• ベストアンサー

スーパーファミコンのソフトをWiiで

我が家にWiiがあります 昔子どもの頃にハマった、スーファミのソフト 「ラストファイターツイン」(バンプレスト)というゲームをやりたいな~と思っているのですが、もうソフトもスーファミもありません。 ・・・で、Wiiポイントで昔のソフトを買えると聞いたのですが、 これはどんなソフトでも対応してるのでしょうか? 一応WiiのHPをみたのですが、昔のソフトは数種類しか掲載されてませんでした。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EQSTS
回答No.1

バーチャルコンソールは、主にニンテンドウ64までのタイトルが対象になっています。 ソフトは、任天堂ホームページ内でタイトル検索できます。 http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/index.html スーファミも対象になっていますが、そのタイトルはなかったはずです。 これを購入するのに必要なニンテンドーポイント(DSiが出る前はWiiポイント)は、 主にゲーム販売店やコンビニ等で購入する事が出来ます。 ラインナップされているのは、ごく一部です。 版権の問題や、Wiiに対応させるための作業など、色々と問題もあるでしょうからね。 簡単に一気に数タイトルをドバッと、というわけにもいかないでしょう。 出るのを気長に待つしかないでしょうね。

e-piano
質問者

お礼

URLありがとうございました。 このページには訪れたことがありませんでした。 今、調べてみましたが、タイトルはありませんでした・・・ 残念です。 出ることを願って気長に待つことにします。 (´∀`)