• ベストアンサー

あなたの周りのギャンブラーは金持ちですか?

みなさんに質問です。 自分の周りに少なくとも1人はギャンブラーがいると思いますが、ズバリその人はお金持ちですか? 会社の社長さん等、もともとお金持ちの方は除きます。 パチンコや競馬などでお金持ちになった人を見たことがありますか?(一時的ではなく)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ないです。 ギャンブルで勝ったお金は、また ギャンブルに投資して、結局残りません。 私の周りの方だけかも知れませんが、勝ったことしか言わない人が多いです。 ずっと勝ち続けるのは、無理ではないでしょうか。 知り合いに、パチンコ屋のサクラとして、出る台(高設定台・甘釘の台)に毎日通っていた人がいますが、 額は大したことなかったですよ。 出る台を聞いてもこの程度なのに、毎回、出る台を自力で引くのは すごい能力だと思いますね。

その他の回答 (2)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

残念ながら私の周りには居ませんね。 数百万単位の利益を得た人は何人か居ますが、ギャンブルの利益で家を建てたりした人は居ません。 それよりも、かなり危ない賭け事をしていて、急に連絡が取れなくなった人が数名居ます。 山に埋まっているか、海に沈んでいるか、塀の中に入っているのか全く判らないのです。 連絡が取れる前から本人さんも、「連絡が途絶えたら、まあ、そういう事だから・・・」と言っていましたが・・・

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

いますね。そういう人が目立つだけかもしれませんが。 少なからずそれで食ってる人はいますよ。 ただ会話は 「あいつは?」 「あー飛んだ」 「それ危ない?」 「危ないな(逮捕・暴行される?)」 などちょっと怖いです。

関連するQ&A

  • 【「お金持ちに産まれて良かった」と言うと「周りを見

    【「お金持ちに産まれて良かった」と言うと「周りを見てごらん。この周りのビルの1つ1つに持ち主がいるんだよ。そう考えるとそこら中に金持ちがいる。我々のお金持ちなどたかが知れている」と言われた】 芸人のお金持ちと言われる人も北海道の御曹司と言われる人もビル、マンションを16棟しか所有していない。 日本一お金持ちの御曹司の芸人の所有物件数が16棟。 日本中にどれだけビル、マンションが建っているのか。 全国でたった16棟所有していれば世間では金持ちと言われている。 その理屈ならそこら中に金持ちがいることになる。 街に出て、ビル一棟一棟に持ち主がいて地主がいてオーナーがいる。 そう思うと自分の金持ちなどたかが知れてると思える。 思いませんか? 凄くないですか? この街中に建っているビルの1つ1つに持ち主がいるわけですよ。 安くて10億円。 最悪、ビルを一棟売って所得税を払っても5億円入る。 5億円を20年で使おうと思ったら1年間2500万円。 働かなくても月208万円使える人間がそこら中にいる。 街中にある1つ1つのビルに所有者がいるって思うと世の中にはお金持ちはアホほどいるわけで考え深くないですか?

  • 彼氏がニート+ギャンブラー

    皆様、初めましてm(__)m さっそくですが質問内容を 書こうと思います。 私ゎ23歳で、パチ屋でアルバイトしています。 彼氏ゎ27歳で、2ヶ月前に、急に仕事を辞めました。理由ゎ人間関係らしいです。 只今、同棲2年目です。 彼氏がニートになり初めの頃ゎ、 次のやりたい仕事が決まっていたみたいで、 その為に「大型の免許取りに行く!!でも、1ヶ月ぐらい遊ばして(о´∀`о)」と言われました。 今、住んでる所ゎ、彼氏の実家で、ご両親ゎ訳あって住んでおりません。 なので、私と彼氏の二人暮らし状態です。 お金持ちってほどでゎないですが、 地主らしいので、毎月お金が入ってくるそうなので 例え彼氏が仕事をしなくても、普通に暮らせます。 ただ…… 彼氏が、ものっすごいギャンブラーで 仕事辞めた次の日から 朝から毎日パチンコ屋ばっかり行っています。 ちなみに、デートもほぼ毎回パチンコです。 私ゎショッピングとか映画とか パチンコじゃない事をしたいのに、 それを言うと機嫌が悪くなります。 だから 彼氏がしたい事に従うだけです。 私も初めの頃ゎ 1ヶ月ぐらいなら好きにさせてやるか…… どーせ 私自身の事じゃないし。と軽い考えでいました。 私の給料ゎ、全部私自身で使えるので 彼氏がニートでも 迷惑ゎかからないのですが、 最近よく考えてしまいます。 何も言わず、このままで良いのか…… 多少 言ってる事ゎ言ってるのですが 彼氏が動こうとしません。 免許の更新もまだなので、 そのついでに大型免許の申込み行くそうだったんですが 行く行く言っといて もぉ1ヶ月たちます。 このまま、ほっておくと いつまでも仕事や、しなくちゃいけない事を しない気がしてきて、 別れたほうがいいのかもしれない……とまで 考えてしまいます。 私ゎ どうしたらいいのでしょうか?? ギャンブラーなのゎ 元から知っていましたが 今彼氏がニートになった以上 私の全部の休みが パチンコで消えて行きます…… とても悲しく虚しいです。 1人の休みが欲しいと言うと 浮気を疑われ…… 実家に帰る時も 何処に行くか??何時に帰ってくるか??まで 聞かれます。 もう、こんな生活疲れてきました。 支えてあげたいですが 心が折れそうです。 半年ぐらい長めに 今の状況を見届けたほうがいいのでしょうか?? 見届けたうえで 何も変わってなければ 別れたほうがいいのかもしれませんね。 だれか、助けてください…… 長い文章 最後まで読んで下さり ありがとうございました。 皆様の良きアドバイスがあれば コメントして下さりますと 嬉しく思います。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 皆さんの周りにいる金持ちはどんな人ですか?

    連質失礼します 昨日ドラマを見て気になったのですが 金持ちには悪い奴しかいないそうです どう悪いのかは知りませんが 皆さんの周りに金持ちはいますか? あなたが見てその人はどんなひとですか?

  • 金持ちが嫌いというサラリーマンについて。

    まぁ、自分も平社員なのですが、 よく周りの同僚や、友達など、 いろんな人と会話していると、俺や、私は金持ち嫌いだー。 と発言する人が多々いるのですが、 冷静に考えれてみれば、  平社員という従業員は 金持ちという社長に雇われているので、 金持ちが嫌い という発言は社長が嫌い と言ってるのと 同じことではないでしょうか? どうおもわれますか?

  • 金持ちにギャンブル好きが多い理由。

    金持ちにギャンブル好きが多い理由。 金持ちに競馬、パチンコなどギャンブル好きが多いのも、短時間に自分が考え出した仮説と検証の結果を短時間で分かる経営者としての商才の腕を見ている。勝てば、いま考えている案に自分にゴーサインを出せる。負ければ、自分の検証が不十分だと考えている巨大なビッグビジネスの買収でもサインをしない。 他に金持ちが行っている独特の哲学と行動を教えてください。

  • お金持ちに対するイメージ 

     皆さん、お金持ちというと、どのようなイメージをお持ちですか? ホリエモンこと堀江隆文さん、イチロー選手、ハリウッドスター、俳優、会社社長、お医者さん。  いろいろな方々がおられますが、一番強く思うイメージをお願いします。   例)お金持ちは、明るくて、気前が良さそうな人が多いと思う。   例2)金持ちは、欲張りでけちだ。    良いコメント、悪いコメントもちろんどちらでも良いので多くの方(できれば100人)に投稿お願いします。  一行でもありがたいです。  結果を何かに使うというわけではありませんが、よくお金持ちが取り上げられるこのごろ、よろしくお願いします。 

  • 株の取引はギャンブルですか?

    株の取引きはお金が増えたり減ったりする要素があるので 競馬やパチンコと同じギャンブルだと聞きました。 株の取引きはギャンブルなのでしょうか。 株を購入している人は競馬やパチンコをしている人と同じ、ギャンブラーなのでしょうか。

  • みんな金持ちなの?

    パチンコを辞めて3週間になります。 もう行きたくもありません。 会社の仲間とかで毎日、毎週パチンコ、パチスロに行く人が沢山います。 話を聞いてると『負けた』しか聞きません。 なぜそんなにお金があるのか不思議に思いました。 派遣です。 自分もよく行ってました1パチでしたが1万円すぐになくなってました。 辞めたキッカケはパチンコ台の画面に自分の顔が見えたとき顔つきが変わってることに気付きました。 パチンコしてたら脳や心が洗脳されて私生活とかの判断が正常にできないようになってました。 辞めるまでは仕事休んでもパチンコはいってました。 けど辞めたら仕事も少しは楽しくなりました。 借金から逃げてましたが少しづつでも返済出来るようになり安心してます。 ご飯もちゃんと食べれるように。 仕事は暮らすために働くんだと、パチンコに捨てる為ではないと。 毎日行く人は金持ちですね。

  • 金持ちは幸せになれない (珍しく長文です 師走にすいません)

    これはとある会社の社長が言ってました。 「私は寝る間も惜しんで働いてきました。何回も挫折を味わいなんとかここまでこれました。お金だけに目が行ったのでは良い仕事はできません。人に喜ばれる商品を作るのが私の使命です。その後に自ずとお金は入ってきます。偉そうな事言ってますけど本当にそう思いましたよ。周りの社長をみて。お金持ちになった人で幸せになった人見たことないですから・・・。」 んー経験者だけに説得力がありますね。 こんな事言ってみたいものです。 さて、宝くじもギャンブルも楽しみよりもお金が先立ってしまいますが 、人間は何かを手に入れるまでの「経緯」が楽しい生き物なのかな。と思います。欲望のすべてに関してです。 お金に困らない人はお金じゃ買えないものを欲しがりますよね。 誰もがお金は欲しいと思いますが不幸せにはなりたくないと思います。 お金持ちすべてが不幸せでもないですが皆さんは「欲」についてどう言う考えなのかと言う事がお聞きしたいと思い質問させていただきました。 気の利いたお礼はできませんが、よろしくお願いします。

  • 金持ちな彼氏

    すいません。友人の彼氏が会社経営をしていて かなりリッチなデートを楽しんでいます。また、ネイルスクールの費用を全額負担してもらったりと、うらやましいです。 私はそこそこ普通な彼氏がいますが、客観的に金持ちの彼氏と付き合える人は金運がありますよね。どうやったら そんな方に巡り会えるのでしょうか 皆さんの周りの女性で金持ちの彼氏がいる人は、どういうかたですか?なにか特別な素養がいるのでしょうか ちなみにその彼女はきれいです。

専門家に質問してみよう