• ベストアンサー

ライブデートで・・・

先日こちらで質問させていただいた者です。 その後連絡先も教えてもらう事ができ、 今度とあるアーティストさんのライブに一緒に行く事になりました。 ・ライブまでの時間カフェなどに行こうと思うのですが、 その他にどこか良い所はありますか?(ライブハウスは代官山です) ・行く事が決まってしばらくしてから、「ライブ友達も一緒でいいですか」 と聞かれました。 こういう場合、チケットは全て自分の方で負担するべきでしょうか? まだ予約はしていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

ちょいと酷なことを聞くことになりますが、こっちはデートのつもりで誘ったら、相手はお友達の同伴を提案してきたってことですかね。 その場合は、その誘った子も、そのお友達の分も、チケット代金をもらったほうがいいです。そのお友達の分もオゴる理由はこれっぽっちもないし、その誘った相手はオゴるけど、お友達はオゴらないではいかにも不公平だからです。 もしそれで誘った相手の人が不満を持つようであれば、残念ですがその人は見込みがありません。最初から変な話こっちを利用しているんですからね。 なんとはなしに、デートに誘ったのに友達連れてくる時点であまり見込みはなさそうだけどね。

Bflets
質問者

補足

すみません、書き足りない点がありました。 「ライブから」お友達が来るとの事です。 ライブまでは相手の方と自分だけです。

その他の回答 (1)

回答No.2

ライブが終わったら、お相手はどうするのでしょうね? 誘った手前、勢いで奢ってあげれば、チケット? あとは運を天に・・・。