• ベストアンサー

アトピーについて

質問です。 アトピーの人が隣にいたらどう感じますか?気持ち悪いと思いますか? 例えばアトピーの人が入れてくれたコーヒー飲みたいと思いますか? アトピーの人と握手できますか? あまり関わりたくない、別に何も思わない等、素直な気持ちを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kame_sama
  • ベストアンサー率20% (17/83)
回答No.2

私は、気になりませんよw (^^ というか、この質問をしてる意味がわからないぐらい、気になりません。

ukiukiukki
質問者

お礼

ぼくがアトピーなので周りの人はどう思っているのか気になって質問しました。 正直ひどい人をみるとかわいそうだと思います。

その他の回答 (3)

  • need-deen
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.4

専門学生時代に1人、社会人になってから1人、アトピーの方がいましたが、まったく気になりません。 私の姉もアトピーだったので、体質なんだとしか思わないです。 むしろ質問者さんみたいにアトピーだから。。。とマイナス思考だとかかわりたくないかも。

ukiukiukki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#210380
noname#210380
回答No.3

全く思いません。程度によろうが、思いません。てか、普通アトピーどうこうで嫌にはなりません。

ukiukiukki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#193571
noname#193571
回答No.1

隣にいるくらいなら全然気にならないけど、アトピーにも程度がありますからね。 軽度(少なくとも見える部分は赤み程度)なら、何も気にならない。 重度の人だと、その人の皮膚から落ちたカスがコーヒーに入ってないかとか考えちゃいますね。

ukiukiukki
質問者

お礼

重度ではないですがアトピーなのでどう思っているのか気になっただけです。 僕はひどい人を見るととてもかわいそうにおもいます。

関連するQ&A

  • アトピー、アレルギーの人を見てどう思いますか?

    アトピー、アレルギーになった事がない方にお訊ねします。 私は小さい頃からアトピーに悩んでいます。 以前、このカテでアトピーの人に関する質問を見ましたが、 それに加えて私からも幾つか質問させて頂きたいと思います。 1.満員電車でアトピーの人が隣りにいたら不快ですか?  (肌が触れてしまった時など) 2.服屋さんでアトピーの人が買い物をしていたら  そのお店で買う気はなくなりますか? 3.直接関係なくとも、アトピーの人を見ると  汚い等の気持ちになりますか?  不潔だと思いますか?  これは実際に私が面と向かって言われた事なのですが・・・。  世間様はどう思われてるのかと思い質問させて頂きました。  回答、よろしくお願いします。

  • アトピーで悩んでます

    コーヒーってアトピーによくないですか?私、コーヒーが好きで食後などにコーヒーを飲む習慣があります。皮膚科で「食べ物で気をつけることとかありますか?」ってきいたら「食べ物でアレルギーがでたことがないなら、特にきにすることはないです」って言われました。なので、あまり気にせずなんでもたべているんですが・・。

  • アトピーについて

    コーヒーが好きで、毎日1回以上は飲んでるのですが... ある日友達がcoffeeはアトピーによくないと聞いたことがあると 言ってきました。 初めて聞いたのですが、本当なのでしょうか? 知っている方がいれば教えてください。

  • アトピーにならないと分からないことってなんですか?

    友人がアトピーなのですが、 私は医師ではないですし彼女を治す立場ではありませんが 気持ちのケアをしてあげたいです。 大人(思春期以降)になってから突然アトピーになった人っていますか? アトピーになる前、なった後、(治った場合)治った後で どのような生活や気持ちの変化がありましたか? ストレスに感じること、悩み、言われたらいやなこと、など なんでもいいので教えてください。 治療法よりも、彼女の気持ちを理解するために 他のアトピーの方の体験談が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • アトピーなんですが、彼女ができるにはどうすればいいでしょうか?

    以前、ここで、女の人に惹かれるにはどうしたらいいか質問させていただきました。その節はありがとうございました。 そのとき「清潔感が大事だよ」って回答が一番多かったんです。 しかし、私はアトピー性皮膚炎(ひどくはないです。よく見たらわかるくらいですが・・・)。 クビや腕、手とかしわしわでかさかさですし、常に肌をかいてしまってます。(たまにかくのをやめたらいいって言われる方いますが、それはアトピーの人にとって至難の業です。蚊にさされてもかくなって言われるのと同じくらい厳しいです。) 今までは 「私はアトピーだから、ルックスでは惹きつけられないから・・・」 といって頭ばさばさで、ファッション適当で生きてきました。 「いい服着ても、首がしわしわでかさかさじゃ・・・」 って思ってました。もともとマイナス思考で、引っ込み思案だったことも原因だとも思います。 人と話してるとき、相手の視線がアトピーの部分にいってると、 「ああ・・見られてる・・・気持ち悪いって思ってるのかな・・・」って不安になります。(いちいち相手はアトピーであることを確認してはきませんが・・・)。 実は生まれてから彼女いた経験ないです。 今はもう20代後半。 女友達だっていません。 アトピーのせいにはしてはいけないですが、アトピーで彼女いる人をみたことありません(逆はありますが、男の場合はありません。また結婚はできるみたいですが、やはり彼女がいるアトピーの男は見たことないです)。 (質問) 男は「清潔感が大事だ」と思いますが、 アトピーなんですが、どのように清潔感を出したらいいでしょうか? (やはり肌をかいちゃいます) 肌かさかさでかいてばかりだと不潔感満載だと思うんです・・・。 どうかこんな私に彼女ができるようなアドバイスお願いします

  • アトピーの人との接し方

    私の会社にアトピーの女性職員がいます。 ちょっとしたことから親しくなりました。 彼女は顔から首、背中や腕まで全身アトピーでいつも肌をあちこち引っ掻いて出血しています。 とても気の毒だと思いますのでアトピーの話題には触れないように私も彼女に 自然に振る舞っています。 しかしここ最近、彼女の手作りお菓子をいただきました。嬉しい反面少し食べることに抵抗がありました。 一緒に事務所でランチをしてるときに差し出され、今デザートに食べてみて?と言われ食べたのですが 別の複数の職員がその様子をじっと見ていることに気付きました。 後で彼女は私に、他の職員さんにあげても要らないとか手作りのものが食べれないとか言って誰も貰ってくれないの・・・と話してくれました。 後日別の職員と一緒にいるとき、彼女の話題になり その職員は「私も食べてくださいと声をかけられたけど、いつも手であちこち掻いてるからその手で作ったかと思うと気持ち悪い。私なら絶対食べないよ。」と話してました。 私も確かにそう思いました。お腹いっぱいだから後で食べるね などと言えば 食べなくて済んだと思いましたが彼女に悪い気がしてあのとき彼女の目の前で食べたのです。 しかしアトピーだらけの彼女を見ると正直食べたあとで嫌悪感が込み上げてきました。 それだけではなく、いつも彼女は私の肌が綺麗で傷ひとつなくて羨ましいと言ってアトピーでガサついた手で顔を触ってきます。 最初は気にならなかったのですが彼女と顔を合わせる度、その肌が羨ましいって頻繁に触ってくるので 何だか嫉妬?なのかわかりませんが怖くなってしまいました。 アトピーの方を差別的に思ってしまって申し訳ないと思います。アトピーにならないとその苦しみ、気持ちなどわかりっこないと思います。 ですがアトピーの彼女のすること、なすこと、生理的に無理になってしまいました。 私の性格は最低だと思います。 同じように感じた方、身近にアトピーの人がいる方、どうやって付き合ってますか? ご意見いただけますと幸いです。宜しくお願い致します。

  • アトピー 周りから見て…

    私は今15歳の高校生です。 幼い頃からアトピー性皮膚炎にかかってしまって、体のいたるところ(ひじの裏・手の甲・膝の裏など)に炎症が出てしまっています。 正直、半そでを着たり、スカートをはいたりしたくありません。 でも高校生なので、制服はもちろんスカートですし、体操着は半そでです。 それに、アトピーのせいで自分に自身が持てず、好きな人が出来ても、「アトピーの人となんか付き合ってくれないよなあ…」とかって思っちゃいます。 友達は普通に接してくれるのですが…やっぱり気持ち悪いとか思ってるのかもしれません。 そこで、みなさんはアトピーの人を見てどう思いますか? やはり「気持ち悪い」とか思いますか? 正直教えて下さい。

  • アトピーいやだ

    アトピーいやだ 去年までは冬もフケでなかったし夜更かしもできたし外でるのも好きで日焼け止めも塗れて自分も好きだったのに 今年になって頭はガリガリでフケがでて顔にアトピーができて手首のアトピーが腕全体まで広がって日焼け止めも塗れなくてプールも入ると辛くてステロイドを塗る度憂鬱になって夜は顔が痒くて横向いて寝れなくて朝起きて鏡をみて泣いて こんな生活が一ヶ月近く続いて辛いです アトピー受け入れたほうがいいんですか… なんでこんなことに どうして という気持ちでどんどん悲しくなっていって、なにをするにも、去年はあんなに楽しかったのに、夜ぐっすり寝れたのに、外にでれたのに、 と後悔ばかりです 何書いてるかよくわからなくなってきました。 周りはそんな考えるなって言うけど、考えないようにしたいけどどうすればいいかわかりません もっと辛い人もいるしアトピー患者さんは皆辛いと思います どうやってアトピーを受け入れてるんでしょうか

  • アトピーの有名人

    自分がアトピーなので、興味本位の質問なのですがアトピーの有名人って誰かいますかね? 今まで、正直20年生きてきて、傍目から見てわかる人は出演されてらっしゃらなかったので… どなたかわかる方お願いいたします。

  • 「アトピーじゃないの?」とか言ってくる人について

    「アトピーなんですか?」って言ってくる人がごくたまにいるんです。 僕自身、アトピーです。よくみればわかる程度です。麒麟の田村さんくらいのアトピーだと思います。 で、散髪屋のおっさんとかがたまに、初対面なのに、「お客さん、アトピーでっか?」って聞いてくるのです。失礼なたとえですみませんが、「そんなあんた、手足がない人に向かって、「お客さん足はないのですかい?」って聞くのか?」と思いました。身体的なことを聞いてるのに変わりないからです。 先日もとあるところで、初対面なのに「アトピーなんですか?」って聞かれました。どういう意図で聞いてくるのかわかりません。あまりにもの腹が立ったので、その人はハゲてたので「足りないのは髪の毛だけではなかったのですね?」って言い返しているところを想像するだけに終わりました。僕自身、おとなしくて情けないので「アトピーか?」って聞かれても、「は、はぁまぁ~」みたいに小さな声でしか返答できないんです。しかも、気にしてることつっこまれたから、しょぼくれてしまってました。はらがたって言い換えそうと思うのを踏みとどまったのは。周りにも人がいたからです。そこで僕からも「髪の毛はどちらに忘れられてこられたのですか?」って言い返してたら、 第三者から見たら、どっちもどっちで最悪だなって思われるのが嫌だったんです。 1.「アトピーではないんですか?」て聞いて、しかもそれで話を終える人っていったいどういう意図で聞いてくるのでしょうか? 2.僕がアトピーって言われてるのを聞いてる周りの第三者の人たちはどんな気持ちですか?「うわ~アトピー?」って感じですか? 3.次回言われたら、やっぱり「ハゲ!」って言い返してもいいですか?今思い返すと誰もいないときに言い返しておけばよかったと思うのです。 普段はおとなしいですが、そういう嫌なことにははっきり言っておきたいのです。先日のアトピーって言われた瞬間の周りのみんなが僕をアトピーの視線で見てくる感じがいやでした。くそ、あいつはなんで僕のことをアトピーかどうかをみんなのまえで確認したんだろう?ってうらみます。みせしめでしたよ、ほんとに。しかも、気になる女の子の前で言われたから、その子にアトピーがバレて嫌われた可能性もあります。バレるかわからないくらいのアトピーなんです。