• ベストアンサー

皆さんの周りにいる金持ちはどんな人ですか?

連質失礼します 昨日ドラマを見て気になったのですが 金持ちには悪い奴しかいないそうです どう悪いのかは知りませんが 皆さんの周りに金持ちはいますか? あなたが見てその人はどんなひとですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

はじめまして 知り合いというか、お客様でした 農家で中央競馬の馬主さん 田舎の豪邸に住んでいるそうで<私は担当でなかったので担当のセ-ルスから聞きました お客様のうちに伺っているとき トイレをお借りしたそうです トイレの帰り道、元の部屋に戻ろうとしたら 分からなくなって適当な部屋の障子を開けたそうです そしたら・・ 現生が山積みされていたそうで・・・ スケ-ルの大きな人なんで なんか、納得してしまいました(やりかねません) 聞いた話ですが

その他の回答 (7)

• yonchura
回答No.8

食事してて声かけられた人ですが…30台前半の男性。 ベンツを改造して300キロ出るようにしてました。(日本で走れないじゃないですか!て笑ったら、オーストラリアの荒野かなんか走ったらしいです。) 嘘かホントか興味がわいて、都心の高級っぽい会員制バーに移動したとき「ホントかも」と益々気になって 飲んだ後最近改装した部屋見せてあげるよ。っていうのについていきましたら… 池袋の一等地のマンション1フロア丸々その人のおうちでした。 年収4億っていうのは誇張じゃなかったみたい…。 でも、働くことばっかりしてて女の子とどう付き合ったらいいのかわからなくて困ってました。 お金さえあれば女の子も付いてきてくれると思ったけどダメだった…と、酔いながら泣くちょっとカワイソウな人でしたよ。 私は付き合ってた人がいたので誘われたけどゴメンナサイしました。(というか、焦って誰でもいい雰囲気だった。) そのあとしばらく細々メールをして、「お味噌汁を作ってくれる彼女が出来たよ!」って報告を貰ってから、彼女に誤解されないようにメールやめたんですけど うまくいってるといいな…と極たま~~~~~に思い出します。 悪い性格じゃないのですが、上記300キロベンツで走ったときの感想に 「なんか自分を思ってくれる人もいないし色々どうでも良くなってこのまま死んじゃってもいいかって思った。」 などと言い出す方でした…。

• valons
回答No.7

みなさん、職業で答えてらっしゃいますし、レベルが億とか言われるとちょっと想像すらできないのですが ただ、お金を沢山持っているからといって、悪いヤツとは限らないと思います。 もしかすると、食うもの食わずして、こつこつ溜めているような、お金は使う事ではなく溜める事が楽しい、みたいな人もいると思いますし バンバン使っても使ってもお金があるような人もいると思います。 赤十字に10億円寄付したご夫婦がいらっしゃいましたよね。あの方たちは、まさにお金持ち、ですが、自分たちの贅沢三昧に使うわけではなく、寄付、しましたよね。悪いヤツと思いますか? シューマッハはお金持ちです。でもスマトラで、一つの国単位で出す寄付金よりも多い、個人で、10億円、寄付しました。それでも、まだまだお金持ちだと思いますが。悪いヤツですか? たとえが、寄付ばかりで申し訳ないです。 お金持ちでも、贅沢をするか、しないかでわかれると思います。お金持ちになって、金銭感覚変わってしまう人、そのまま金銭感覚は変わらない人、違うと思います。まっちゃんは、きっとすごいお金持ちだと思いますがが、1000円は、いくら稼ぐようになっても1000円だ、と言っていました。 お金持ちを悪い奴しかいない、と思うのは、 一般人の嫉妬心もあると思いますよ。 勿論、私は一般人、むしろ貧乏です。涙

• akihi-aki
回答No.6

ぱっと思いついたのは3人です。 1.地主タイプ 先祖代々からの土地持ちで家賃収入だけで 十分ありあまる家のお嬢さん。 ぽーっとしてるし繊細だけどしっかりしてる。 いいこです。 家が裕福なので「大学で好きなものを勉強しなさい」 と言われ、考古学の道に進みました。 2.社長タイプ 社長のこれまた娘さん。 世間知らずですがいいこです。 有名大学やお医者さん等の人と結婚しなさいと お父上に言われ超お嬢様大学に進みました。 因みにそこのお父上、こう書いた後ですが とても優しく賢そうな人です。 表立って上のようなことは絶対言いません。 3.成り上がりタイプ。 恥ずかしながら身内ですが医者になり、 医者かつ地主家系の奥様を得て金持ちになりました。 家に変な絵とか飾ってます(笑) 子供も男女関係なく金に糸目を付けずに お医者様になれる大学に入れています。 こうして書くとえげつない方だと思われそうですが 皆さんいい人です。

回答No.5

僕の友達です すぐキレてすぐ泣くやつです 性格も悪いです なんだか心がゆがんでしまっているような感じです かわいそうな奴です 悪い奴にだまされて金をたくさん取られました

• you-an
回答No.4

こんにちは。 私の親戚の伯父さんが、開業医で結構お金を持っています。独身貴族というやつです。きっと。 車はリンカーンナビゲーターと言う車種で、とても高いとか…。常に財布には福沢先生が10人以上いらっしゃいます。本をよく買う人で、本屋に行く度紙袋いっぱいに本を買ってくるんですが医学書以外はほとんど読まずに埃をかぶっています。書籍に限り、おねだりすればあっさり買ってくれます。お金をポンポン簡単に出す人です。 親戚の間でも特に嫌われてはいないし、悪いヤツにも見えません。いい伯父さんです。でも、親戚から見て、ということなので他人から見ればそうじゃないのかもしれません。

• momomoll
回答No.3

金持ちにも色々ありますが、私の知っている『成り上がり』は最悪です。(上司) 家を建てれば自慢。 自慢だけならまだしも、自分の家より安そうな家だったり自分の家より少し郊外にずれたりした土地だったりするだけで、 『よくあんなところに住めるな!そんな山奥から通ってよく疲れないな!』 と嫌みを言いっぱなし。(自分だって家を買う前は同じようなところに住んでいた) 車を買えば、子供のいる人や都心に住んでいる人に 『車が無いと不便だろう。頑張ってはたらけよ!』 と、相手が実は車を持っていたりすると 『そんな物に金を使ってる余裕があるのかぁ!もっと自分の勉強の為に使えぇぇ!!どうせ安物なんだろう!』 と、なぜか激怒。(車くらい買うっつーの!) 自分の物はとことん褒めてもらいたいが、他人は褒めない。 ただし、低レベルなこと(i-podを買ったとか、国内旅行にいったとか)はわざとらしく嫌みのように褒める。 『おぉ、贅沢してるなぁ。仕事がんばったもんなぁ。』 ちなみに海外旅行だと怒る。 その割にご祝儀やお祝い事などはケチる。 まとめると『やる事なす事ケチ臭い』 っていうか、こんなの本物の金持ちじゃない!! (でも一応年収ウン千万。)

• E-1077
回答No.2

金持ちの定義がわからないけど・・・。 年収幾ら以上とかさ、資産ウン億以上とかさ。  私の周りの金持ちは、やなヤツではないけれど、自分が金持ちであることに「気づきすぎ」の人と「気づいていない」人に分かれますね。  意識して「フツー」にすると変だし、金銭感覚が妙に感じましたね。ランチは5000円まで!とか。なにが「まで~」なんだかそんな高級なランチあるのかいな・・ってつっこみましたけど^^;  結婚披露宴を4日間続けるイスラム圏の人。油田を持っているんだ。で、お土産に大理石のチェスセットをくれたけど・・・。毎日宴会だったけど。客室が20もある宮殿みたいな家に住んでたけど、日本に来たときには是非にも「立ち食いそば」が食べたいとかいって東京駅で食べました。  やっぱ変なのかしら?