• ベストアンサー

面接辞退したバイトへの応募

1ヶ月前に面接辞退したバイトに応募したいと思っています。 よく求人出てるところなんですがやっぱりまだ覚えてますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227991
noname#227991
回答No.2

覚えているでしょう。 なので辞退の理由が問題ですね。

その他の回答 (1)

• y_ryou1
回答No.1

覚えてるかどうかは、規模にもよるだろうから、覚えている可能性もあるし、覚えてない可能性もある。 郵便局の期間アルバイトなどは応募が殺到するから、覚えていない可能性が高い。 コンビニなどであれば、覚えている可能性はある。 ただ、それよりもどのような辞退の仕方をしたかによるのでは? 面談の段階で状況が変わり辞退するなどは、就職においても普通にあること。 「他が決まってしまった」「アルバイトを行うことができなくなった」など、いくらでも断る理由は存在すると思うけれど、そういったことをちゃんと伝えて(それが本当の理由でなくても)円満に辞退したかどうか、が重要。 ということで、当日すっぽかしたりしてなければ、別に覚えていても問題ないでしょう。 むしろ、前回きちんとした対応ができていれば、アピールポイントになる可能性だってあります。

disillusion
質問者

補足

web応募でメールだけのやりとりだったのですが「辞退させてください」 と送っただけです・・・ そのとき理由書かなかったんですけどまずいですかね?