• ベストアンサー

ブックオフでアルバイトしている人に質問です。

私は高校3年生の男です。大学は内定しています。 ブックオフでバイトしようと考えているのですが、ブックオフのアルバイトは具体的にどんなことをするのでしょうか? またやっていてきつかったことや楽しかったことを教えてください。 また同じ学校の友達と応募してきて一緒に働いている人はいるでしょうか? 最後にブックオフのアルバイトがおすすめか否か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔、ブックオフでアルバイトをしていました。 仕事内容としては、レジ業務や買取業務、本やCDなどの品出しをやっていました。 やっていて辛かったことと言えば、お客さんのクレームや、お客さんが出入りする度に 大きな声を出すことが辛かったですね。 逆に楽しかった事は、やはり自分の好きな漫画やゲームなどを携われることが できたことでしょうか。 私が働いていた店舗では、友達同士で働いてる方は見かけなかったですが、 一緒に働けることはできるんじゃないかと思います。 とにかく常に店内を走り回ったりして、動きまくりの仕事なので そういうのが嫌いな人には、オススメできないとこです。

HEALTHER
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。