• ベストアンサー

とても不安です

hossy_721の回答

  • ベストアンサー
  • hossy_721
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.2

心配しすぎだと思います。 合法でしたらヤラセでしょう。 少なくとも、あなたはネットで商品を購入しただけですから、何の罪もありません。 あなたが強姦した訳でもありません。 あまりネットでそういう商品を買うものじゃないな、という教訓にすれば良いと思います。

関連するQ&A

  • 罪悪感で苦しい…。

    おかしなことで悩んでいるとは思うのですが、回答よろしくお願いします。 お恥ずかしながら、私は女なのにAVが好きという変わった性癖です。 ある日、いつものようにあるエログを見ていると、盗撮AVがありました。 本物もヤラセもあるとは聞きますが、自分が見ているサイトなんだから、本物もあるのかどうか知っておかないとなという思いから、画像を見ました。 しかし、本物かどうかわからなかったので、掲載サイト(そのエログは、いろんなサイトのサンプルを置いているので)のレビューを調べて見ました。 以下の行動に私は罪悪感を感じています…。 私は一つ目のサイトレビューを見たとき、本物だという記述を見つけたにもかかわらず、信じたくなくてもう一つサイトレビューを見てしまいました…。 両方とも画像が掲載されていたので、 自分が本物を見てしまったという罪悪感から逃れるために別のレビューを見て、盗撮画像を見てしまったことにひどく罪悪感を感じています…。 すごく、自分勝手なことをして被害者女性を傷つけてしまった気がして…。 こんな私をどう思われますか?

  • 不安な感じ?罪悪感?が1日中抜けません。

     はじめましてこんにちは。 ここ3~4年くらいになるのですが、 理由は分からないのですが、何か悪い事をしているわけでもないのに 不安感?罪悪感?みたいな感じが体から抜けず、常になんだか胃の辺りも 気持ち悪く、右手に力が入らなかったり、吐き気がとまりません…。 会社で酷く嫌な事があったときは、生理の出血が1ヶ月も止まらなかったりしたのですが、 最近はそこまではありません(^^; 内科とか言っても原因が分からず、(血液検査など)胃薬などを 処方していただいていたのですが、一向によくならず、今は何もしていません。 これは一般に言う、うつ病なのでしょうか?? とにかく、なぜか不安感や罪悪感がものすごいのです…。 宜しくお願いいたします。 (20代後半・女性・正社員・彼氏有り)

  • 罪悪感で苦しい…。

    AVで、盗撮というカテゴリーがありますよね。 あれには、本物もヤラセもあると聞きます。 本物は、被害者の方に申し訳ないので、見ようと思ったことなどありません。 しかしある日、あるサイトで興味のある盗撮動画の紹介文を見つけました。 そして、私は、たぶん本物だろうなと思いつつも、ヤラセなら見たいという思いから、その画像を見てしまいました… 本物っぽかったので、勿論見るのはやめました。 でも、たぶん本物だとわかりつつもクリックしてしまった自分が許せないのです。 被害者の方に申し訳なくて、罪悪感で苦しいです。 自分も同じように盗撮されても仕方がないんじゃないかって思っています。 皆さんは、どう思われますか? こういうのって、普通なのですか?

  • 盗撮AVについて。

    私は女なのですが、AVが好きという珍しい性癖です。 最近、インターネットの盗撮AVに、本物も多々あると知りました。 勿論、同じ女性として、被害者の方の気持ちは痛いほどよくわかりますので、見ようと思ったことなどありません。   しかし、ある日、とあるエログサイトを見ていると、盗撮AVが何種類かありました。 その中に、お恥ずかしいですが、興味のある内容がありました。 たぶん本物だろうなと思いつつ、ヤラセなら見たいという気持ちもありました。 しかし、画像を見てみない限り、やはりその動画が本物か否か判断できませんでした…。 そこで、画像を見ました。本物っぽかったので、勿論見ませんでした。 でも、本物だろうなと思いつつ諦めきれず画像を見てしまったことに、罪悪感がひどくあります…。 被害者の方に申し訳なくて…。 こんな私をどう思われますか?

  • 盗撮dvdの所有

    今から10ヶ月ほど前あるサイトで盗撮強姦dvdを軽い気持ちで代引で購入しました。そのdvdは裏でなく表で流通していますので、ビデ倫も通ってるはずですから、悪趣味とはいえ購入することに罪の意識がなかったのです。しかし、実際見てみるととても演技とは思えない映像であり、実際の犯罪ではないかと思うようになりました。このようなdvdを購入したことで間接的に犯罪に関わってしまったことで強い罪悪感を感じています。 dvdの所有は法的に罪に問われないですが、私の倫理的な弱みを利用してゆすりをしてきたり、間接的に犯罪に関わってしまったのでトラブルに巻き込まれたりしないか不安です。また、不安なので引っ越したいのですがこれから引っ越した場合追い込みを掛けられたりしないでしょうか

  • 異常な不安感が拭えない

    閲覧ありがとうございます。 私は他人より不安感が強いです。自分が余裕でこなせるものでないとお腹がギューッと締め付けられ、自分以外の全ての人が別世界に行ってしまって私だけが取り残されているような感覚になってしまいます。不安になっているときは、不安の原因の物事以外は考えられず、そのことに関係のないほかの人に話しかけられても何も考えられないので、冷たい態度をとってしまいがちです。誰かに泣きついて縋りたくなりますが、誰も頼れずただ一人ベットでずっと横になります。声も出づらくなってしまって、身体に力が入りづらくなるので一人になったら腕や足を擦ります。その感覚がとても怖いので、なるべく失敗をしないように、不安にならないようにどんな些細なことでも準備を完璧にします。そのため、自分の趣味の時間や勉強してみたいことが全くできません。 小学生の時から、ドキュメンタリー番組やドラマなどで手術のシーンが流れるたびに、自分が病気になった時のことを想像して異常な不安感が押し寄せ、身体に力が入らなくなり、うずくまってしまうことがよくありました。今でもそうです。強姦や殺人も想像してしまうと、物凄い不安感が押し寄せます。 中学までは、内気で受動的な人間で、行動力のある友人についていくようなタイプだったのですが、高校からは一人でできなければいけないことが多くなり、学校生活の小さなことにも不安感が付きまとってくるようになりました。これから社会人になるにつれて、一人でできなければいけないことは今より遥かに多いと思います。とても怖いです。 どうすれば、ほかの人のようにサラッと余裕のある行動ができるようになるのでしょうか。毎日毎日が焦りと不安で成り立っているようなもので、人生を楽しく進めることができず、とても生きづらいです。 何か意見や知恵をお貸しください。お願いします。

  • 性癖を治したい

    22歳の独身男です。 普段からアニメを見るのが好きなのですが。。。 性に対しても同じでエロゲーやエロ漫画で一人ですることがあります。 別に女性に興味がないわけではなく グラビアアイドルやAVなどですることもあります。 自分には6年付き合っている彼女がいてもちろん内緒にしているんですが。。。 エロゲーなどでしたあとには 隠していることや自分の性癖が嫌になり彼女への罪悪感でいっぱいになります。。。 なかなか辞めようと思っても辞められず困っています。。。 彼女とは一緒に住んでいて 2日に一回くらいはしています。 彼女との営み自体には問題なくお互い満足できています。 しかしやっぱり罪悪感だけは消せず悩んでいます。 自分の気持ちの問題だとは思うんですが… なんとかこの2次元に対する性癖を治す方法はないでしょうか? 何かアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 元カノへの罪悪感・・

    高3です 半年ほど前に、初めて付き合った3週間の元カノが性犯罪に巻き込まれたんです・・(痴漢とかではないです) もちろん元カノには心に深い傷ができてしまいました・・・ オレは、まさかそんな事が起きるとは思ってもみなかったので・・ 精神不安定というか・・数日間は軽いパニック状態に陥ってたんです その時にして、事件について彼女とケンカしてしまい・・ とてもひどいことを言ってしまったんです。。 そこから亀裂が入って別れました 今でも、TVとかで強姦されてるシーンとか見るだけで、とても嫌な気分になります・・ その行為に対して嫌悪感を抱いてるのはもちろんですが・・ 自分がひどいことを言ってしまった罪悪感に見舞われます ほんとに自分で最低な男だと思います 支えてあげなきゃいけないのに・・自分が辛いからって回りのことが見えなくなってました もっとつらいのは彼女自身だったのに・・ 別れてからは仲良くしてますが・・ 罪悪感だけは消えません。 どうすれば気分が晴れるでしょうか??

  • 将来とお金への不安

    こんにちは。 私は27歳の専業主婦で旦那と0歳の赤ちゃんと3人暮らしです。 最近常に考えてしまうのが罪悪感、これからの将来、お金についての不安です。 何をしてても頭の片隅ではこれらのことを考えてしまいます。 きっかけは私の祖父の他界です。小さい頃はお金の大切さが分からず無くなったらいつでも祖父からおこずかいを貰っていました。そればかりか、高校、大学、専門などへの学費や旅行代などもだして貰い、今考えたら相当な額になると思います。 しかし、その頃の私は何も言わず出してくれるので、うちはお金に困ってないんだと思い貰い続けていました。 私は実家をでて、家計のやりくりの大変さを痛感すると共にお金の大事さに気づき、今更ながら祖父に大金を遣わせていたことに罪悪感を感じています。 そして、実家に多額の借金があることを祖父の死によって知りました。なんでも、税金対策でマンションを建てたりしたそうです。 祖父は保険には入っていないらしく、残りの土地などを売ってなんとかするみたいなことを両親が言ってました。 尚更私が無駄遣いしなければ少しはマシだったかも…などと考えてしまいます。 今の家計では貯金も出来ない状態です。 旦那は将来のことをあんまり具体的には考えていないので、真剣に話し合ってくれません。 私達はいずれ、実家を継がなくてはいけません。全く貯金が出来ていない現状と、実家の経済状況、 将来の両親の世話に子どもの学費、 そして祖父への罪悪感 私は考えすぎでしょうか? 文章にまとまりがなく、読みにくくてスイマセン。

  • ダイエットによる精神病でしょうか。

    お世話になります。 私は、何をしていても常にどこかでダイエットのことを考えてしまいます。極度に意識してしまうせいか、かえってドカ食いをしてしまうことがよくあります。食べた後は罪悪感が残ります。 不安を感じたり、いらいらすると食べずにはいられません。食べることに依存してしまっている気がします。食べるのを我慢すると、強く不安を感じ、食べても太ることへの罪悪感があります。 この状態改善したいのですが、どうしたらよいでしょうか。自分が精神的な病気なのか、確信的なことはまだないため、病院へはまだ行っていません。宜しくおねがいします。