• ベストアンサー

あなたの周りのギャンブラーは金持ちですか?

みなさんに質問です。 自分の周りに少なくとも1人はギャンブラーがいると思いますが、ズバリその人はお金持ちですか? 会社の社長さん等、もともとお金持ちの方は除きます。 パチンコや競馬などでお金持ちになった人を見たことがありますか?(一時的ではなく)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ないです。 ギャンブルで勝ったお金は、また ギャンブルに投資して、結局残りません。 私の周りの方だけかも知れませんが、勝ったことしか言わない人が多いです。 ずっと勝ち続けるのは、無理ではないでしょうか。 知り合いに、パチンコ屋のサクラとして、出る台(高設定台・甘釘の台)に毎日通っていた人がいますが、 額は大したことなかったですよ。 出る台を聞いてもこの程度なのに、毎回、出る台を自力で引くのは すごい能力だと思いますね。

その他の回答 (2)

• sayapama
回答No.3

残念ながら私の周りには居ませんね。 数百万単位の利益を得た人は何人か居ますが、ギャンブルの利益で家を建てたりした人は居ません。 それよりも、かなり危ない賭け事をしていて、急に連絡が取れなくなった人が数名居ます。 山に埋まっているか、海に沈んでいるか、塀の中に入っているのか全く判らないのです。 連絡が取れる前から本人さんも、「連絡が途絶えたら、まあ、そういう事だから・・・」と言っていましたが・・・

• publicpen
回答No.1

いますね。そういう人が目立つだけかもしれませんが。 少なからずそれで食ってる人はいますよ。 ただ会話は 「あいつは?」 「あー飛んだ」 「それ危ない?」 「危ないな(逮捕・暴行される?)」 などちょっと怖いです。