こんな内容みました。 女性は腰を冷やしたらダメとよく言われるんですが、腰が冷える格好をしてると自然と腰を暖めようと肉が付き暖めようとする…。 なので、腰を暖める格好をすれば、腰に肉がつくのを防げる。 という内容でした。 わたしもこの一年で背中や腰にものすごく肉がついちゃったので、今、ワコールの毛糸のパンツと腹巻であっためてます。(夫や彼氏がみてもかわいい腹巻や毛糸のパンツ、売ってますよ♪) 話はとんじゃいましたが、腰肉についてたしか、↓でみたはずなので、よかったらみてみてください。

参考URL:
http://diet.goo.ne.jp/

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。 確かに 冷え は良くないと言いますものね。 普段は9割ズボンなので冷えるなんて考えませんでした。 気をつけてみようと思います ありがとうございました。