• 締切済み

告白

学生です 他校に好きな人がいるんですけど、会ったことはあるけどしゃべったことがありません; でもメールはよくしています! しゃべったこともないのにいきなり告白したらだめですよね?

みんなの回答

回答No.1

確かに喋ったことがないのに、いきなり告白は・・・。 きっとお相手も「いきなり」「えっなんで私」 と思うでしょう。 相手もきっと軽い人、誰にでも言っているんじゃない という感じで質問者を見てしまう恐れがあります。 恋愛に発展させるには、段階が必要かと思います。 まず、第一ステップ、まず何でもよいので話すこと。 趣味や好きなこと、普段何をしているかなどなど。 第二ステップ、メールを使って、その日その日で 起こった面白かったこと、悲しかったこと、嬉しかった ことなどの自分の喜怒哀楽を教えてあげてください。 心を打ち明ければ、きっと相手も心を打ち明けてくれます。 こういう関係ができれば、お互い友達以上の関係を築くこと ができます。 第三ステップは、大分お互い慣れた、本音を言える仲になったと 思ったら、お誘いをしてください。 この三つのステップを踏めば、きっと相手も質問者を意識するかと 思います。 後は、告白するのみです。 恋愛の成就は、相手を気遣い、思いやることが秘訣です。 焦らず、ゆっくりお互いの仲を育んでください。

ijikk
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m やっぱりしゃべったこともないのに告白はおかしいですよね; もう少し頑張ってみます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白

    私は高校生の男です 一度デートした子(他校)にデートした夜メールを送ったら返ってこなくなりました。 緊張してあまりしゃべれなくて、それで嫌われたんじゃないかなと思います。 でも好きになりすぎたので告白したいです どういう風に告白するのがいいでしょうか?

  • 告白しようか迷ってます

    高2男子です。 他校の彼女と別れた直後に好きなひとに告白するのってどう思いますか? 好きな人は僕の元カノに会ったことがあります。別れたことは好きな人に言いました。 あと、今好きな人を好きになったことが彼女と別れた理由の一つなんですが、そのことを告白する時に言ったら軽い?男だと思われて嫌われちゃいますかね?

  • 告白したい・・

    今僕は高2でクラスと部活が同じで好きな人がいます。 その人とは普通に話すくらいでメールは2日に1度くらいします。 メールは基本自分からですが相手からもたまに来るし、返信も普通に来るので 嫌がられては無いと思います。 でも脈があるかどうかは今のところわからないです。 ですがこっちは気があるようなことをメールで言ったりしてるのでこっちの 気持ちは気づいてると思います。 そんな僕ですがクラスが変わる4月までには告白したいと思っています。 ですがその人は半年前に付き合っていた他校の彼氏により戻そう的なこと言われたみたいでその人が初恋だったらしくまだ少し考えてしまうらしいです。 僕がまた付き合う気あるの?って聞いたらもうないって言われました。 きっぱり別れたらしいんですが少し未練あるのかなって思います。 正直そうやって悩んでるとこを聞くのが辛いです。 だから僕もそろそろ今の関係より進みたいって思っています。 それで自分の気持ちを伝えたいと思いました。 それで告白する前にデートとかしたほうがいいんですか? 誘ったらOKしてくれるかもわからないので・・・ それと今の状況でその子に告白したら混乱しませんか? 悩んでいるところを僕が聞いてあげるのは大丈夫でしょうか?

  • 告白する勇気が…

    こんにちわ。高校3年♂です。 出逢って1ヶ月になる好きな女の子がいます。(他校3年) 何度か二人で遊びに行きました。映画とカラオケ程度なんですが。向こうから誘ってくれたんですが、、、 最近メールがこないので。。。 その子の友達(女の子)に相談したら。 話してて楽しい。「イイ人」って言ってたと聞きました。 告白しようと考えていたのですが、「イイ人」というのが気になって勇気が出ません。 告白はもう少し待った方がいいんでしょうか? 待ったとして、どの程度の割合でメールをしたら良いと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 告白するか・告白されるのを待つか

    学生時代の部活動の先輩で、知り合ってからはもう9年になります。 学生時代から好きで、知り合って1年目に告白しましたが「好きな人がいるから」といって振られてしまいそれ以来告白とかはしていないのですが、やっぱり素敵な人なので好きな気持ちはあります。 二人でお出かけしたり、テニスの大会に行ったり、メール(私からすることが多いけど必ず返してくれます)したり。 でも、妹的な扱いをされているような感じがします。 どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスお待ちしています。

  • できれば今日、告白がしたい・・・

    男子学生です。 タイトル通り、できれば今日、できなければ来週中にでも告白をしたいと考えています。 それで告白方法をどうすればいいか悩んでいます。直接言うのが1番だと思いますが、正直恥ずかしかったり、2人きりになる機会が無いのできついです。 メールはできるので、メールと考えていますがどうでしょうか? 電話という手段もあります。ですが、いきなりの電話もダメだと思うのでメールでしばらく話してからになると思います。 学生の方、男性の方に限らずアドバイスをよろしくお願いします。

  • 告白

    こんにちは。中1男子です。僕には好きな人がいます。その子は他校の人なので週に二回しか会えません。僕はその子に告白したいと思っています。僕とその子の現在の状況は、けっこう仲がよくて、話したりもします。僕の言ったことに笑ってくれることもあります。僕がその子に告白したらどう思いますか?また、どんな返事が帰って来るかを予想でお願いします。皆さんの意見やアドバイスが聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 告白しようか迷っています。

    私は他校の男子が気になっていて 2回デートらしきものをしました。 1回目に遊んだ時は 2人で遊びました。 2回目は友達カップルと 私と相手の4人で遊びました。 2回目の時は2人でプリクラをとったり 公園などに行き、 いい感じの雰囲気になったりもしたと思います。 好きな人いるの?と聞いたら 分からないと言っていました。 でも今メールしていますが 少し素っ気ない感じなのです。 電話もほとんど私からなのですが たまにしています。 会った時は普通なのに メールが素っ気ないので 脈ありかなしか全然分からない状況なのですが、 告白したらどうなるんでしょうかね? 告白方法は直接か電話か迷っています。 直接だとしても 会う時がないのです。 誘いたいのですけどね、、、 直接と電話どちらがいいんですかね? 回答お願いします。

  • いつ告白すれば。。。

    私には、片思い中の人がいます! でも、告白のタイミングがわかりませんOTL 今その人との状況は ・二人で、お祭り行きました。 ・メールは、ずっとしています。 ・電話がかかってくる。 ・話しかけてくる。 です☆彡 私的には、もういいかと思うんですがどうですか。。。? まだダメですか? よかったら、告白するときの言葉とかもおねがいします!

  • 告白したい

    こんばんは。中1男子です。僕は好きな人がいます。その子は他校の人なので塾で週に二回しか会えません。僕はその子に告白したいと思っています。僕とその子の現在の状況はけっこう仲がよくて、話すこともあります。僕が言ったことに笑ってくれることもあります。告白はもっと仲がよくなってからのほうがいいと思っています。その子に好かれる方法を教えてください。また、好きではない男子に告白されてOKすることはありますか?皆さんの意見や、アドバイスが聞きたいです。回答よろしくお願いします。