• 締切済み

どうすれば良いのか分からない

少し前に下記の質問を させて頂いた高1の女です。 http://mobile.okwave.jp/qa/q7112926.html 先にこの質問を読んで 頂いた方が有り難いです。 (見なくても大丈夫だとは 思いますが、一応観覧下さい) 本題なのですが、 私は8月頃に同い年の男友達に 告白され、現在その人と 付き合っています。 彼は東京のとある大学を 目指していて毎日塾へ 通い詰めみたいで 帰宅は夜の11時頃らしいです。 けれど、付き合った以上は メールしたりデートしたい! と私は思うのですが・・ 私がメールを送っても 返って来るのは11時頃で、 たまたまその時に起きていて 返信したとしても、その後は 返信が来なく会話を 切られてしまいます。 そして、付き合ってから 彼からメールが送られてきた事は 一度もありません。 因みに現在までにデートは 一度しかしていません。 (私から誘いました) 私が一方的に好きみたいな 状況に少し嫌になり、 自分からのメールを控えてみる 等距離を置いたのですが 全然状況に変化はありません。 私は我慢出来ずに先月の始め頃 彼にメールで自分の思いを 打ち明けました。 すると彼からの返信に 「ごめん、じゃ今度何処か デートしに行こう」という文が書いてあったのですが、 今現在やはり彼からのメールと デートの誘いはありません。 彼が多忙だという事は 重々承知のつもりです。 私も彼の勉強を応援したい 気持ちでいっぱいですが、 「そんなに忙しいなら どうして告白したんだ」 という気持ちがあり・・ 少し前にした質問で 「恋愛は楽しいものだから」と いった内容を皆様が仰って下さり 思い切って彼と別れようという 決断も今の私の中にあります。 しかし、私には昔から (悪い意味で)後先の事を考えて しまう癖があります。今回も、 「彼を振ったら、次に私を好きだと 言ってくれる人は居るのか」 「彼以外に恋人は出来るのか」 など、の不安が葛藤します。 近々クリスマスもあるのに、 その日すら誘われなかったら・・ と思うと落ち込んでしまいます。 どうすれば良いのでしょうか・・ 皆様の意見を聞かせて下さい!

みんなの回答

• 2b-happy
回答No.5

グズグズしてはいけません! 彼が本当に愛しているという自信があるなら、 そのままの関係でいいと思います。 けれど、自信がないのなら、 別れるのが一番だと思います。 私もそんな経験がありました。 メールしても、内容は付き合う前の頃のような内容で・・・ 話をしても、「うん」とか「そうだな」などの返事ばかり。 それで思い切って聞いてみました。 すると「もう興味がない」と、あっさり言われました。 なので、直接その相手に聞くのがいいと思います。

noname#206137
noname#206137
回答No.4

結果論から書かせて頂きますね。 皆さんが回答して頂いた事も正論かと思います。でも。。。 現在の彼とは別れた方が良いと思います。 きっとね、貴方様と彼の恋愛に対しての価値観、考え方が 違うんだと思います。 だから、お誘いもあまりないんではないかな。 お誘いあっても、実行が無いと悲しいですもね~。分かりますよ! 確かに学業も大変だと思います。でもね、、、人として どんなに忙しくても、勉学や仕事であっても恋愛の礼儀、 心遣いが相手には足りません。 寝る時間が有るなら、メール1分でも出来ます。 出来るはずです。それをしないのは、貴方様を彼女として 見ていないからではないでしょうか。キツイ事言い御免なさいね。 貴方様から伝えても改善無いのは相手の彼と一緒に心底 話し合っていかないとなりません。 そして、もし彼と別れても、次見つかる確証は有りませんが、 貴方様自身が顔立ち関係なく思い遣りあって、優しい人柄、 であるなら必ず好きな人は見つかります。 自分から愛する心をもって、怖がらないで前に進んで欲しいと 思いますね。 希望を怖がらないで「叶うよ。」と願ってくださいね。^^

• tratra60
回答No.3

こんばんは。 46歳男性です。m(__)m 僕としてもNo.1さんに賛同で、彼さんは東京六大学の内のどれかを目指して勉学に奮闘中なんです。 彼さんの夢の実現の為にも、貴女様は辛抱強く外から応援してあげるべきです。恋愛は大学進学すれば、いくらでも出来ますよ。(^^) 僕の高校時代は彼女とか一人も居なかったし、勉学に明け暮れるしか無かったんですよ。 僕のような人達も、世の中五万といると言うことを忘れないで下さい。(>_<) それに比べれば、貴女様は恵まれてる方だと思います。(>_<)

• taka-aki
回答No.2

> どうすれば良いのでしょうか・・ 人生を楽しみたいなら自分の意志で生きなければだめです。 別に彼があなたのことを幸せにしてくれるわけではありません。 つまり単に人からもらう愛を消費するだけの消費者では だめだということです。 愛を生み出して、分かち合えるかが重要です。 彼は愛を生み出してないし、 あなたが生み出すものに興味もないようです。 あなたはあなたが与えたい人にあなたの生み出したものを 与えればいいと思います。 あなたはあなたの力を与えたいと思う相手がいないのですから、 彼と付き合っていても「恋人」などいないも同然です。 分かち合える相手を探しに行くべきですね。

• keitappu
回答No.1

お気持ちすごくわかります。 私にもお付き合いしている男性がいますが、彼からの連絡はほとんどありません(^^;笑 いつも私から メールしますし、デートもきっかけを私から作らないとダメなんですよ~(--;) 私こそ、クリスマス 誘われるかどうか‥‥泣 彼の気持ちがわからなくなってしまいますよね。 私も付き合っていた当初は不安で不安で別れたいとも思いました。 きっと、彼はあなたを他の人にとられたくなかったから、告白したんだと思いますよ。 大学受験、今が一番大切な時期です。 彼のことが好きならば、少しの間の我慢は必要です。 これくらいの我慢ができないとこれから先、誰と付き合っても長続きしません。 大丈夫ですよ。 彼は今、勉強を頑張っているわけで、他の女のことを考えているわけではありません。 大学合格して、あなたとたくさん出かけるのを楽しみにしていますよ! 浪人したらそれこそ毎日勉強しなければいけませんし。 それより、彼に渡すプレゼントの計画を練ってみてはいかがでしょう。 誘われなくてもいいじゃないですか。彼の家のポストにプレゼントを入れに行くのだっていいと思いますよ。 自分のことだけを考えずに相手のことを考えるのも大切です。 頑張って下さいね(*^^*)

rin-0810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大学受験まであと2年近くも あるのにそれまで 我慢出来るか心配です・・ けどkeitappuさんの言う通り 彼の事をしっかり考えたいと 思います!