気になる異性から愚痴や話題を振ってもらうには

このQ&Aのポイント
  • 彼女には彼氏がいるので電話もできず遠距離でなかなか会えずメールだけのやり取りです。彼女と知り合ったのは偶然彼女の親御さんと父が知り合いで彼女の家に一泊だけ泊りに行き帰り際にアドレスを聞きOKをもらえました。後で聞いた話ですが、彼女も僕とアドレスを交換しようか悩んでいてタイミングがあわなかったので諦めたと言っていました。
  • 彼女から日々あった何気ないことや悩み事を自然に相談してもらえるようになりたいのですが、どのようなメールをしていけばいいのでしょうか?
  • なにか良いアイデアがあればお知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる異性から愚痴や話題を振ってもらうには

僕は今年で二十歳になるものです 今、僕には気になっている女の子は2コ下です。 彼女には彼氏がいるので電話もできず遠距離でなかなか会えずメールだけのやり取りです。 そこで、彼女から日々あった何気ないことや悩み事を自然に相談してもらえるようになりたいのですが どのようなメールをしていけばいいのでしょうか? 彼女と知り合ったのは偶然彼女の親御さんと父が知り合いで彼女の家に一泊だけ泊りに行き 帰り際にアドレスを聞きOKをもらえました 後で聞いた話ですが、彼女も僕とアドレスを交換しようか悩んでいてタイミングがあわなかったので諦めたと言っていました 会って行きなりしかも彼氏がいるのにメアドを教えてくれたくらいなので彼女のことを諦めたくないです。 なにか良いアイデアがあればお知恵をお貸しください

• exe57
  • お礼率13% (16/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenshin2
回答No.1

私なら、彼氏がいても友達としてメールする仲という事は、彼氏に話しているか彼女が独断で大丈夫と思ってるでしょうから、彼の存在は気にせず付き合いますね。 メールの内容はネガティブじゃなければなんでもいいと思いますよ。 その日の出来事や将来の夢、趣味や好きな料理など、話題を振ろうと思えば無限にありますからね。 たまに写メを付けるとメールに飽きにくいですよ。 そしたら徐々に「彼とうまくいってるの?」など込み入った話題に切り替えるなどして、もし上手くいってないようならその隙をつくようにすれば可能性は十分あると思います。 私ならそうします。 ただ、遠距離なのがどうしてもネックになるので、その点を十分に考慮した上での対応が必要です。 普通なら遠くより近くを選びますから。 上手くいくといいですね。