• 締切済み

中肉中背の女性

nmyh2142の回答

  • nmyh2142
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

言われた人が自分で自分の事をどう思っているかによると思います。 自分ではやせてる方かなと思っていたのに、 「中肉中背だね」と言われると、あららと思うかな。 中肉中背ってホントは「ちょうどいいね」っていう意味ですが、 美容BMI値と普通のBMI値(肥満度チェック)に開きがあるように、 中肉中背って、美容BMI値から判断すると「ちょっと太ってる」 って言われた感じがするので、傷つく人は傷つくのでは? 女の人に体の事をいうときは、 なるべくならそこには触れずに済ますか、 もう細心の注意を払って、 例えちょっと太りぎみでも「やせてるよ」もしくは「ちょうどいいよ」と 言ってあげるといいと私は思います。

関連するQ&A

  • 中肉中背って?

     中肉中背とは辞書によると「身長も体重も普通であること。標準的な体格。」とありますが、現代の日本の標準から言うと何cmぐらいで何kgのことなんでしょうか?  また、「小太りな人」と「太った人」の境界線はどのあたりなんでしょうか?

  • 女性目線で男性のデブとポッチャリ・中肉中背・ガリとは

    おはようございます。 女性の方の回答お待ちしております。 女性から見た男性の体型について教えて下さい。 以下に当てはまる芸能人をお挙げ下さい。(見た目で結構です) また、デブとぽっちゃりと痩せているの違いの回答をお願いします。 デブ→ ぽっちゃり→ 中肉中背→ 痩せ→ ガリ→

  • 中肉中背という言葉 (男性に質問)

    男性に聞きたいのですが、 自分の体形を「中肉中背」と言われたらどう感じますか? 社内で片思いをしている人との会話の中で、 「新入社員の人と僕はどっちが太ってますか?痩せてますか?」 と聞かれたので、 「同じぐらいで、中肉中背って感じかなぁ。」 と答えたら 「なんかへこんだけぇ」と言われました。 見た目は、太ってなく痩せてもなくて 背も高くなく低くもないので、 特に深く考えずにそのように答えてしまいました。 私の方が年上なので、その人はいつも敬語なのにタメ口で、 しかも本当に怒ってる風な言い方でした。 せっかく仲良くなったのに嫌われたらどうしよう・・・ と思って落ち込んでいます。 他の方は言われてどう思うのか知りたいです。

  • 59歳身長176cm 中肉中背の男です。 軽自動車を買いたいと思ってい

    59歳身長176cm 中肉中背の男です。 軽自動車を買いたいと思っています。どの車種があいますか?教えてください。

  • トレーニングを始めたい女性です。中肉中背の女なのですが女らしい体をめざ

    トレーニングを始めたい女性です。中肉中背の女なのですが女らしい体をめざして何か始めたいと思っています。具体的にはバストアップさせてくびれのある体にしたいです。そんなに肉付きはよくないので筋肉質っぽい体(マラソン選手のような)はだめです。トレーニングをやめた時太った体にならず男の人が好みそうなナイスボディをつくるトレーニングを教えて下さい。加圧?ピラティス?筋トレ?ヨガ?どれが良いですか?ヨガなら何というヨガですか?

  • 私は26歳になりますが、顔が丸く中肉中背に見えるわりに

    私は26歳になりますが、顔が丸く中肉中背に見えるわりに 胸が無いことがコンプレックスで昔からDカップの姉にペチャパイと馬鹿にされてきました。成長すると信じており、サプリや筋トレなど色々試しましたが結果がでず、最終手段で整形外科へ何度も足を運び、何度も悩み、結局誰に相談していいのかわからず 独断で豊胸手術を受けることを決意しました 手術を受けた結果A~Bカップになりました その2ヶ月後、カード会社からの通知を父親が勝手に開けてしまい、母親から電話がかかってきました 私は気付いたら号泣しながら母親に訴えていましたが最終的に謝っていました 母親は無念でならないと言っておりました これから結婚相手ができたら夫婦間に隠し事はしてはいけないと言われて 今の彼と結婚の話になったら やっぱり黙ってるのは罪悪感があるし言うべきだと思い 申し訳ないと思いながらいつも接しているならいっそのこと独りでいればいいのかと悲しくなり 情けなくなってきます 毎日頭から離れずにいますどうしたらいいでしょうか

  • どんな女性を想像しますか?

    それぞれどんな女性を想像しますか?両方体系的には中肉中背です。 (1)スポーツしてなさそうな文化部っぽい女性。 (2)スポーツしてそうな体育部っぽい女性。

  • こういう女性はどういうところがモテますか?

    友人で、女性から見るとそこまで美人という感じでもないのですが、 男性にとてもよくモテる人がいます。外見は一見クールそうで、上戸彩に近いと思います。 男性は彼女を美人、可愛いと思う人が多いです。身長も160くらいでそこまで高くなく中肉中背です。 雰囲気はとても柔らかく、気を遣いすぎなくらい優しい感じです。(でもいうときは結構ハッキリ言います。)ぶりっ子ではありませんが話すのが得意なタイプではなく、「えーっと。」ということが多いです。 目標に向かって頑張っています。 男性はこういう女性が好きですか?どういう点が好きですか?

  • 中肉中背のダイエット

    私は身長155cm体重49キロ、年齢は20代後半です。 3ヶ月前までは体重47キロでした。専業主婦になったことで間食をする機会が多くなったのと飲食店でのパートを始めた為(休憩時間にケーキがでてきます)2キロ太ったのだと思います。2キロぐらいじゃ見た目は変わりませんが明らかにお腹は出てきました。元々太っている方ではありませんが常に45キロぐらいになりたいと思っていたのでこれを機にダイエットを始めました。週2~3日ジムに通い(ほとんどはプールです)1食置き換えと間食はしないというものです。しかし1週間たった現在0.5キロたりとも痩せません。ジムの効果は現れないにしても毎晩、夜ご飯は置き換えのドリンクのみなのに全くです。もう少し昔は晩御飯を食べなければ1キロぐらいすぐに減ったのに・・・。 歳のせいでしょうか? 継続しようと頑張っていますが全く効果が現れないことに少しやる気をなくしています。それに1食置き換えは1週間で終わりにしようと思っていましたがよいのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • スポーツジムでのプログラムの組み方を教えてください。28歳の女性、15

    スポーツジムでのプログラムの組み方を教えてください。28歳の女性、155センチで中肉中背の体系です。 目的は二の腕を細くすること、背中の肉を落とすこと、です。 あとサウナを活用したいので、入るタイミングなども教えてください。