• 締切済み

どうすれば良いのか分からない

2b-happyの回答

  • 2b-happy
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

グズグズしてはいけません! 彼が本当に愛しているという自信があるなら、 そのままの関係でいいと思います。 けれど、自信がないのなら、 別れるのが一番だと思います。 私もそんな経験がありました。 メールしても、内容は付き合う前の頃のような内容で・・・ 話をしても、「うん」とか「そうだな」などの返事ばかり。 それで思い切って聞いてみました。 すると「もう興味がない」と、あっさり言われました。 なので、直接その相手に聞くのがいいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人へのメールについて

    僕は一度告白して振られた女性と現在、メールをしているのですが、彼女の返信内容が僕の送信するメールの内容によって反応が様々です。 僕が内容は大きく分けて以下のとおり。 1.彼女の事を褒めたり落ち込んでいる時に励ましのメール 2.日常会話や最近の近況等のメール 3.趣味の内容のメール 1の場合は『ありがとう』とか『嬉しい』といった感じで長文で良い反応の返信してくれます。 2と3ついてはとりあえず返信してみたといった感じか又は返信が来ない。 なお、彼女のほうからメールを打ってくることはほとんどありません。 彼女にとって僕は一度、告白して振った相手だから気まずいのか又はウザイと思われているのかよくわかりません。 皆さんはどう思われますか? 正直、彼女の事を諦めきれないので何とかこの状況を打開するアドバイスがあれば是非、お伺いたいので宜しくお願いします。

  • 告白後、返事待ちの状態・・・

    こんにちは! 現在、思いを寄せている女性がいます。 その女性とは、友達の紹介で知り合い、最初に会うまでは、2週間程、メールもお互いに毎日する感じでした。そして、2回目のデートの時に思い切って告白したのですが、その時の返事が「もう少し遊んでからでいい?」「告白してくれてうれしい、ありがとう」と言われました。その後も何回かデートを重ね、お互いに仲も良く、いい感じだったので、3週間後ぐらいに再度告白したのですが、「もうちょっと考えさせてもらっていい?」と言われました。 2回目の告白後も2人で遊びにいったりしています。 ちなみに、前回のデートで、その女性が僕の過去の恋愛体験とか質問してきたり、ちょっとずつですが、何かしらの進展はあるように思います。 現在、以上のような状況なのですが、やはり待ちつづけるのもつらくなり、もう一度、告白するか、その女性に今の気持ちを聞いてみようと思うのですが、みなさんはどう思われるでしょうか??ちなみに僕の感じたところですが、その女性はまだ過去の恋愛を引きずっているように思います。 よろしくお願いいたします。

  • どうしたらいいでしょうか?

    仕事関係で出会った女性がいて、すごく素敵で仲良くなれたらいいたな と思ってたんですが、彼女の方も僕に好意を持ってもらえてたみたいで彼女の方からアドレス交換を求められ、一度デートすることができました。 そのデートもとても楽しく、決して思い込みでは無く、両思いなんじゃないかと思えるくらい仲良く過ごすことができました。 しかし、そのデートが終わってから何度かメールを送っても返信が無く、連絡がとれなくなってしまいました。 普通に考えれば脈なしとなるのでしょうが、デートで特に失態をした記憶も無く、なぜだかわかりません。 考えられることとしては、 ・好きな男性がいたみたいだが、振られたとのこと。まだ未練がある? ・デート日程を決めるやり取りでもメール放置などあり、もともとメール不精のようではあります。今もただ面倒でメールの返信をしないだけ? かなり状況が厳しいとは思いますが、僕としては彼女の事が好きなので、もう一度会って気持ちを伝えるなりしたいと考えています。 会えないのなら最後に気持ちを伝えるメールを送ろうかとも考えています。 今どうしていいか分からない状況ですので、最善の選択肢を皆様にご教授いただければと思います。

  • フラれても諦めきれない。

    はじめて質問させていただきます。 24歳の男性です。 同じ会社の1歳下の女性を好きになってしまいました。 普段はメールをしたり、ご飯を食べに行ったりしてます。(2人っきりの時もあれば、何人かで行く時もあります。) 先日、映画を2人で見に行った(デート)時に気持ちが抑えきれず告白しました。しかし結果は 「話してて楽しいし、優しい、ただこれからも友達みたいな関係が良 い。」とフラれてしまいました。 しかしその後のメールで 「告白に驚いたけどうれしい驚きだった。」とか、「気持ちが本当にうれしかった。」と良い印象の反面 「中途半端な気持ちで付き合うのは悪いから。」という理由でフラれたようです。 告白してまだあまり日も経ってませんが、これからどうすれば良いのかで悩んでいます。自分は諦めきれなくまた告白しようと考えてます。 メールは今までのようにやりとりしてます。 会社で会っても普通に話したりしてます。 2度目の告白をするにはどうすれば良いでしょうか? デートに誘い「もう一度チャンスを下さい」みたいな事は言うべきでしょうか? みなさんから色々とアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性のデートのドタキャンについて・・・

    昨日、3回目のデートの約束をしていました。当日、僕らは19時頃会う予定だったのですが、彼女から残業で会うのが20時以降になるとメールがありました。恐らく僕に会いたくないという気持ちを読み取って欲しいんだなと思い、「平日の20時は明日も仕事があるし疲れるしやめとこうか」というメールを返信しました。で、その僕の返信に対して、ごめんね的メールが返ってきたので、全然気にしないでと送りました。 向こうから日にち指定のメールが来れば、残業も嘘じゃなかったんだなと思ったので、あえて、こちらから次いつ空いてるかは聞きませんでした。だから、現在は僕の全然気にしないでっというメールで、メールが終わっています。 僕の判断は正しかったのでしょうか。それとも、20時以降でも全然気にしないよ、会おうよっとメールを送るべきだったのでしょうか。今となっては後の祭りですが、ご意見お聞かせください。 今までは、デートのキャンセルがあっても必ず振替日を聞かれたので急にこういう状況になりちょっとショックでした^^; でも、変な優しさを今回で断ち切ってくれたぶん僕も踏ん切りがつくのでありがたいのですが。2回目のデートで、気になるってことは伝えていたんですが、告白はまだ出来ていないので少し後悔しています…

  • 避けられてるっぽいんです

    メールで告白しました。相手の男性は同じ会社の同僚です。 その告白メールの内容が、メールしていてちょっとグサッと感じた事を言われたので「なんか傷付いた」と言ったら、 「なんで?」と聞かれたので「私は好きだからそう思ったけど、~略~」みたいに書いちゃって、 気持ちを一方的に伝えただけで(返事は求めてない)、そのまま返信も来ずそこでメールが終わってしまいました。 流れとはいえメールで告白してしまった事は後悔してます。 その後5日間、なんの返信もきてません。 会社で顔をあわせてから3日経ちますが・・・なんか避けられてるっぽいです。挨拶とか、みんなで世間話してる時とかにちょっと話すぐらいです。 向こうは、私が好意を持ってることはもともと気付いてたと思うんですけど・・・これは嫌われてしまったのですか? 私は諦めるべきでしょうか。それとも、もう一度きちんと会って言葉で伝えなおしてもいいでしょうか?

  • 一人にしてほしいと言われ

    先日、彼から「一人にしてほしい」といわれ、こちらでご相談させていただきました。 皆様お忙しい中、親身にご回答くださり、少し気持ちが前へすすめ、心から感謝しております。 彼とは付き合って8ヶ月、知人の紹介で、初めて二人でデートをした時からお付き合いがはじまりました。 それ以降、一度もデートをしたことがありませんでした。 彼はすごく忙しい人で、心も大変だと思い彼の支えになりたいと、またそれが私の喜びだと思って今まで何も言わずにお付き合いしてきました。 この間、彼から「次の週末デートしよう」といってもらい、私は嬉しくてたまらなかったのですが、先週の月曜日に「週末どうする?」とメールがきて、結局「またにしよう」とメールがきました。 私は楽しみにしていた分、あまりにショックで「もう何も約束しなくていい」 「私はどうでもいい存在なんだよね。」 などなど、大変情けなく未熟な返信をしてしまいました。 この8ヶ月、会える時は彼の家へ行き彼が帰宅するまでに掃除洗濯、夕食作りをし わずかな時間を過ごし朝がきたらまた彼は仕事へいくという付き合い方でした。 クリスマスも私の誕生日もメールですませていました。 ずっといろいろ不安だった気持ちが耐えられなくなり大人げないメールを送ってしまってから、4日間、何度メールしても電話しても連絡のとれない状況で、やっと連絡があったのは「少し一人にしてほしい」とのメールでした。 それに対し私は「一人になりたいなら別れたほうがいいんじゃないの」 とまた未熟な返信をしてしまい。自己嫌悪な気持ちでいっぱいです。 私がわるい、私がもっと彼の気持ちや立場を考えていればこんなことにならずにすんだと後悔ばかりです。 その後、連絡がつかなくなり4日目、少しですが気持ちも落ち着き、彼をそっとしておくべきなのはわかっているのですが、自分自身もきちんと今回のことに向き合わなければならないと思い、いろいろ葛藤しています。お付き合いしているのにデートもしたことがない、、、これが彼の気持ちの全てのようにも感じたりします。 これも私のわがままなのでしょうか。 もう終わっている恋と納得し気持ちの整理をはじめたほうがいいんでしょうか。

  • 彼女持ちの男性に告白しました…

    長文失礼します♪ メールで以下のように告白しました(会うことは難しい状況により) 忙しい所ごめんなさい 読んで欲しかったのは 私の気持ち ○○くんの事が好きです 本当は直接伝えたかったんやけど メールでも本当に思ってる事と同じやでね いきなりこんな事言ってごめんな 彼女サンおるってわかってたけど、何回も遊んで貰ってる内に好きになっちゃった でも彼女サンおるのわかってるから いつも誘って申し訳ない事したな~って思うし いつかは気持ちだけ伝えてやめようと思ってたん ○○くんこのメール読んで困った? 自分の気持ちを伝える事で困らせてしまうのもどうかなと思って 伝えるのも凄く迷ったんやけど 中途半端に連絡とれなくなるのは本当に寂しいなと思って…伝えました ○○くんの気持ち聞かせてほしいな? それ聞いたらよりスッキリ諦められると思うんやけど 読んでくれてありがとう 忙しい所長文失礼しました 無理せずお仕事頑張ってね 彼女サンとお幸せに というメールです… 彼とは最近忙しいのか、メールをしても返信がありませんでした… このメールを送る前に、 彼に今から長いメールを送るけど、読んでくれるかな?と送ったら、その時はどんなメール?と返信があり送りました。 でも告白メールには返信はいまだありません…どれぐらい待てば…返事を聞くのはありですか? このメールに返信はしないんでしょうか? 駄目元で送ったメールとはいえ、返信がこないと前には進めません… 彼とは手を繋いだり、何回も遊んだり本当に仲が良かったのですが… でも突然告白したのでびっくりしたかも… 私的にはけじめをつけたかったので… 皆さんのご意見お待ちしてます!!

  • フラれた相手に再チャレンジ

    22歳の女です。 去年10月頃、通っている美容院の担当の美容師さんに 「よければ今度デートしてください。」と告白(?)しました。 結果は「嬉しいんだけど、彼女がいるから…」ということで 断られてしまいました。 が、「○○さん(私の名前)と話すのはすごく楽しいから、もしよければメールしてくれたら嬉しいです」 との事でメールできる状態にはなりました。 その後も美容院で普通にお話したり、たまにメールをしたりという感じなので どうしてもまだ好きな気持ちが消えません。 次の恋に進むためにも、もう一度だけ告白をしてしっかりフラれようと 思っているのですが、なにせ2度目の告白が初めてなので何と言えば 良いのか悩んでおります。 皆様のアドバイスがいただけたら幸いです。

  • 「あわない」と振られました

    高校二年の男子です。一ヶ月少ししか付き合っていないのですが、「あわない」といわれてふられてしまいました。しかし。デートすら一度もしていません。登下校を一緒にしたことは何度かありますが。 そして、やっぱり思い返してみると自分はすごく重かったと思って反省しています。相手は初めて付き合ったのに、最初に嫌な思い出を残してしまったのかな、とも思っています。。 で、きっぱり諦めようとしたのですが、どうしても忘れられなくて、正直今でも好きなんです。 そのままの状況が何ヶ月か続いています。もう告白するしかないのでしょうか。メールの反応からみても確実に玉砕すると思います。メールをすると、返信はしてくれるものの、すぐにきられてしまいます。〔返信してくれるだけでもありがたいのかもしれませんが〕しかし、どうしても告白する決心がつきません。できることなら今年のうちに玉砕して来年また新しい気持ちでスタートをきりたいです。 かなり悩んでいるのでどんな意見でもいいので聞かせてください。