• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:失恋かなあ)

失恋かなあ

chickenteriyakiの回答

回答No.6

彼女さんがそれぞれの場面で怒った理由を書かずに、ご自分がなぜそういう行動に出たのかの理由しか書いてないから、このお話だけだと、第三者は何とも言えないですよ。 でも彼女は ”金額の問題じゃないんだ、だから嫌だったんだ”と言ったんですよね。 なのに、あなたってこの中でお金の心配しかしてませんよ~。ATM行ったとか、支払いが誰だったとか。 彼女にこれだけ怒られて、まだなお、彼女が怒っている本当の理由がわかっていないというのは、やっぱり交際を続けるのは難しいと思います。 少ない情報から頑張って推測するとすれば、あなたの、彼女の子供への配慮の無さが嫌だったんじゃないですかね。 あなたがATMに寄り道している間、彼女はトイレに行きたいと言い出した子供を少しだけ我慢してとなだめすかして、イライラしてあなたの帰りを待っていたかもしれません。疲れたから座りたい、眠い等とぐずっていたかもしれません。合流したとき、子供は機嫌よく待っていましたか?子供の機嫌が悪くなったら母親の機嫌はその倍悪くなるものです。 ボーリングも、幼稚園児がボーリングを楽しんでいるのを見たことが無いんですが、その子は楽しんでいましたか?誰の希望で、誰を喜ばせる為にボーリングになったんですか?彼女を楽しませようと連れて行ったのなら失敗だったと思います。母親は子供が楽しくなければ自分も楽しくありませんから。 仲良くなりたいはずの人達と一緒に出かけて、違う店の違う品目を会計を別にしてでも食べると言うのも、いいアイディアでは無かったと思います。おいしいね!と気持ちを共有するチャンスをみすみす捨てているようなもので、お勧めしません。 でもとにかく、子連れ離婚に踏み切った程の経験をした女性とあなたでは、ちょっと経験値というか何かが違い過ぎて難しい気がします。 男女の初歩から、喧嘩しながら一緒に成長していってくれる未婚の女性とお付き合いしたほうがいいんじゃないでしょうか。

tomsutommy
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボーリングは、子供がしたいしたいって言っていたのでやりました。 ガーターなしで。 うーん、なんであの時。。。。。。。。。。 あ~、後のまつりですね。。。。 だめですね、、、自分。。。。

関連するQ&A

  • 失恋しました

    ずっと好きで、告白するも返事はいつもあいまいで。 自分の暇な時は連絡してくるのに、私の連絡は無視。 この前、女の子と居るのを見かけて、もう無理だと思い、サヨナラメールをして、全て着拒にしました。 離れて後悔は無いですが、苦しいです。 外を見ると、思い出がたくさん。 家もすぐそば。 外に出れなくなりそうで怖いです。 田舎だから、だいたいの行動範囲も一緒。 いつか必ず見かけてしまいます。 失恋の痛手は、時間が解決する。 何かに夢中になるなどとあると思いますが、何も手につきません。 被災地の為、遊んだり気晴らしする所も少なく…。 どうすれば良いのか、自分が大丈夫なのか不安です。 みなさんは、どんな状況で失恋して、どのくらい引きずりましたか? また、立ち直ったきっかけを教えてください。

  • 失恋

    9年間(二人とも42歳)お互い結婚考えながら付き合い続けていました。もちろん両親 知人 もそう思っていました。一緒にすんでいないのですが冷蔵庫・茶だんす・など二人で先々やって居に為のお互いで購入したり・彼女が仕事して無いときは支払い生活費など援助したりしてました。別れを告げられたのは最近気持ちがなくなったと言われてつげられ 前1か月はお互いの仕事であまり会うことも出来ませんでした。メール 電話など普通にしてました。そして別れを電話で告げられ納得もして無いのに連絡を拒否され 明後日会って話そうと思いアパートに行ったら男と車で帰宅して来ました。 どのように考えても別れを告げれれる前から出来ていたとしか思えません。 それから自分は精神的に10日間何も喉を通らず眠ることも出来ないです。 一緒なる為にお金もためている最中でした。がけっぷちに落とされました。 この場合彼女から慰謝料・生活を援助していたりしていた分はどうなるのでしょうか? 自分だけ損した気分です。ぎゃふんと言わせたいし 相手をぶち壊したい 3人で話し合うつもりです。 どうしたら良いですか?

  • ATMコーナーにキャッシュカードの忘れ物があったので、連絡したのですが。

    先日夜、銀行のATMコーナーでお金を降ろしたところ、誰かのキャッシュカードが置き忘れているのを見つけました。すぐに横にあった電話で連絡を取り、キャッシュカードの忘れ物があることを連絡しました。電話の相手の女性から、丁寧な口調でキャッシュカードに書かれている名前と番号を教えてほしいとの依頼があったので、カードに刻印されている名前と番号を伝えました。電話の相手は私の名前と連絡先も教えてほしいと言っていましたが、私はこれが元で後で何かトラブルがあったら嫌なので、名前は告げませんでした。また電話の相手からATMコーナーの入り口に「連絡箱」があるので、そこにそのキャッシュカードを入れていただけないかとのことでしたので、入れてから帰ってきました。 しかし後になってから、もし万が一そのキャッシュカードが私が連絡する前に既に不正に使われていた等の問題があった場合に、私に迷惑が掛かってくるのではと心配になってきたのです。私は親切心で連絡したのですが、今は係らないほうが良かったと後悔しています。そこで銀行関係の方に質問ですが、このようにATMコーナーでの忘れ物があって連絡があった場合、銀行側としてはどのような対応をするものですか? 私の行動は褒められてしかるべきな行動だったと思いますが、なんとなく心配です。私はそんな心配はしなくて良いのでしょうか?

  • 「父親と夫婦」「兄or弟と彼氏」。他人に勘違いされるならどっちがまし?

    私はあるスーパーへ、父と一緒に買い物に行きました。 その時、入り口付近で試食コーナーをやってるおばさんに、 「奥様どうぞ。ご主人もどうぞ。」 と言われたのです!!! ぬぅわぁんだとぉーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!怒! わたくしムスメなんですけど!!!!!怒!怒! 22歳なんですけど!!!!!怒!怒!怒! オヤジ52歳なんですけど!!!!!怒!怒!怒!怒! 試食のババア!勘違いもはなはだしいわ!怒!怒!怒!怒!怒! 私には兄も弟もいないです。 3年前、祖父が亡くなってしまい、家では父が男性オンリー。 父は平日は仕事で長時間自宅にいないので、 家の中のどの部屋でも、余裕で下着の着替えができます。 (注!窓に面した部屋はカーテン閉めますよ。) そこんとこ考えると女系家族でよかったと思います。 いくら兄弟でも下着は見せられないでしょう!? が…! 東京とか大阪とかで、 怪しげなスカウトや酔っ払いに絡まれる辺りに行く時は、 女性のみだと怖いですよね? 実際、道頓堀へ女友達5人と行った時、 私はブスなのでセーフでしたが、 かわいくてスタイル抜群の娘が、 ヤンキーっぽい野郎共につきまとわれました。 それから身長168cmで、ストレートロングヘアの大人っぽい娘は、 いわゆるエロカワファッションでお好み焼き屋に入ったところ、 やはり変な奴らに話しかけられました。 それ考えると、ボディーガードとして兄や弟と一緒に出かけたい。 でももし兄弟と二人で出歩いてたら、彼氏と間違えられるかも…。 カッコイイ系ならいいけど、 他人から ゲッ!と思われてしまいそうな兄弟だったら、 私自身のセンスを疑われますね…。 まあ人間は容姿ではないですが。 男女かまわずお答えください。 家族と夫婦やカップルに間違えられた経験のある方、 「夫婦」と「カップル」、どちらがましですか?

  • 恥ずかしいからやめて、と言う人について

    自分の子供やパートナーなど、愛する人が何か失敗した際の開口一番が「恥ずかしい」って失礼な事ではないですか? 例えば子供が学校で怒られて親が謝りに行かなければならない時「も~私が恥ずかしいからもっとしっかりしてよ怒」とか。 例えば彼女とのデートで彼女がたまたま余所見をしていて他人とぶつかりそうになった時「他人の迷惑になるから恥ずかしいからウロチョロしないで、ちゃんと前見て?怒」とか 恥ずかしいって何ですか?私は家族やパートナー、友達にだって、一緒に行動していて仮に相手が失敗してしまっても恥ずかしいだなんて思ったことありません。失敗したら絶対失敗した本人が一番気にしているのだからまずはむしろ心配します。その後に注意くらいはしますが、恥ずかしいからなんて言いません。 恥ずかしいからって言う人は何考えてるのでしょうか?家族や彼氏によく言われて本当にムカつきます。

  • お子さんのいらっしゃる方(乳幼児~小学生)

    先日、ゲームセンター(ボウリング場併設のところ)に行った際に驚いたことがあります。 子供の多さです。 しかもその場所はボウリング場の待合スペースにある UFOキャッチャーや、太鼓の達人とかのゲームとは 別の入り口になっているコインゲームのエリアです。 小学生くらいの子が親からお金をもらって遊んでいたり、 ゲーム機の横にベビーカーを置いてゲームに興じる夫婦、 親が熱心にコイン落としゲームをしている隣で じっと見たり一緒に参加したりする4.5歳の子 などなど・・・ 喫煙もOKで空気も悪く、音もものすごくやかましいところです。 自分が小学生の時にはゲームセンターは行ってはいけないところ、といわれていて 仮に親と一緒でも行ったりしている子はまわりには いませんでした。 それって今は『普通』なのでしょうか??

  • アレを子供に見られちゃいました(汗)

    親のセックスを見たって質問は過去にありましたが。 逆でセックスを見られたって経験はありませんか? 実は子供に見られちゃいました(笑) 旅行で旅館に泊まって子供も寝たと思い・・・・。 翌日、子供たち私たち夫婦の昨晩のシーンのまねごとをしていました。 お前ら何してるや(怒)いったら『交尾』、『交尾』っ ておおはしゃぎ。 動物番組にてでくる交尾のシーンと一緒の。 もう、それ以上は叱れませんでした。 だって自分たちが原因だもの。 旅行気分のちょっとした気のゆるみが。 ふだんでも寝たはずの子供が真っ最中に部屋に入ってきて大慌てってなこともありました。

  • 私が細かい=ケチなんでしょうか?

    知り合って1年半、付き合って半年の1つ年下の彼がいます。 毎週末 私の家に泊まりに来るのでいつもご飯を作ってあげています。 食料の買出しなども一緒に行くのですが、会計はいつも私が支払いで 彼は自分のお酒を買った時に自分の分だけ支払ってくれます。 外食などをする時はワリカンなのですが・・・ 人数的には私・彼・私の子どもの3人分ですが、毎週末なので 出費は少なくはないです。 その他にも、外出などをする時は私の車(軽)で出掛けるのですが ガソリン代もいつも私が出しています。 細かい事ですが、彼にもいくらか負担してもらうべきなのでしょうか? 私も正直 収入は(パートなので)少ないので少しでも負担と言うか せめてワリカンにしてもらえたら嬉しいし、助かるのですが 恥ずかしくてなかなか言い出せないでいます。 何でもワリカンにするのが当たり前なのか、私が細か過ぎてケチなのか アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 失恋しました。復縁したいです…

    長文です。 すごく辛いです…。職場で知り合い、社内恋愛で1年ちょっとお付き合いし、つい最近失恋しました。別れを切り出したのは彼でした。原因は私が職場で嫉妬しすぎてしまい、他の女性と仕事の伝達事項などを話すだけでも「何を話してたの??」など彼の行動を考えすぎて、"他の子を好きになったらどうしよう"と思いすぎて、彼から「(私)にはまだ気持ちは残ってるけど、これから先一緒に居てもマイナスな未来しか想像できない」と言われ別れました。 何度もそのことでお付き合いしている最中に喧嘩になることもありました。私がなかなか変わることができず、"あまり話さないで"など、彼にわがままを言ってばかりで、彼はその時に「ごめんね。気を付けるね」と気遣ってくれていたのにそんな彼に甘えて疲れさせてしまいました。そのお別れした翌々日、仕事は仕事だとちゃんと切り替えて変わるのでやり直してほしいと伝え、やり直すことができました。 それから今までの信用をちょっとでも取り戻せるなら…と自分なりに頑張り、切り替えました。ですが、一週間ぐらい経って「すごく変わってくれたのは人は変われるって思っって嬉しかったよ。でもやっぱり未来にマイナスなのしか見えない。優しくしてあげられない」と言われ、私は「時間をかけてマイナスの考えがちょっとでもプラスに変わるかもしれない」と引き止めましたが一度彼の気持ちが折れてしまっている、気持ちはあるけど私の事を考える気持ちの余裕がないので戻れないとのことでした…。本当に好きで好きで仕方なくて、復縁をしたいと毎日考えてます。ですがまだ最後のお別れをして一週間ぐらいしか経ってないので彼を想うなら気持ちをこらえ、見守らないといけないんだろうか…とかお付き合いしている時に彼の気持ちにもっと向き合ってたら…と後悔ばかりです…毎日苦しくて泣いてばかりです。誰かアドバイス下さい。誹謗中傷は今は受け止められないです…わがままでごめんなさい↓長文にお付き合い下さりありがとうございます。

  • タクシーの乗車代金の割勘は、どう計算するのですか?

    先日、最近公園で知り合ったママ友達と電車で一駅行った所へ 私は子供を1人、彼女は子供を2人連れて子供服などを買いに 行ってきました。 いっぱいお買い物をして帰る頃になると、彼女の方の子供が ダダをこねはじめて、電車に乗るのがイヤだ、車に乗りたいと 言い出しました。するとうちの息子も一緒になってダダをこねて 結局タクシーに乗ることに。彼女が車の中で 「料金は後で割勘にしましょう。私の家のほうが遠いからあなたは 先に降りて、私が降りるとき払っておくから。」 と、言いました。 私は自分が乗った所(1500円位)までは、自分で払う物だと 思っていたので、そうじゃないの?と聞いたらそれじゃ悪いから 絶対ダメと言われたので、そのまま降りてきてしまいました。 その後彼女から 「2500円÷5人=500円/人なのでウメちゃんは1000円です。」 と、メールが来ました。 子供まで割勘の勘定に入っていて、気を使ってくれているので とっても申し訳無い気がしたのですが、彼女が絶対1000円で良いって 言うので1000円支払いました。 私はタクシーに乗ったことがほとんどなく、乗車料金を支払った経験も ありません。タクシーのメーターの仕組みも、いまいちよく分かりません。 今回彼女は2500円の乗車料金のうち、1500円支払ったのですが 私の家の前までで1500円だったんです。果たしてこのような割勘で 彼女は得をしたんでしょうか? どなたか、分かり易くタクシーの仕組みを教えていただけませんか?