• ベストアンサー

目がまわる

車酔いなどはしない私。 しかし、クルクルまわったりすると恐怖感に襲われたり、最近では子どもがWiiのマ○オカートの走る姿をみるだけで、目がまわり、おまけに 我が子も恐怖心を抱いてないか と 心配になる始末です。 最近テレビをみても 追いかける映像などみるだけで 恐怖になります。 これって精神的な病気の一部でしょうか? 初心者ですが 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0128t
回答No.1

ストレスが主な原因で起きる、メニエールという症状があります。耳の三半規管の病気で平行感覚がおかしくなる。というやつです。 一度、診てもらったらどうですか?