• 締切済み

告白

学生です 他校に好きな人がいるんですけど、会ったことはあるけどしゃべったことがありません; でもメールはよくしています! しゃべったこともないのにいきなり告白したらだめですよね?

みんなの回答

回答No.1

確かに喋ったことがないのに、いきなり告白は・・・。 きっとお相手も「いきなり」「えっなんで私」 と思うでしょう。 相手もきっと軽い人、誰にでも言っているんじゃない という感じで質問者を見てしまう恐れがあります。 恋愛に発展させるには、段階が必要かと思います。 まず、第一ステップ、まず何でもよいので話すこと。 趣味や好きなこと、普段何をしているかなどなど。 第二ステップ、メールを使って、その日その日で 起こった面白かったこと、悲しかったこと、嬉しかった ことなどの自分の喜怒哀楽を教えてあげてください。 心を打ち明ければ、きっと相手も心を打ち明けてくれます。 こういう関係ができれば、お互い友達以上の関係を築くこと ができます。 第三ステップは、大分お互い慣れた、本音を言える仲になったと 思ったら、お誘いをしてください。 この三つのステップを踏めば、きっと相手も質問者を意識するかと 思います。 後は、告白するのみです。 恋愛の成就は、相手を気遣い、思いやることが秘訣です。 焦らず、ゆっくりお互いの仲を育んでください。

ijikk
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m やっぱりしゃべったこともないのに告白はおかしいですよね; もう少し頑張ってみます(^^)