• ベストアンサー

英語の問題教えて

今中学三年生用のワークをしていたのですが、 私は京都駅への行き方を知っています。 と言う文を英語にするのですが、 答えが I know how to get to Kyoto Station. になっているのです。 ここで質問です。 getはgoじゃだめなんですか? また、なぜgetなのですか? つづりを間違えていたらすいません。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.1

中3ではやや高度の内容かなと思います。行く=go to でも良さそうに思えるかもしれませんし意味は通じるのですが、get to の方がちゃんと道を知ってて着けるよという雰囲気のある表現なのですね。英語で言いかえると get to = arrive at; reach; succeed in reaching みたいなことになります。

mattounm
質問者

お礼

そうなんですか!! 詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• inopy7426
回答No.4

「行き方」の意味が道順なら get to で go to だと交通手段を聞くことになります。

mattounm
質問者

お礼

めっちゃ分かりやすいです!! 回答ありがとうございました

回答No.3

不正解だと決めつけることはできません。 しかし、get to は辞書では「…に着く」と意味が出ていますが、 道順を話題にする時によく使う熟語です。決まり文句と考えてください。

mattounm
質問者

お礼

あぁ!! 連語でありました 決まり文句ですね 回答ありがとうございました

• sayshe
回答No.2

I know how to [get/go] to Kyoto Station. いずれの使い方もあります。 "go to the station"で引用符でくくってGoogle検索してみて下さい。用例がたくさん出てきます。

mattounm
質問者

お礼

ほんとだっ! goも使えるんですね 回答ありがとうございました