• ベストアンサー

ライヴ 整理番号

今度来日するアーティストのライヴに行きます。 ライヴハウスでオールスタンディングなのですが やはり入場はチケットに記入されている整理番号順ですか? だとしたら、早く行って並ぶ… そういう行為は必要ないんですか…? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • handflata
回答No.1

厳密に入場させてる会場もありますが、 だいたいが「A1~100、101~200」などと数十名に区切られて並んだり、入場させられます。アバウトですがチケット番号も確認されます。 開場時間より前にスタッフの誘導があるので、お早めに。 ただ、グッズが外で販売されていたり、ロッカーの有無などと 予想外に時間が足らないこともしばしばあります。 やはり当日の現地に行ってみないとつかめないので、余裕を持って行かれた方が後悔しないと思います。