• ベストアンサー

全てオナニー

この世の全てはオナニーじゃないですか?(かなり真面目です) 受験もオナニー 就職もオナニー 恋愛もオナニー 金儲けもオナニー 学問もオナニー スポーツもオナニー 芸術もオナニー 宗教もオナニー 生きる事もオナニー この質問もオナニー 貴方の回答もオナニー つまり この世には絶対的な意味などなく、全て人間の自己満足なんじゃないか、という事です。 ニヒリズムのようですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうですね。すべてオナニーだと思います。 間違い無いです。 そして、ここにそういうことを書き込むぼくたちも最高のオナニストだと思います。

その他の回答 (11)

回答No.12

>オナニーとセックスの違いなんてどうでもいいんです。 >ああ、オナニー連呼しすぎて馬鹿みたいに見えてますね。すいません。  後から、自分の使った言葉の輪郭をどうでもいいとする無責任は、まさにオナニー質問。  あなた、自分で「オナニー野郎」に成り下がっている。  こんなだから、あはたは、全てがオナニーなんだよ。オナニーは自分だけで勝手にやってくれ。 >この世の全てはオナニーじゃないですか?(かなり真面目です)  そうでしょうとも。

noname#145155
質問者

補足

怒らせちゃいましたか? ごめんなさい。 >まさにオナニー質問 はい。だからそうだと言ってるんです。 オナニーです。 気持ち良いから、やる。 こんな馬鹿な質問しちゃう私も、親切に回答して下さる皆さんも、皆オナニー野郎なんです。 今のネットなんて最高のオナニーアピールツールじゃないですか。 ブログ、ツイッター、SNS、動画投稿サイト。 全部オナニーですよ。 やっぱり私には世の中オナニーに見えてしまいます。

回答No.11

こんにちは。  語源を提供した人であるオナンは その行為はふつうに為しています。生まれ来うる子が自分の家の系譜に入るか入らないかの相続を問題にして外に出したというのみです。  それはさておいて 一時的な満足を得てでも しかもその満足を超えて 永続的な息吹きを得ればよいわけです。泉の水が湧き出てくればよいわけです。それだけのことでしょう。  経験世界に《絶対》はありえませんが そのまぼろしはあり得ます。《永遠》からその滴が垂れて来るということは――これも まぼろしではありますが―― ありえるのではありますまいか。消しても消されぬまぼろしであり ちょろちょろとでも湧き出づる水。そうなると この限りある人生にとって すでに絶対的な現実であるとなります。  これは 賭けです。そしてそれだけのことです。  あとは 趣味嗜好の問題です。ニヒリズムのほうがカッコよいと思う人は 賭けをよすでしょう。  ブディズムは 果たしてそのさとりは ニヒリズムの克服としてあると受け取られて来たのか? それとも ニヒリズムそのものとして愛されて来たのか? 仏性とは何ぞや?

回答No.10

なぜオナニーがセックスに対比されるか分かりますか? 実は、セックスというのは自己満足のためのようでいて、 必死であれこれいじって汗をかいた上に、タンパク質まで 放出する、自己犠牲的な行為なのです。 その「自己犠牲」を確実(種の維持)にさせるために、 強力な快感が付与されているだけで。 その点、オナニーは自己完結しているので、「オナニー」 なのです。 ご指摘のアイテムの中で、社会的行為については、 「オナニー」と言ってはセックスに失礼です。

noname#145155
質問者

補足

オナニーとセックスの違いなんてどうでもいいんです。 ああ、オナニー連呼しすぎて馬鹿みたいに見えてますね。すいません。 要は「絶対的な生きる意味」なんて無いだろと言いたいんです。

回答No.9

オナニーというのは、自分の性器を自分で刺激して性欲を満たすことですから、 本番の性交はオナニーではありません。 性交がオナニーでない以上、この世の全てがオナニーであるとは言えません。 なので、自分の生と死を除けば、この世で本当に意味あるものは、唯一、自分の性交なのです。(かなり真面目です)

noname#145704
noname#145704
回答No.8

受験で疲れたのか……比喩をもう少し考えてみましょう。オナニーっていうことは、自分自身が相手ってことでしょう。となると裏を返せば、「他者」を見つけて、「セックス」すればよいことになります。この「他者」という意味は、性の相手という単純な意味ではなく、「自分と異質なもの」「自分の予想を超えた未知のもの」という抽象的な意味で考えてください。なかなか、そう簡単に見つかりませんけれどね。

• E-FB-14
回答No.7

表現が下品すぎる。 オナニーでは無く自己満足にすればよいのでは・・・・ 一応管理者に連絡はしておきます。

回答No.6

素晴らしい!若くして一つの人生観に到達しましたね。 一時的な快楽の虚しさを感じることができたからです。 でも世の中にはその快楽を永続させようと懸命に 努力している人がたくさんいるのは何故でしょうね? 哲学者ならもう少し考えてみましょう。

noname#194289
noname#194289
回答No.5

貴方の結論は正しくても、むしろ問題なのは自己満足が簡単にはできない状況や人が少なくないということではないでしょうか。

• Tefu_Tefu
回答No.4

こんばんは。 >この世には絶対的な意味などなく、< ニヒリズム(虚無主義)だとすると >全て人間の自己満足なんじゃないか、< レアリズム(現実主義)だともいえる(ニヒリズムでは自己満足等ないから) 要するに、どちらでもあるので、人間は自分次第でどうにでもなるんだね。閃き、知識、努力、思いやり、あるがまま等、「他を知ることにより、自己を知る者が優位(生きる意味かもしれない)」、「無知の知」かな?ソクラテスは其れを教えるために死を選んだのかもね? 人間は、自然(人も自然の一部)に嫌われないようにした方がいいのが分かる。

noname#144908
noname#144908
回答No.3

はい 間違いなくオナリズムだと思います。 自分がよければそれでいいと思う人は山ほどいます。