彼女がいる人を好きになりました

このQ&Aのポイント
  • 学生の女子が知り合った一つ下の他校の後輩に恋をしたが、彼には既に彼女がいることを知る。
  • 彼とは放課後に会えるが、それ以外はほとんど会ったことがない。メールも控えめにしている。
  • 彼女がいることを知っているが、彼に気持ちを伝えるべきか、忘れるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいる人を好きになりました

学生の女子です。毎週、車で2時間ぐらいかけてある塾に通っています。 そこで知り合った一つ下の他校の後輩を好きになりました。 彼とは会えば話すし、メールも時々します。 まわりの人にも「2人付き合ってるの?」と聞かれたりして、ちょっと期待したりもしてました。 しかし、彼には半年間付き合っている人がいる事を発見。 彼の学校に通ってる人らしいので、私は当然会ったことはありません。 彼と会うのは放課後だけで、それ以外は全く会いません。 メールは「しつこい」と思われるのが怖くてたまにしかしません… 彼女もいるし、告白しても振られるだろうし…でもやっぱり好きなんです。 彼と彼女を邪魔するつもりはないのですが、気持ちを伝えるべきなのでしょうか?頑張って忘れるべきでしょうか?自分でもどうしたいのか分からなくて困っています… 日本語が変ですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.5

私は人のモノには興味ないというか 余所の女を見てる男には まったく反応しないので(笑) あなたの気持ちは はっきり言ってなかなかわかってあげられないんだけど・・ でも、彼女でしょ?奥さんじゃないなら 彼は誰のモノでもありません。 略奪にもならない。 誰を選ぶかは彼が決めることで もし彼があなたを選んだとしたら それは彼の選択であって あなたが悪いわけではない。 今の彼女はただ単にフラレただけの話。 その彼のことが好きなら 告白すべき。 誰に遠慮することもないと思いますね。 でも、もし玉砕なら すっぱり諦めましょう! 頑張ってね。

zousanringo
質問者

お礼

(「人のモノには興味ない」うらやましいです 笑) 奥さんじゃないですもんね… 一度冷静に考えて やっぱり好きだな~と思ったら 告白してみようと思います。 とても参考になりました nanana555さん、回答してくださった皆さん、 本当にありがとうございます

その他の回答 (4)

  • szr
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.4

恋人がいる人を好きになる、確率としては多いと思います 魅力的な人がフリーで残ってるの方が確率低いと思うんですよ 私も彼氏が告白されて嫉妬したりしますが、彼氏は私を選んだから告白を断ったわけで 別に告白するのは自由だと思います! しかし彼女側としては 自分の見てないとこで他の女の子とこそこそメールとか仲良くされるのは辛いです…

zousanringo
質問者

お礼

やっぱ彼女側の気持ちも考えないとですよね^^; 気持ちを伝えるとしても、彼を取ろう!とは思わないです… 見てるだけにするのが一番かも。 回答ありがとうございました。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.3

恋愛は人の数ほど色々ありますよね でも それなりにルール、マナー、モラルがあります 『好きな相手に彼女が居るのを分かっている上で自分の気持ちを伝える』意図は何ですか? 『二人の間を邪魔するつもりはない』ならば、こんな質問などしないで迷わず自分の気持ちを押し殺し二人を見守る方を選択するでしょ、何らかの期待や理由があるから迷う、ワケです 人のモノの『モノ』は物でもあり、者でもありますよ 未だ若いのだから。 もっとイイ女になり、相手から告白される方を優先(或は努力)した方が、ずっと自分の為になる 略奪はクセになるそうだから気をつけて

zousanringo
質問者

お礼

>何らかの期待や理由があるから迷う、ワケです 2181さんの回答を読んで、 確かにどこかで期待してるな~と思いました。 話してるときも「もしかしたら…」なんて思ってる自分を発見しました。 一度ちゃんと彼女の立場も考えてみようと思います。 本当にありがとうございました!

  • yuno0413
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

私は 一度思い切って告白してみた方がいいとおもいます 私はまだ好きな人とか恋人とかできたことはないので無責任な回答になってしまいますが 告白してしフラれたとしても自分の気持ちはちゃんと彼に伝わったのだから以前より 仲がよくなることもあるかもしれませんよ? もし告白しないままこれからも彼に会うのはzousanringoさん的にもキツイでしょうし 私は 告白した方がいいとおもいます 無責任な発言すみませんでした(><;

zousanringo
質問者

お礼

気持ちを伝えてスッキリするのが一番かな~と思いました。 振られるのは目に見えてるんですけどね^^;笑 参考になりました。回答ありがとうございます!

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

この年齢だとどの道一生付き合うかどうかなんて判らない訳ですから男に任せるのもいいでしょう。ただし。貴方が彼の彼女の立場だったら?彼女の受けるダメージについてはどう考えてます?たとえ彼の選択だとしても、貴方が我慢するのと、彼を取られるのとどちらが苦しい?自分だったらそのダメージを乗り越えられる? と云う事まで考えられたらいい女なんだけどな?。

zousanringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり彼女の立場も考えるべきですよね… 一度冷静に考えてみようと思います。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 好きな人がいるんですが…

    高校3年の男子です。 すごく好きな女子がいて告白しようと思ってるんですけど彼女の気持ちがよくわかりません。 その女子とは同じクラスになったことはありませんが部活が同じで仲良くなりました。 メールは4、5日に1回くらいで自分から送ることが多いですが、ときどき向こうからたわいもない内容のことが送られてきます。 でも彼女が寝おちしてしまうこともあります。 昼休みや放課後に廊下などで彼女と話したりします。 ときどきつめたい(そっけない)ときがあります。 彼女の仲の良い友達には早く告白しなよ、と言われます。 ときどき「○○ちゃんと付き合ってるの?」と聞かれたりします。 脈ありでしょうか? また告白はどうでしょうか? 回答お願いします。

  • 他校の人とのメール、付き合うことについて

    高1の女子です。わたしには5年間片思いしている人がいます。 彼と初めて話したのは小学生のころ隣の席になったのが きっかけでした。 すぐに意気投合して、わたしは毎日彼と話すのが楽しくて 仕方ありませんでした。 でも中学に入って3年間、ほとんど、というか全く話す 機会をなくしてしまったんです(;_;) 結局告白することも、アドレスさえ聞くこともできず、 高校も別になってしまいました。 それでも忘れられないまま半年たち、友人がアドレスを教えて あげると言ってくれているのですが、 他校の、3年も話していない女子が突然メールがしたい なんて言ってきて、気持ち悪いと思われないか怖いんです。 他校の人とメールするのって普通のことなんでしょか。 それと、他校の人と付き合うのって変でしょうか(>_<) ご一読ありがとうございます、長文失礼しました。

  • 好きな人がいます。

    高校3年生の男です。 その人とは高2で偶然塾が同じ所で同じクラスの女子で、初めて会ったときにあのドキッとくる感覚を覚えました。 しかし高2の中盤あたりでその塾を辞めてしまいなかなか一緒に話す機会がとれませんでした。 でも、塾にいた頃に彼女のアドレスを教えてもらっていたので辞めた後もメールでは話しました。 最近とても好きになりました。 その子の性格は、おとなしく、礼儀正しく、とても人に優しい人なんです。 でも、最近メールをしていて彼女は好きな人(他校)がいるというのが判明したんです。 それで同じクラスの女子に聞いたら、その人はかっこいいそうです・・・。 複数の男女に相談して帰ってきた結論が、「2週間後にいってみたら??」と言ってました。 なぜ2週間前かと申しますと、今ちょうど文化祭があっていて自分は合唱コンクールの指揮者をやっていまして、文化祭の時に告白したらノリでOKいう可能性があって良くないという意見から何ですが、どうしたら良いのでしょうか? 好きな相手がいるからちょっと腰が引けているんですが... 意見をお願いします。 長文失礼いたします。

  • 叶わない恋?!

    私は女子校の高1の女子です。中3の頃に他校の男子校の3つ上の人と知り合って仲良くなって結構アピールされてたんですけど塾とかいろいろ忙しくて断ってたりしてたんです。それのせいかようわかんないんですけど前よりちょっと距離ができちゃったかな?って…泣 でも向こうは今年から大学生なので高校生に興味無いのかな…?とか思ってるんですけど、どうなんでしょうか?? あと、5月に告白したんですけど「○○さんのことが嫌いとかじゃないけど、まだ高校生だからもっといろんな経験してほしいから付き合えないんよ。ごめんね」と返信がきました。それからもまだメールしてて今日練習に行ったら会ったんですw(°o°)wびっくりしたんですけどまだやっぱり好きなんです。もうこれは叶わない恋なんでしょうか?あきらめて先輩後輩関係でいたほうがいいんでしょうか? アドバイス頂けるとうれしいです!お願いします!

  • 好きな人と気まずくなりました。

    高校生女子です。 同じクラスの好きな人(シャイで恋愛経験なしです)と気まずくなりました。 事の発端は、私が告白してからです。 彼とは毎週末にメールをする仲で、直接は恥ずかしく殆ど話せなかったのですが猛アピールのおかげでメール嫌いの彼が向こうからメールをくれるくらい仲良くなりました。 しかし、お互い受験生なので勉強に集中したいと思い、告白することに決めて「話したいことがあるから携帯番号教えて」とメールをしたところ、無視されてしまい… もうメールで言ってしまおうと、(多分気付いていたと思いますが)好きという気持ちだけ伝えました。 それでもメールが返ってこず、とてもショックだったので呼び出してなぜ返事をくれないのか直接聞いてみたんです。 すると「1通目は届かなかった」(多分嘘だと思います;)と、2通目は「返し要がなかった」と言われました。 嫌そうに返事をしていたわけでもなく、本当に困っているようだったので、これも彼の性格なら仕方ないのかなぁと一応納得したんです。 これからもメールしたら返事してくれるということも聞いたので。 そのときに告白してしまえば良かったのですが…タイミングを失って、できませんでした。 そのあと、しばらくしてもう一度ちゃんと彼の気持ちが知りたいと思い、 「明日放課後あいてる?」とメールしてみると「明日は無理(汗)何か用事あるの?」と聞かれたので、直接話したいことあるんだけどいつならあいているのか聞いてみると、「来週まで開いてない(汗)来週は来週になってみないとわからない」と避けられました(T-T) ここで、学校だとちらちら見られたりしていたのに、急に避けられたことがあまりに悲しかったので「じゃあもういいよ 避けるくらい嫌いならそう言ってくれないと私わかんない もうメールの返事もいらないから いろいろごめんね。ありがとう」と言ってしまったんです。 当たり前ですがそれから気まずくて…(T-T) 彼が女子を苦手で戸惑ったということも、私を好きじゃないから告白を受けたくなかったことも薄々わかっていたのに勢いで言ってしまいとても後悔しています。 好きという前の普通の関係に戻りたいです。 私はどうしたら良いのでしょうか? 謝ったりするのは逆効果ですか? 毎日辛いです;ω; 教えてください。

  • 告白

    学生です 他校に好きな人がいるんですけど、会ったことはあるけどしゃべったことがありません; でもメールはよくしています! しゃべったこともないのにいきなり告白したらだめですよね?

  • 好きだった人と付き合えたのに別れたい。どうすればよいですか?

    高2女子です。通学の電車で好きになった人(他校・先輩)に告白して、付き合うことになりました。 けど、付き合うと決まった時から急に「面倒くさいなあ」と思うようになってしまいました。 もともとメールは好きじゃないし、部活で忙しいし、バイトもしていないのでお金はないし、進学校なので宿題や課題に追われているし、国公立大学を目指しているので勉強したいのです。彼氏とデートしてる暇なんてないし、したくもありません… こんな気持ちで付き合い続けても楽しくないですよね…。正直、別れたいと思っています。 彼のことが嫌いなのではなく、面倒なのです。 告白する前はまさか私がこんな気持ちになるとは思ってもいませんでした。自分でも驚いています…。 付き合うことになったのは2週間前ぐらいです。 それから昨日まで、お互いテスト期間だったので全く連絡はとっていませんでした。 テストが終わったということで、明後日の放課後会って話をすることになりました。 その時に、上記の理由で別れたいなどと言ったら迷惑でしょうか。 今まで赤の他人だったのに私から声をかけて、付き合ったのに、たった2週間で私からふるって最低なことだと思いますが、嘘ついて付き合ってもまた彼に迷惑をかけると思います。私はどうすればよいでしょうか… どんなことでもいいのでアドバイスください、よろしくお願いします。文章うまくまとめられてなくてすみません(><)

  • 軽いのか・・・?

    塾で他校の男の子に恋をして半年。受験も終わり会うこともなくなってしまうので思い切って告白しました。 告白、と言っても「付き合って欲しいわけじゃなくて想いをつたえたかっただけだ。」とその人にもつたえました。 一週間かけてメールも作ってすごくすごく悩んだのですが、返事が来てからのメールのやりとりで、「そんな素直な(私の名前)ちゃんが好きだよ!」とか「俺もかわいい子やと思ってたよ!」とか、寝る前にも「好きだよ!」とかいってくれます。 でも正直私は戸惑いました。 付き合ってもいないし、その人は私のことを恋愛的意味で好きでもないのに、「好き」と言われたら、私の気持ちは軽くうけとめられたんじゃないかっと思えてきてすごく悲しかったです。 でもそれ以上に悲しかったのが、そのひとがそんなことをいったということです。 私が好きになったその人は、優しくて、純粋で、すごくまじめな人です。 その人がそんなに言葉を軽く使うなんて信じられません。 だから、もしかすると私に合わせて、優しさとしていってくれてたのかもしれません。 ・・・。どっちが本当の「その人」なんでしょうか? 意見や、体験からの回答をお願いします。

  • マジ気まずい…

    中3女子です。 好きな男子に告白したくて 手紙で呼び出したのですが 放課後結局来てくれませんでした。 その人は後輩で、先輩後輩関係なく とても仲よしなんですが、 この出来事以来、全く話さなくなり、 図書室でいっつも喋ってたのですが 図書室にも来てくれません… どうしたらいいんでしょう? できるだけ沢山の意見お願いします!

  • 好きな人

    自分には二歳年下の好きな娘がいます。 その人とは中学の部活で僕の後輩でした。その娘は僕が高校になってもたまにメールしてくれたり誕生日にはメールしてくれるような娘です。僕の事をカッコ良いとか言ってくれたりもします。でもその娘はカナリ天然と言うか、ちょっと変わった娘だから良く分からないし、少し先輩と後輩の壁があるような感じです。 その娘に告白したいんですが、その娘は今年高3で受験の真っ最中です。なので逃げてるように聞こえるかもしれませんが、受験の邪魔をしたくないという気持ちがあります。 そこで、女性の方に質問です。 (1)上記のような情報から判断して、その娘が僕に気があるでしょうか? (2)女性としては、こーゆー状況でも、告白されたら嬉しいでしょうか?邪魔でしょうか? 自分の事になると視野が狭くなってしまうので少しアドバイスを頂ければ嬉しいです