• 締切済み

中肉中背の女性

nmyh2142の回答

• nmyh2142
回答No.1

言われた人が自分で自分の事をどう思っているかによると思います。 自分ではやせてる方かなと思っていたのに、 「中肉中背だね」と言われると、あららと思うかな。 中肉中背ってホントは「ちょうどいいね」っていう意味ですが、 美容BMI値と普通のBMI値(肥満度チェック)に開きがあるように、 中肉中背って、美容BMI値から判断すると「ちょっと太ってる」 って言われた感じがするので、傷つく人は傷つくのでは? 女の人に体の事をいうときは、 なるべくならそこには触れずに済ますか、 もう細心の注意を払って、 例えちょっと太りぎみでも「やせてるよ」もしくは「ちょうどいいよ」と 言ってあげるといいと私は思います。