気になる異性から愚痴や話題を振ってもらうには

このQ&Aのポイント
  • 彼女には彼氏がいるので電話もできず遠距離でなかなか会えずメールだけのやり取りです。彼女と知り合ったのは偶然彼女の親御さんと父が知り合いで彼女の家に一泊だけ泊りに行き帰り際にアドレスを聞きOKをもらえました。後で聞いた話ですが、彼女も僕とアドレスを交換しようか悩んでいてタイミングがあわなかったので諦めたと言っていました。
  • 彼女から日々あった何気ないことや悩み事を自然に相談してもらえるようになりたいのですが、どのようなメールをしていけばいいのでしょうか?
  • なにか良いアイデアがあればお知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる異性から愚痴や話題を振ってもらうには

僕は今年で二十歳になるものです 今、僕には気になっている女の子は2コ下です。 彼女には彼氏がいるので電話もできず遠距離でなかなか会えずメールだけのやり取りです。 そこで、彼女から日々あった何気ないことや悩み事を自然に相談してもらえるようになりたいのですが どのようなメールをしていけばいいのでしょうか? 彼女と知り合ったのは偶然彼女の親御さんと父が知り合いで彼女の家に一泊だけ泊りに行き 帰り際にアドレスを聞きOKをもらえました 後で聞いた話ですが、彼女も僕とアドレスを交換しようか悩んでいてタイミングがあわなかったので諦めたと言っていました 会って行きなりしかも彼氏がいるのにメアドを教えてくれたくらいなので彼女のことを諦めたくないです。 なにか良いアイデアがあればお知恵をお貸しください

  • exe57
  • お礼率13% (16/122)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.1

私なら、彼氏がいても友達としてメールする仲という事は、彼氏に話しているか彼女が独断で大丈夫と思ってるでしょうから、彼の存在は気にせず付き合いますね。 メールの内容はネガティブじゃなければなんでもいいと思いますよ。 その日の出来事や将来の夢、趣味や好きな料理など、話題を振ろうと思えば無限にありますからね。 たまに写メを付けるとメールに飽きにくいですよ。 そしたら徐々に「彼とうまくいってるの?」など込み入った話題に切り替えるなどして、もし上手くいってないようならその隙をつくようにすれば可能性は十分あると思います。 私ならそうします。 ただ、遠距離なのがどうしてもネックになるので、その点を十分に考慮した上での対応が必要です。 普通なら遠くより近くを選びますから。 上手くいくといいですね。

関連するQ&A

  • 気になる異性にどう声をかけていいのかわからない

    18歳大学生女です。 同じ科の同級生の気になる男子にどう声をかけていいのかわかりません。 相手は浪人でハタチを過ぎてるっぽい(煙草吸ってた)、スマートで不思議な感じの人です。素敵な雰囲気の人だな、と思ったのでもっとその人のことを知りたいと思いました。 まずは知り合いになろうと思うのですが、「同じ科ですよねー」と話しかけたところでどう会話を広げていいのか全く想像がつかないのです。 突然よくわからない小娘から話しかけられたら嫌なんじゃないかな…と悪い方向に考えてしまい、話しかけるタイミングを何度か逃しています。 ずっと女子校だったので男の人と普通に接する感覚がわからず、自意識過剰なのはわかっていますが、いまだに男の人と話すのは少し恥ずかしいです。 でももう大学生だし、このままでは一生このままな気がするので今度チャンスがやってきら、ダメもとで頑張って話しかけるつもりです。 くだらない質問ですが、どうか私にアイディアをください。よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女性とメールしています。

    彼氏がいる女性とメールしています。 以前からの知り合いだったのですが偶然再会し、久しぶりって話をしててメアド交換しました。 メールやり取りしてて彼氏の存在を知り、メール大丈夫?って聞いたら、いつでも送ってって言われました。 彼女からも曜日や時間問わずメールが来るので自分も気にせず返してはいるのですが、彼氏にバレたらやはり気まずくなるかな?って思ったりもします。 彼氏とうまくいってないって話は聞きましたが、以前は好きな感情がありましたが、今は恋愛感情は無いのでそこへ付け込む気はありません。 でも、かわいいメールを送ってくれるので勘違いしてしまいそうです。 彼氏が居て、簡単にメアド、番号を自分に教えてメールやり取り始める彼女って多少脈アリなのでしょうか? 彼女は20代後半です。

  • 気になる人に送るメール

    大学2年の男です 現在、気になっている人がいまして、(大学は違います) メールアドレスはゲットしたのですが、 アドレス交換した日に何回かやり取りしただけで 数日間何のアクションも起こせていません。 どんなメールを送ればいいんでしょうか。 タイミングなんかも教えて頂けると助かります。

  • 恋愛というか、ちょっと気になることがあります。

    一緒にくらし始めた女性がいます。 暮らしはじめて一度ですが、彼女の携帯にメールの着信があり、彼女の目の色が変わりました。おそらくまずいメールだと思い、その場でサッと携帯を取り上げ、メールを見ました。前の彼氏からのメールです。そのときはもう二度としないように、着信拒否させてその場を収めました。 その後、やってはいけないことかも知れませんが、彼女の携帯を覗いてしまいました。 私と付き合ってから、前の彼氏と肉体関係や浮気はわかりませんが、メールのやり取りを大事そうに、SDカードに保管してました。その内容は、ほとんどが私と彼女の恋愛相談です。その前の彼氏とのやりとりもありました。前の彼氏との恋愛相談です。女性とのやりとりもありました。もちろん恋愛相談です。 次いで、お気にいりリストも見ましたが、恋愛相談関係のサイトがぎっしり。不安になり拒否リストを見せろと言い、出てきたメルアドを追求すると、すべて恋愛相談をしたと・・・。 浮気なんかどーでもいいですが、この行動、理解に苦しみます・・・ 彼女は病気ですか?

  • 恋人がいるのに、異性と遊ぶのは?

    いつもお世話になっています。 同棲して2年の彼氏がいます。 先月プロポーズされ、結婚の話を進めようと話していたところだったのですが、以前からあった彼氏への不満が膨らんでしまい、私の結婚に対する気持ちが揺らいで、悩める日々を送っていました。 そんな時、職場に お客様として来ている男性に、『今度遊びに行こうよ』とアドレスを書いたメモを渡されました。 そのお客様は常連の方で、以前から私や他の従業員ともよく話していて、会話は楽しいし雰囲気も良いし素敵な方だなーと思っていました。 (私の心の中では多少の恋心が芽生えていたのかもしれません) メモを頂いた日から1日数通たわいもないメールのやりとりをしていますが、遊ぶ等の話はまだしていません。 今のところ彼氏と別れる気はなく浮気願望もないのですが、そのお客様と遊びに行かない方が良いでしょうか? 私に彼氏がいることは伝えてありますし、告白をされたわけでもないですし、遊ぶだけなら考えすぎかな?とも思います。 彼氏は放任主義で、『元カレと遊んでくるね』と言ったとしても止めないような人ですので、自分の意識で行動してきた結果男友達との付き合いはほぼありませんでしたが、今回はとても悩んでいます。 恋人がいるのに少し気になる異性と遊んだ経験がある方にもコメント頂けたら嬉しいです。

  • 男子高校生の方に質問です!

    私には好きな人がいます。 習い事で一緒の1コ上の人が好きです。 メールアドレスを聞きたいのですが あまり話したことがありません。 そこで質問です>< ☆あまり話したことないコからメアドを聞かれたらどう思いますか? ☆1コ下の子からメアドを聞かれたらどう思いますか? お願いします!

  • これってその気アリ??

    ミクシィで知り合った女の子(26歳)なんですが、何度かミクシィでメッセージを交換するうちに向こうから「アドレス送るので直接メールしませんか?」ということになり、しかもメールするうちに家がすごく近いことがわかりました。 すると今度は「今度歩いて遊びに行ってもいいですか?」と返事があり、まだお互い顔も知らないので無難にお断りしましたが、これって大人の意味で誘ってると受け取ってもいいんでしょうか? 私はちょっと珍しい職業で、趣味が彼女と似通っていることもあり、単に興味があるだけなのかな?とも思ったのですが、客観的に見てどうなんでしょうか? ちなみにその後一度だけ夜ドライブに行ってみましたが、会話内容はすごく普通で明るい才女という印象でした。 普通にお茶してその日は帰りましたが、「また誘って下さいね。」と帰り際に言われました。 で、今夜また会う約束をしているのですが、ホテルに誘ってもいものか判断に迷います^^; 単に純粋なコだとかわいそうだし。

  • 久々の異性とのメール。上手くいきません(>_<)

    こんばんは。 困っているのでアドバイスお願いします。 先日、僕のバイト先に派遣で来た女のコがいました。 彼女の帰り際、勇気を出して僕のアドレスを渡しました。(僕は21、大学生、彼女は22、大学生) 2日後彼女からメールが来て1日10通程メールを交わしています。今でメールをして3日目です。 聞きたいことも沢山ありますが単刀直入にも聞けずメールの話題も尽き始めました。無理して送るのも逆効果と思い送っていません。 昨日の夜中、僕の方からメールを止めたんでもちろん彼女からメールは着ていません。バイト先の先輩に相談すると3日くらいやめて、それで「久々だけど何してた?」って間を開けた方がいいと言われました。 自分的には今から送ろうか悩んでいます。 こんな最初のメールのやりとり場合どうすればいいでしょうか?話題もないんで良い話題があると嬉しいです。 女性・男性の幅広いアドバイスが頂ければ嬉しいです。 お願いします! 恋の駆け引きは難しいです。笑 すいません、余計なことを書きました(*^_^*)      

  • 彼が気になって仕方ありません。

    最近(知りあってまだ一週間とちょっとくらいです。)、知り合った男の子がいます。 私は、彼のEメールアドレス、ミクシー、携帯アドレスを知っていて、 連絡はEメールで取っています。それから、ミクシーで彼の日記に対してコメントを私がするくらいです。(彼から私の日記にはまだコメントしてくれてません。) まだ友達になろうとしている段階なのですが、 現段階だと長いメールのやりとりを2日に一度くらいのペースでしています。私は、彼に早く会いたくて仕方なく、いつ会えるか聞いたのですが、試験が近く、試験が一ヵ月後というのでそれまではまだ予定がわからず、そんなに焦らないでと言われてしまいました。 私は焦りすぎでしょうか? でも彼と知り合い、メアドを聞き、やりとりをするようになってから彼からのメールがいつ来るのか気になって仕方ありません。 今までちゃんとした男友達と言える人もいなく、女子ばかりの学生生活を送ってきて、好きな人ができて、ここまで会いたいと思った人は初めてだったので、どう彼との距離を縮めていいかわからない状態です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏・彼女がいても異性とメールってしますか?

    こんにちは☆ 22歳 学生 ♀です。 今1年2ヶ月付き合っている彼氏がいます(同じ年、他大 学生)。  この前見てはいけないと思ったのですが、なんか ??? と思うようなことがあり、ふと携帯を見てしまいました。。 すると、彼氏が、2人の女の子とメールをしていました。 一人は(Aさん・年上)、女の方から誰かにメルアドを聞いて、 女の方がたまにメールしていいかな?といって、結構頻繁にメールのやりとりをしていました。 もう一人は(Bさん・タメ)、たぶん、私と付き合う前に好きだった女の子のようで(私達が付き合ったのは、私から告白?した感じだった)、彼氏の方から、「○○で見かけたけど違う~?」みたいな感じで久しぶりにメールを送ってやりとりをしていたようでした。 Aさんには、私のメールを無視して、Aさんにだけ返事を送っていました。それはかなりショックでした。。。(私にもメールは返ってきたのですが。。) Bさんには、今度(Bさんの住んでいる県)○○に就活で行くからね~とアピールしていました。 具体的な日にちも言っていて、暇だったら遊ぼうよー みたいなお誘いを彼氏の方からしていました(__;) 彼氏の方から 誘っていたので、ショックでした。。 私と彼氏は地元が違います。彼氏は県外出身で、AさんもBさんも彼氏と同じ出身みたいです。 以前にも彼氏は私と付き合っているときに、自分から元カノに誕生日メールを送ったりしていて、メールのやりとりも結構していました。 (これは、はっきり彼氏に言いました。そしたら、自分からはもうしないと言ってました。でも、2,3通しかしてないと嘘をついてました。mixiでも自分からその後送っていたみたいですが・・・) そのほか、また女の人とメールをしていて、暇があったら遊びましょう みたいなメールをしていました。。。 携帯のメールを勝手に見たのは本当に反省しています。一度携帯を見て、元カノとのメールを見てショックを受けて、もう見ないと思ったのですが、なんか怪しい~と思ってみたら、 今回のAさんBさんのメールが発覚しました。。。    今後は一切見ません。 しかし、こういう風に彼女がいるのに、女の子とメールするのは普通なんでしょうか?? 私は、今の彼氏が初めて付き合った人で、女子校育ちで、異性の友達も極端に少ないほうだと思います。 なので、異性とメールをすることがあまりありません。    私は、彼氏が異性とメールをするのはぜんぜんかまわないのですが、  私のメールを無視して、女の子にメールしたり、お誘いメールをするのは 普通なのかな~ と思って、今回質問させていただきました(^^;) 彼氏は見た目はまじめで、付き合ったのは私が3人目だそうです。遊び人ではありません。   彼氏は、私が、男の人とメールすると怒るし、女の子交えて男の子と飲んだりするのも怒ります。。 彼氏の方は、バイトの女友達と女2男1で飲んだりもしています。私はあえて、そういうことについては何も言いませんが。。。