• ベストアンサー

ライブチケットの整理NOって関係ありますか?

今度YUKIのライブに行く予定になっています。 オールスタンディングということなのですが、チケットには整理NOがふってあります。このNOによって入る順番が決まるのでしょうか?それとも並ぶのが早い順から入れるのでしょうか? なにぶんスタンディングのライブに行ったことがないのでよくわからなくて、、、。よく行かれる方、アドバイスお願いします。 それと並ぶとしたらどのくらい前から並ぶものなのでしょうか?決まりがないことなので難しいとは思いますが、みなさんがどのくらいから待っているものなのか知りたいです。 よろしくお願いします。

noname#16510

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muttyann
回答No.3

何度かオールスタンディング(又は+スタンド)のライヴに行ったことがありますが、やはりまちまちですね。 (1) 1番~100番、100番~200番と100人単位で列を作り、その中で各人が番号を見せ合って、おおよそ順番に並んだ。(少ない場合はこの場合が多い)MINMIのDORAM LOGOS (2) A-1,A-2,B-1・・・ブロック毎に並び、整理番号は無視された。(客が非常に多い)アブリル・ラヴィーンのマリンメッセ福岡 (3) ブロック別、整理番号順(各人が番号を見せ合う)に並ばされた。(客が非常に多い)レッド・ホット・チリペッパーズのマリンメッセ福岡、ZEPP FUKUOKAのaiko この3パターンだと思います。(2)の場合は開場の1時間程度前に行かないと(ブロック内で)前の方で見られないかもしれませんが、ブロックが細かく分かれている場合、結構空きスペースが広く、開場ぎりぎりに行ってもブロック内の比較的前の方で見られます。開演まで2時間とかだと結構シンドイ。(1)の場合だと、会場があまり広くないので、開場してからでもステージまで比較的近いです。YUKIだと(3)の可能性が高いかと思います。 私の場合、開場に間に合えば良いかなと思っています。 ついでに言うと、2人以上で行くのであれば、グッズは開演前に買いましょう。売り切れる物があります。

質問者

お礼

詳しくおしえていただいてありがとうございます。札幌厚生年金会館でのライブに行った時は全席指定だったのでギリギリに行きました。でも今回はオールスタンディングということで、早く行けばより近くで見られるかなぁと思い質問した次第です。 今回のツアーはライブハウスツアーなので、そんなに広くはないいんじゃないかと思うのですが、、、。できるだけ近くで見られるように今から祈ります(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

おそらく、自分もスダンディングに行った経験上、Noの順番です。 並ぶ順ではありません。 並ぶのは、開場の30分くらい前でもいいでしょうが、おそらく混雑しそうです(YUKIなので)し余裕を持って行った方がいいですね。 周りの人に「ここら辺に並んでいる人はNoいくつあたりですか?」と聞かないと分からない場合もありますので、1時間くらい前の方がいいかもしれないです。

質問者

お礼

できるだけ余裕をもって行きたいと思っています。回答ありがとうございました。

• luuryu
回答No.1

ライブによって、違うんですよ・・。 整理番号順に入る場合もあるし、並んだ順に入る場合もあります。 整理番号順に入る場合は、開場の1時間ぐらい前ぐらいに「○番から○番の人は、こちらへ」のように言われます。※このアナウンスも手際が良い人と悪い人がいますが・・。 YUKIのライブが、どーゆー風に入るか分かりませんが、YUKIのFANサイトで情報を集めてみるのも良いかなと思います。 オールスタンディング前方は戦いですよ。(アーティストによるとは思いますが・・) 周りの雰囲気を見つつライブを楽しんで下さいね。

質問者

お礼

やはりライブによって違うのですね。YUKI関連の掲示板では整理NOがいい・悪いという話はでているので、多分整理NO順に並ぶことになるのだろうと思います。 回答ありがとうございました。