• 締切済み

burning plastic って??

Burning Plastic って何ですか??日本名と、それについて詳しく教えてください.緊急事態なんです、、、、.

みんなの回答

noname#211914
回答No.2

MiJunです。 これはRDFとの関連でRPFのことでしょうか? 補足お願いします。

ichigo18
質問者

お礼

少しでも私の質問の回答のために時間を割いてくださったことを感謝します。ありがとうございました。はっきりしないままの質問でこまらせてしまったでしょう。すみません。あきらめるというよりは。じっくりさぐっていくつもりです。

ichigo18
質問者

補足

ichigo18です。 RDFやRPFなど専門用語??のことは全くわかりません.すみません。 先日、外国人の方が、”Burning Plastic”についてお話をしていたのです。現代の抱える問題の何かに関係のあるようで、環境問題にも関係があると思われるのですが、、、、。知人に聞いたところ、可燃プラスチックかもしれないなあとも言われました。でもこういうのは存在するのですか?? また外国人の方は”Burning Plastic”についてはパソコンで調べれば、外国のサイトでも日本のサイトでも簡単に見つけられるとのことだったのですが、ただいま私は迷路の中に迷い込んでしまいました.なんせパソコン自体もつかいこなせていないもので、、、、。 補足になっているかどうかわかりませんが、引き続き回答をお待ちしています.よろしくお願いします.

回答No.1

どのような状況あるいは文章で使用されたのか分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? これによると 燃えている(燃焼している)プラスチック →プラスチックの燃える(ような) です。 補足お願いします。

参考URL:
http://www.sega-rd2.com/bbs/f/f355/13_iyteds_zraeds.shtml
ichigo18
質問者

お礼

私の質問の回答のために少しでも時間を割いてくださったことに感謝します。ありがとうございました。あいまいな状況のまま質問してしまって困らせてしまったでしょう。すみません。じぶんでもうすこしじっくりと調べてみようと思います。

ichigo18
質問者

補足

ichigo18です。 先日外国人の話の中に”Burning Plastic”という言葉がでてきました。何の前置きもなしにこのことばで私自身頭の中はハテナマークでいっぱいです。 ただ、現代の社会が抱える問題、環境問題にも関わっているようです. 可燃プラスチックでは?という声もあるのですが、、。つまり燃やしても有害物質がでないプラスチックということなのですが、、、、。こういうものがそんざいするのですか?? あいまいな言葉ばかりですが、わかることははっきりいってないのです。無責任かもしれませんが、引き続き回答お待ちしています.