彼女がいる人を好きになりました

このQ&Aのポイント
  • 学生の女子が知り合った一つ下の他校の後輩に恋をしたが、彼には既に彼女がいることを知る。
  • 彼とは放課後に会えるが、それ以外はほとんど会ったことがない。メールも控えめにしている。
  • 彼女がいることを知っているが、彼に気持ちを伝えるべきか、忘れるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいる人を好きになりました

学生の女子です。毎週、車で2時間ぐらいかけてある塾に通っています。 そこで知り合った一つ下の他校の後輩を好きになりました。 彼とは会えば話すし、メールも時々します。 まわりの人にも「2人付き合ってるの?」と聞かれたりして、ちょっと期待したりもしてました。 しかし、彼には半年間付き合っている人がいる事を発見。 彼の学校に通ってる人らしいので、私は当然会ったことはありません。 彼と会うのは放課後だけで、それ以外は全く会いません。 メールは「しつこい」と思われるのが怖くてたまにしかしません… 彼女もいるし、告白しても振られるだろうし…でもやっぱり好きなんです。 彼と彼女を邪魔するつもりはないのですが、気持ちを伝えるべきなのでしょうか?頑張って忘れるべきでしょうか?自分でもどうしたいのか分からなくて困っています… 日本語が変ですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanana555
回答No.5

私は人のモノには興味ないというか 余所の女を見てる男には まったく反応しないので(笑) あなたの気持ちは はっきり言ってなかなかわかってあげられないんだけど・・ でも、彼女でしょ?奥さんじゃないなら 彼は誰のモノでもありません。 略奪にもならない。 誰を選ぶかは彼が決めることで もし彼があなたを選んだとしたら それは彼の選択であって あなたが悪いわけではない。 今の彼女はただ単にフラレただけの話。 その彼のことが好きなら 告白すべき。 誰に遠慮することもないと思いますね。 でも、もし玉砕なら すっぱり諦めましょう! 頑張ってね。

zousanringo
質問者

お礼

(「人のモノには興味ない」うらやましいです 笑) 奥さんじゃないですもんね… 一度冷静に考えて やっぱり好きだな~と思ったら 告白してみようと思います。 とても参考になりました nanana555さん、回答してくださった皆さん、 本当にありがとうございます

その他の回答 (4)

• szr
回答No.4

恋人がいる人を好きになる、確率としては多いと思います 魅力的な人がフリーで残ってるの方が確率低いと思うんですよ 私も彼氏が告白されて嫉妬したりしますが、彼氏は私を選んだから告白を断ったわけで 別に告白するのは自由だと思います! しかし彼女側としては 自分の見てないとこで他の女の子とこそこそメールとか仲良くされるのは辛いです…

zousanringo
質問者

お礼

やっぱ彼女側の気持ちも考えないとですよね^^; 気持ちを伝えるとしても、彼を取ろう!とは思わないです… 見てるだけにするのが一番かも。 回答ありがとうございました。

• 2181
回答No.3

恋愛は人の数ほど色々ありますよね でも それなりにルール、マナー、モラルがあります 『好きな相手に彼女が居るのを分かっている上で自分の気持ちを伝える』意図は何ですか? 『二人の間を邪魔するつもりはない』ならば、こんな質問などしないで迷わず自分の気持ちを押し殺し二人を見守る方を選択するでしょ、何らかの期待や理由があるから迷う、ワケです 人のモノの『モノ』は物でもあり、者でもありますよ 未だ若いのだから。 もっとイイ女になり、相手から告白される方を優先(或は努力)した方が、ずっと自分の為になる 略奪はクセになるそうだから気をつけて

zousanringo
質問者

お礼

>何らかの期待や理由があるから迷う、ワケです 2181さんの回答を読んで、 確かにどこかで期待してるな~と思いました。 話してるときも「もしかしたら…」なんて思ってる自分を発見しました。 一度ちゃんと彼女の立場も考えてみようと思います。 本当にありがとうございました!

• yuno0413
回答No.2

私は 一度思い切って告白してみた方がいいとおもいます 私はまだ好きな人とか恋人とかできたことはないので無責任な回答になってしまいますが 告白してしフラれたとしても自分の気持ちはちゃんと彼に伝わったのだから以前より 仲がよくなることもあるかもしれませんよ? もし告白しないままこれからも彼に会うのはzousanringoさん的にもキツイでしょうし 私は 告白した方がいいとおもいます 無責任な発言すみませんでした(><;

zousanringo
質問者

お礼

気持ちを伝えてスッキリするのが一番かな~と思いました。 振られるのは目に見えてるんですけどね^^;笑 参考になりました。回答ありがとうございます!

• IDii24
回答No.1

この年齢だとどの道一生付き合うかどうかなんて判らない訳ですから男に任せるのもいいでしょう。ただし。貴方が彼の彼女の立場だったら?彼女の受けるダメージについてはどう考えてます?たとえ彼の選択だとしても、貴方が我慢するのと、彼を取られるのとどちらが苦しい?自分だったらそのダメージを乗り越えられる? と云う事まで考えられたらいい女なんだけどな?。

zousanringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり彼女の立場も考えるべきですよね… 一度冷静に考えてみようと思います。 参考になりました。