• ベストアンサー

ベンツって、金持ちが乗っているイメージ?

ベンツって、いまだに金持ちが乗っているイメージがあるのでしょうか? 事故の被害者で、加害者から誠意ある対応がないことに憤りを感じている人がいて、 その加害車両がベンツなので、加害者は金持ちの地元有力者に違いないと思っている様子 でも、そのベンツてB180だそうです… さすがに、SクラスやAMGなら相応の経済力がありそうですが、たかがBクラス程度でも(あるいはAクラスでも?)金持ちってイメージが今でもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.11

>ベンツって、いまだに金持ちが乗っているイメージがあるのでしょうか? Bクラスなら庶民でも買える代物ですから金持ちっていうモノ(車)じゃないですね。 AクラスやCクラスでも同じです。 さすがにアストンマーチン、ロールスロイス、ベントレー、フェーラリ、パガーニ、ブガッティなんかだと金持ちでしょうけどね。(^^;

その他の回答 (10)

回答No.10

onnsennhegoさんとおなじボルボ海苔です ベンツは金持ちではないです 金持ちはボルボです だから20年以上今もボルボ海苔です 家も世田谷200坪 最高級機密耐震設計住宅ですから たかがベンツがWが本心ですわW

回答No.9

SクラスやAMGだと迫力があるので「金持ちだ!」ってなりますね。その他のベンツだと別に・・・

• WhatisLOVE
回答No.8

20年も前は金持ちってイメージがありましたが、最近はそれほどでもないって感じがします。 ベンツも高級車って路線だけで展開していないようですし。 ベンツは外車ってだけで、レクサスの方が高級って感じがします。個人的なイメージですが。

• tpg0
回答No.7

こんにちは。 昔のヤクザは、アメ車に乗ってることが多かったですけど、今どきのヤクザはベンツに乗ってる者が多いので、ベンツは外見の見栄を張りたい人とかヤクザの車というイメージです。

• kamikazek
回答No.6

庶民には型でばれます。 裕福層には、一部分でばれます。 ピンからキリまでありますが、 最高級はさほど多くありません。 どうしてお金持ちイメージなのか でなく お金持ちです。 裕福家庭のベンツ好きの男の子とか上位クラスのベンツの違いを ことこまかく知り尽くしてます。「あの○○○型はシートいいんだよねぇ」など。 これは親がくるくるベンツを変えてないとできません。 一般庶民の男の子にこれは不可能だからです。

• Harry721
回答No.5

うちの周りでは40%くらいがベンツです。 ですからAやBクラスでは、ふん、という感じですが、でもやはりベンツを買うのは国産に比べれば安くはないですからね。ちょっと見栄っ張りな小金もちでしょうか。 うちの周りはサラリーマンでも財産がある人が多いのです。 その地域の特性でしょうね。

noname#206655
noname#206655
回答No.4

どっちだったかな。発電機は1台がアメリカから、もう一台がドイツから輸入。 「アルバイト」ってドイツ語で、英語は「パートタイム・ジョブ」。 そのあたりから「ベンツ」の流れが来てると思う。 ちなみにこっちの医者のカルテはドイツ語らしい。 なので、ベンツ乗り=金持ちってイメージができたんだろーね。

onnsennhego
質問者

お礼

昔は高額車ばかりでしたからね でも車種までわかればチョッと調べれば価格もわかるのに ご回答ありがとうございました

• 150715
回答No.3

中古もありますしね。 それに、例えSクラスでも、年式や程度次第では職人系のワカゾー(ヤンキー)でも乗っている場合がありますし。

• ginga2
回答No.2

イメージは人それぞれ

• takefutsu
回答No.1

Bクラスだと小金持ちの中高年が多い気がしますね(笑)

onnsennhego
質問者

お礼

Bクラスでも小金持ちというイメージがあるんですね 普通の大衆車なのに ご回答ありがとうございました