• ベストアンサー
  • 困ってます

英語での表現を教えてください

駅はここから1時間くらいの場所です。という表現で It takes about a hour to go to the station from here. と、さらに ここから1時間くらいの場所にある駅に私は向かったを英語に場合は I went to the station a hour outside of here. ではダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

It takes about a hour to go to the station from here. ↓ It takes about an hour to go to the station from here. (細かいことですが a は an になります。 hourの発音が母音ということで決まります。) >ここから1時間くらいの場所にある駅に私は向かった。 I went to the station a hour outside of here. ↓ I went to the station in which it is located from here for about 1 hour. でしょうか。

質問者からのお礼

例文ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

『駅はここから1時間くらいの場所です』と言えば、恐らく歩いて?とかバスで?とか聞かれると思います。従って、歩いて、バスで、をつけ加えたほうが良いと思います。 The station is about one hour walk from here. The station is about one hour from here by bus. 『ここから(車で)1時間くらいの場所にある駅に私は向かった』 I went to the station which is about one hour from here by car. I went to the station which is about one hour drive from here.

質問者からのお礼

ありがとうございました。 例文参考になりました。

• 回答No.1
  • tanuki4u

I went to the station a hour outside of here. それでは 今度行くときはどのくらい時間がかかるんでしょうかね? 過去の経験の叙述だから、「その時は雨かな、道路交通はどうだったとして、一般的にはどうよ?」 と、受け取ってしまうのでは?

質問者からのお礼

ありがとうございました。