• 締切済み

自分の思考を変えたい<自分から人へのイメージ)>

質問をお願いします。 周りの人が、「困っているのは無いか?」と思ってしまいます。 たとえば、 商品を売ろうとする際 「経済的に無理な人だったらどうしよう」 などです。 もちろん、だから、助けてあげたいと思います、、、が、 少し想像が行き過ぎているようにかんじます。 できることならば 「正しく見たい」し、 「お金がなかったら」よりも 「お金持ちで全部買ってくれるんじゃないか?」 という期待で臨みたいです。 また、周りの人の話を聞いて、 「困ってるのかな」などと 見てしまう傾向があります。 はっきりいって、そういう自分の癖がときどき ジャマになります。 相手にも失礼ですし。。。すみません。 周りの人々が幸せだというイメージを広げたいです。 どうかアドバイスいただけませんか? お願いします。

みんなの回答

• ukoygwonim
回答No.1

ご期待されているアドバイスではないと思いますが… 商品を売る時は 「無理をしてでも買うだけの価値がこの商品にはあります!」 くらいの意気込みで売ってほしいような。 「正しく見る」なんて誰にもできませんよ、多分。 周りの人を見て「困っているのかな」と思っただけでは 失礼にはなりませんよ。 変に憐れんだりしない限りは。 「大変なこともたくさんあるけれど、生きているだけで幸せ」 そう思えれば、周りの人も幸福に見えるのではないでしょうか。

kame_sama
質問者

お礼

商売の件まで、ありがとうございますw そうですよね!!車だってローンで買うんですから! (と話飛んでしまって失礼しました)ありがとうございます。 大変なこともあるけれど、生きているだけで幸せ・・・ そうですよね。 生きているってすごいことですもんね。 早速、ご回答いただきありがとうございました。

kame_sama
質問者

補足

長い間、質問を締め切らず失礼しました。 不思議と、回答者様からお返事をいただいてから、解決したように思います。 「正しく見る」なんて誰にもできませんよって言ってもらえて、自分が 「でなければない人間」になっていたと思います。 本当にありあとうございました。(^^) また、こちらでご縁がありましたら、是非、よろしくお願い致します。