• 締切済み

wiiでダウンロードした昔のゲームの画面について

最近地デジ対応のテレビに買い換えました。それにともないWiiとテレビの接続方法もD端子接続にかえました。しかしながらそうすることでWiiソフトとWiiWareでダウンロードしたゲームは、問題なくあそべるのですが、例えばストリートファイター2といったいわゆる昔のゲームが音声は出るのに、映像が映りません。D端子ではこれらのゲームは楽しめないのでしょうか?教えてください。

noname#208659

みんなの回答

回答No.2

どこのメーカーのテレビも同じだと思いますが、Wiiのディスクソフト、WiiWare、ヴァーチャルコンソロールは、D1出力(525インターレス)又はD2出力(525プログッレッシブ)されますので映るはずです。ソフト側がプログレッシブに対応していない場合でも、ゲームソフト側でインターレスに勝手になるので映るはすです。 私も確認と言う意味で、Wiiソフト、Wiiウエア、ヴァーチャルコンソロールをインターレスとプログレッシブを試しましたがきちんと両方とも映りました。(テレビはSONY KDL-32J3000です) 設定を変えても駄目なら、Wii本体がおかしい可能性があると思いますね。任天堂のサポートの方に電話をしてみるのが一番ですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• b4ea0718
回答No.1

>WiiソフトとWiiWareでダウンロードしたゲームは、問題なく あそべるのですが、例えばストリートファイター2といったい わゆる昔のゲームが音声は出るのに、映像が映りません。 自分もD端子にてバーチャルコンソース(昔のゲーム)のソフ トを遊んでいるのですが、そういった症状は出ていません。 映像出力方式を本体設定画面にて、「プログレッシブ」と「イ ンターレース」を順に切り替えて試してみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

さっそくやってみたところ、遊べることができました。ありがとうございました。