• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:前を向きたいのに)

夫の行動に不安を抱える妻の悩み

このQ&Aのポイント
  • 夫の行動に不安を抱える妻。夫と部下のメールや出張の相性に疑問を感じているが、夫は特別な感情はないと主張。
  • 妻は夫を愛しすぎているため独占欲が強く、不安な気持ちに苦しんでいる。夫の言葉を信じて前を向きたいが、疑念はなかなか消えない。
  • どうしたら気にせずに信じて前を向いていけるか悩む妻。自分の気持ちをコントロールし、夫の行動に対する不安を乗り越えたいと思っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papanda26
  • ベストアンサー率40% (407/1002)
回答No.8

私も独占欲強いタイプです!(結婚8年子あり) 質問者さんのザワザワする気持ち、よくわかります。 自分の主張や不安が、世間から見たら無意味なものであることも、 答えは夫を信じればいいってことも、分かっているのに心がコントロールできないんですよね。 たぶん、夫を信じてないんじゃない、自分に自信がなさすぎるんです。 わがままな私が思うことなので、ちゃんとされてる方には怒られそうですが… 私は、旦那様にもっと具体的に相手の女性を否定してほしいと思ってしまいます。 「リスクを冒してまで何かしようと思わない」→リスクがなければするの?! 「お互いふざけてただけ」→そんな軽いふざけができるくらい、心の壁が低い関係なんだよね? 「俺が来るなとも言えない」→そりゃそうだろ。でも祝日出勤が許可されないなら、とりあえずダメ元でも来なくていいよとか返せよ! …と私の内心はこんな気持ちでいっぱいですね。言えませんよ?あまりにも理不尽なのはさすがにわかるので。 もう、ハッキリ言ってしまえば、彼女の悪口を言ってほしいんです。 同僚(後輩)としてはいいけど、こういう所が俺の好みじゃない。とか そもそも顔が全然好みじゃない!だから女性として見る気にならない。とか そんなことを求める自分ってすごい卑しくてみじめに思えるけど、言われたらすごい安心するんですよ。 旦那さんともう一度話してお願いをしてはどうでしょうか。 最初に「あなたを疑ってるんじゃない。私が完全に有利だって自分の中で安心したいだけ。だから怒らないで」と断りましょう。 どうして彼女を女性として見れないのか具体的に話してほしい。 妻がいるからとか、年が離れてるからとかじゃなくて、自分がフリーだとしても手を出さない理由が知りたい。 悪口を言うようで嫌だろうけど、私はそれで安心できて前に進めるから。お願い!と。 そんなことに付き合ってもらった後は、彼女にあだ名をつけるといいですよ。 私は以前同じようなことがあり、旦那が「歯がガチャガチャしてるから無理」と言ってくれて それから家では「ガチャ美」と勝手に呼んでいました。(ガチャ美さん本当にごめんなさい!) 飲み会があれば「今日がガチャ美くるの?w」とか聞いてました。気になるけど聞きにくい話題も、変なあだ名だと聞きやすい! そうすることで、自分の中での嫉妬心や不安を明るく解消できました。 そうなってからは、ガチャ美のことはすぐに忘れてしまいました。 ちょっと旦那様のキャラが分からないので、こういう事をふざけて言うと怒る人だと難しいかもですが、、 付き合ってくれそうな寛容な旦那様なら、ぜひお試しください! 大丈夫ですよ!質問者さんはちゃ~んと愛されてるし、旦那様は質問者さんに満足してます! 長々とすみませんでした!

maui94
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 ”自分の主張や不安が世間には無意味であり、答えはひとつ、夫を信じればいい”このお言葉、 まさにその通りなんです。 私のいつまでもうだうだ、くどくどの心をわかっていただけてほんとにうれしいです。 あなた様のご意見は私の解決への大きな力になりそうです。 そうしたい。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#190650
noname#190650
回答No.9

私も同じようなことで悩んでいます。 同じ職場の上司と部下(女性)で、女性はアシスタントということから 仕事でつながりがあり、切るに切れない存在です。 ある日夜中にコソコソメールをしていたので問いただすと 少し・・・面白くなってしまって・・・ということから事が発覚しました。 私の夫も「2人で出かけたりしていないし、仕事柄メール(コミュニケーション)とかしないと、仕事してくれなくなっちゃうから・・・」と言ってました。 「体の関係とかはない!」とも言っていました。 しかし・・・ そこから1ヶ月後、あまりにも行動がおかしいので問い詰めた所 「俺が気になっているんだ・・・」と答えました。 「まだ気持ちは伝えていない。俺に気があるかもわからないし・・・」と 相談される始末でした。 散々悩みました。 食事も喉を通らず・・・。 睡眠もとれず・・・。 辛かったです。 あなたのご主人は・・・「疑われるようなことはしていないししない。だからいい加減信じてくれ」と言いますが、ではなぜ・・・あなたは苦しんでいるのですか? ご主人は・・自分のことしか考えていないんじゃないのでしょうか・・・? 今のまま、あなたが気持ちをコントロールすることは・・無理があると思います。 実は・・・ 【私は深く考えすぎ、夫は物事をあまり考えない・・】 ↑ 私たち夫婦も似た夫婦です。 ずっと・・嫌がられるから辞めておこうとか考えながら生活してきましたが 聞きたいことや気になることは行動に移すべきです。 嫌われたら・・・の前に、やらなくてはいけないことがありますよね? なんだか・・・偉そうに回答してしまってごめんなさい。

maui94
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 同じような状況下なのですね、辛いですよね。 今、真っただ中ですか?少し前向きに考えられるようになっていますか? 私達は殆ど毎夜、話合い、つい先日”そんなにお前を苦しめているならその子に会って話すか?”と言われました。 したい気持ちはあるけれど全て私の妄想で夫の言う事が正当なら夫に恥をかかすことになるので止めておきました。 夫の主張に最初からずっとブレはありません。 疲れて帰ってきても夜中にずっと付き合って聞いてくれる・・嫌がられる と思いながらも止められませんでした。 これが真実だと思えるように心に少しだけ光がさしたように思えてきました。 でも会社でのつながりはそのままです。まだまだ揺れそうですが落ち着いて過ごしていこうと思います。 お互い、元の温かい、笑いあえる二人の関係に戻りたいですね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yyknkt
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.7

No.6の意見に賛成です。 >それもこれも私が夫を愛しすぎているから、独占欲が強いからなのでしょうか。 いい加減に目を覚ましなさい。自分に都合よすぎます。 夫を愛していると言いながらなぜ夫を支配しようとするのですか? 愛しているのなら喜びを持って夫を支えられるはずですよ、何の見返りも期待せずに。 あなたの精神はまだ幼児のままです。 あなたが夫に求めているのは母親の愛情。 あなたが幼い日に求めても得られなかった親からの無償の愛。 それを夫に求めても夫があわれなだけです。 もし夫に対するあなたの愛情が本物であれば必ずそのことが理解できるはずです。 今あなたは自分自身の問題を何も解決できずに不安で一杯のはずです。 だから夫にすがりついているだけです。 このままでは本当に夫に愛想をつかされてしまいますよ。 そうなる前になぜあなたは主人に執着せざるを得ないのか (子供を亡くしたこととは関係ありません)をさぐる必用がありますね。 専門家のカウンセリングを受けることをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • you-b
  • ベストアンサー率26% (94/354)
回答No.6

前の質問も拝見しました。 私も回答しましたし、色々と良い答がでていたと思いますが、それでは納得できませんでしたか? 納得できなかったんですよね? だとしたら、貴方、何を言って欲しいんですか? 貴方の踏ん切りがつくのなら、なんでも言いますよ。 でも、最終的には、貴方が自分で整理をつけるしかないんですよ。 前の質問についた回答も、今回の回答も読みかえして、 いい加減、しっかりしなさい。 それが無理なら、「助けてください」と言われても、 素人には、貴方を助けることはできないということです。 貴方は自分では回復できないということです。 何度質問を立てても無駄ということです。 早々に専門家のカウンセリングや、しかるべき治療を受けることです。 貴方がそのような状態では、旦那様や家庭そのものに甚大な影響を出しかねません。

maui94
質問者

お礼

重ねてご意見下さり、ありがとうございます。 今回の厳しいご指摘、まさにその通りです。自分でもこんな自分が情けなくなります。 信頼という見えない安心感が日常生活にどれだけ大切で大きなものか思い知りました。 取り返すのも私の心持次第なのですよね、そうはいっても今の私にはとても難しい事です。 でもそうしなければ、私達の家庭は壊れてしまう事になりかねません。 自分だけでない、子供達のこれからも背負っているのだから いい加減、しっかりして目を覚まさないといけないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

どうしてもどうにかはっきりさせたいというのであれば もう探偵を雇うしかないと思いますね。 私としてはご主人は白だと思いますが、質問者様が納得いかないならそうやって徹底的に調査するしかないでしょう。 また、ご自分で無理だと感じたら探偵を頼るしかないと思います。 この引き際ですが、出来る限り早いほうがいいです。無理して調査してることがご主人にばれると厄介なので。 もし依頼する時は探偵社のホームページにある問い合わせフォームなどから気軽に問い合わせてみてはどうでしょうか? メール問い合わせなので偽名とフリーメールでもオーケーなので楽ですよ。

maui94
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 探偵を依頼したい気持ちは正直あります。でも壊れることへの序章につながると感じますし、そこまで夫を疑う事は今の段階では夫にもいけないと思います。 皆さんのご意見を参考に自分を強く持ち、対処して行かなきゃと思います。 もしもの時の依頼の仕方を教えて下さりありがとうございました。 永遠に使うことのない事を願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Iamcancer
  • ベストアンサー率28% (76/266)
回答No.4

三人で食事でもしてみれば少しは安心できるんではないですかね。関係も見えてくるかもしれないし。

maui94
質問者

お礼

ほんとはそうしたいところなんですが、どう考えても無理なんです。 私の勝手な妄想だけで真実は何もなかったら私は安心できても、夫の社内の立場はなくなってしまうから。 ご意見下さり、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maonyanko
  • ベストアンサー率13% (9/67)
回答No.3

こんにちわ。 決定的な浮気の証拠(肉体関係)などが無いのであればもう少し旦那さまを信じてあげてみても良いのではないのでしょうか? このままでは夫婦関係だけでたく旦那さまの仕事にも支障がでてしまい兼ねません 不安にさせるようなメールのやりとりをした旦那さまにももちろん問題はあると思います 質問者さまが旦那さまを愛していて不安になる気持ちもわかります だけどやっぱり愛してるなら信じてみるしかないと思うんです

maui94
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 体の浮気はありません。それはわかっています。 答えは一つ、”信じる事”しかないですよね。 わかっているはずなんですが、不安で・・・。 ぐずぐずうだうだしていてごめんなさい。 率直なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

特別独占欲が強いとは思いません。 私は男ですが、女性の気持ち、心根というものは、あなたが仰っているようなものだと思っていますから。 信じるべきものを信じ、従うべきものに従っていたい…そういうものでしょう。 でも「感情」というものは、セルフコントロールできるものばかりじゃないんですよね?。 湧き上がる感情は、自分自身の想いの反映であり、鏡です。 コントロールし、制御するということは「自分の想い」を消していくということでもあります。 ご主人を信じきってきたことは、それは良いのですよ。 それは「良かった歴史」なのです。 反省したり、卑下したりすることじゃない。 しかしそれと「信じてきたから、これからも信じられる」ということは同一じゃありません。 ましてや「信じてきた先にこそ、信じられる歴史がある」というものでもない。 愛情は「貯金」でもなく「保険」でもないから。 積み立ててこられるようなものじゃないんです。 払ってきたから保障されるというものでもありません。 あなたは気付いてないんでしょうけど、実は愛情をかけてきたのは「ご主人ばかりじゃない」ってことですよ。 あなたも、ご主人の愛情に対して「報おう」という想いを持ってきた…それつまり「愛情」なんですね。 「そんなの当たり前じゃない、夫婦なんだし」って、思って対処してきましたか?。 そうではないでしょう?…心の中で感謝したり、その一方で「なんてダメなんだ私は」って思ってきたと思います。 自分を卑下してきたでしょうけど、一方では「応えよう!」と必死にもなってきたはずです。 だから「フィフティフィフティ」なんですよ。 お互い様なんです、根本のところでは。 自分が愛情を捧げてきた、ということに否定的なままでは、満足感が得られないままに、これから先も迷走するはずです。 あなたはちゃんと前を見てるし、進んでもいる。 自分を卑下してはいけません。 まずはそこから。 ご主人の行為については、とりあえずは静観しておくことです。 信じることを性急に求めてはいけません。 それは愛情ではありませんからね。 そちら側に入り込まないことが大事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

なに一人でテレビのメロドラマの主人公遊びしてるの? そんな感じですな・・・。 もうテレビ消して、中年おばさんに戻ったらいかが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の浮気相手に会うべきか・・・

    先日、夫の浮気について相談させていただいたものです。 私は29歳、仕事をしています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3133506.html 結婚10ヶ月、夫の浮気は結婚2ヵ月後から始まりました。 相手は夫の海外出張先の現地の通訳の女性です。 日本にも他の出張先にも呼ぶという関係がずっと続いていました。 今、離婚するのか、このまま続けていけるのか 本当に苦しみながら考えています。 夫の態度を見ていると、私にはもう気持ちがないようです。 彼女のコトを考えているのか、未だ連絡をとっているのか は分かりません。 愛人には私から「私は○○の妻です。別れてください」 とメールを送り、1週間後、彼女からは「別れます」 というメールが届きました。 夫と別れるにしろ、続けるにしろ、夫も勿論悪いことは 分かっていますが、1通のメールで終わらせようとしている 彼女を許せない気持ちもあります。 それ以降、彼女からの連絡はありません。電話にもでません。 来週からまた、夫が彼女のいる国への出張が決まっています。 今、夫が出張に行く前にこの週末、彼女と会って話しをするべきか 夫が行ってから、彼女と会うべきか、全く会わずにいるべきか 悩んでいます。 精神的には本当に限界の状況です。何も解決しないことも 分かっていますが、日本に1人この精神状態でいることに 耐えられません。 夫は出張中、長期に突然尋ねてきてほしくない。仕事の邪魔を しないでほしい(私の精神状態が心配だからと付け加えて) 言います。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 学校以外会える友達の作り方…

    現在高校生の者です。 今友達付合いのことで悩んでいます。 部活などでいくつか知合い、メアド交換したのですが…休日となると会う機会がなく、どうしようか悩んでいます。 会いたいとは思うけど、それは自分の気持ちだし、どうしたらいいのか、親しいわけでもないのに、出してもいいのかなどと考え、遠慮してしまいます。誘おう誘おうと思いかけても、うじうじ悩んでいます。 この前、同じ市内に住んでいる子に、「映画でも見に行きませんか?」というメールを入れてみたんですけど、安易すぎるので、「変なメール入れました。ごめんなさい」というメールを入れました。返事が来て、大丈夫だということなんですけど、物凄く恥ずかしいです。 1回しか会ってないのに、なんてメール送ったのだろうと嘆いてしまいました。2度も同じメール出したら迷惑というか確実に嫌われると思いますが、どうなんでしょうか? 同じようにカウンセラの方に相談しましたが、親しくない人に誘うのは勇気が居る事だよね。でも、誘ってみるのアリなんじゃないかな?と言われました。 当然の答えだと思うし、そういう答えしか返って来ませんよね… 何をしたいと言うと、誘うにもとても体が拒んでしまいますし、なんかうじうじと悩んで収拾がつかないけど、どうしたらいいのかということとどうしたら気が楽に行えるのかという事です。 誘う事は今適切なのか、これから学校が始まりますし、その時に…すればいいのか教えて下さい。私の気持ち的には、今しておかないとダメになる気がして…でも収拾がつかなくて、うじうじと悩んで引きずるだけです… ご意見などお願いします。

  • 2年~3年前の浮気は時効?

    一昨日、部屋の整理をしていた際に、夫あてのラブレターを発見してしまいました。 そこには、結構生々しく色んなことが書いてあり、明らかに浮気をした事実が書き綴られていました。 しかも、その女性は私も夫も同じ職場で、私の隣の席だったので、顔も名前もどういう人物なのかも知ってる女性です。それだけに余計に生々しく思えて・・・ ただ、浮気をしていたのは結婚前。日付は書いてなかったけど、内容からおそらく2008の夏。 関係は3カ月ほど続いていたようです。 私と夫は、2007年7月から付き合い始め、2010年の夏に結婚。 付き合ってる間に二股かけてたようです。 今はもうきっぱりとそういう関係は切ってるみたいですが、 同じ職業なので、現在勤務地は違えど、仕事関係で連絡取ったり、会うことも有るみたいです。 それに、今後転勤でまた同じ職場になる可能性も有りです。 もぅ2年以上も昔の事・・・今更過去の事を言ってもどうしようもないことはわかってます。 結婚して約半年。初夏には子供も産まれます。 もう過去の事と私の心に閉まって、気持ちを切り替え、 何事もなかったように今まで通り笑顔で居れば、幸せなのかもしれません。 そう思いながらも、夫の事を心から信頼してた分、裏切られたという気持ちが大きくて、 悲しくて、苦しくて、信じたくても信じられなくて、どうしたらよいのかわかりません。 お腹の赤ちゃんにも良くないってわかってるけど、モヤモヤして、悲しくて、夜も眠れず、ご飯も喉を通らない状態です。 手紙を発見した際に、夫と話しましたが、『今更何??別れる別れないで揉めてたこと有っただろ?俺ばっかり攻めるなよ!』『過去の事でモヤモヤしたってしょうがないだろ?』『手紙を捨てれば気が済むわけ??』『おまえ、それしか考えることないと?暇人というか幸せだよな~』と言われ、余計に関係が悪くなるだけ。。。 夫のように、過去の事だからと割りきれません。 『俺にどうしろと?どうしたら気が済むわけ?モヤモヤは消えるわけ?』 『おまえの気持の問題だろ!俺に言うな!自分で何とかしろ!』って言われますが、 自分でも、どうしたら良いのかわかりません。 喧嘩したり、別れたりしたいわけではないので、 今は必至で自分の気持ち抑えて、なるべく何事もなかったように夫の前では振舞ってます。 2年以上も過去の事をこんなに悩んでる私は、おかしいですか? どうやったら乗り越えられますか? どうしたらまた夫を信頼できますか?? どうしたらこの気持昇華できますか?? どうしたら、気持ちをスッキリさせて、今まで通りの夫婦に戻れますか? 考えれば考えるほど、わからなくなってきます。 どんどん悪い方に考えてしまって・・・ 過去に夫・彼氏に浮気をされたけど、今はうまく付き合ってます!という方いらっしゃいましたら、 アドバイスお願いします。 そうでない方でも、いろいろと大人の意見を聞かせて頂けたらと思いますので、 宜しくお願いします。 上記ないようでは良く分からないよ!というところがありましたら、随時補足致します。

  • 別居中の夫の気持ち 男性の方お願いします

    以前、夫と復縁したいとご相談した者です。 夫の女性関係が問題で、私が相手の女性を知っていたため連絡して、相手に遊ばれていたのが分かったことが原因で、夫が離婚と子どもの中絶を要求してきて、3ヶ月が経ちました。私は妊娠中の体調の悪化のため、遠くの実家に帰ることが出来ず、夫の実家に世話になってます。今では夫の気持ちが随分柔らかくなったようで、「子どもと、一緒に暮らしたい気持ちが出てきたから、離婚は出産までに考え直す」と変わってきてるのですが、休日でも仕事や付き合いが忙しいと会いには来ません。私が送るメールに対して、「一日一回娘のの写真だけでいい。休日は付き合いがあるから、電話もメールもするな。」 私が送るメールは、長女のことや楽しい事を主にしていますが、時々、私の体調のこともメールします。 義両親は事情を知ってて私達母子を受け入れてくれているのですが、やはり嫁姑いろいろあり、私は1ヶ月間毎日同じ怖い夢を繰り返し見るし、寝つきが悪く寝ても1時間おきくらいに目が覚めます。そのことを相談するのですが、私のことや姑のことについては返事がありません。 一緒に暮らせるようになったとしても、休日は付き合いで遊びに行ったりするのでしょうか? 姑は「息子が迎えにくるまでは、この家から出さない」と私が実家に帰ることを拒否します。精神的にお互い無理してるのが分かるのですが、夫に伝えても返事がありません。今考え中のなのでしょうか? 夫の気持ちも、普段の生活も見えません。 男性はこういう時、どう考えているのですか?

  • アメリカでの携帯の上手な使い方について

    今年の12月下旬からアメリカのミシンガン州に4ヶ月の出張に行きます。仕事で使う携帯は、日本でレンタルする予定になっていますが、数人に1台という割り当てです。家族とは、パソコンを使ったスカイプでの通話またはメールのやり取りをしようと思っています。 そこで相談したい事が現地でプライベート(休日)で使う携帯またはスマホをどうするのがいいのかを知りたいです。今は普通の携帯(ドコモ)を使っているのですが、携帯を休止し、現地でスマホの購入および契約をするのがいいのか?または、日本でスマホに機種変更し、現地で無料WiFiエリアを探しながら使うのか、他のやり方があるのか? お勧めがあれば、教えてください。

  • わがままな彼女の対処法

    こんにちは。少し長いですが私の友人からの相談です。とても私では解決出来そうにないのでこちらで何か良いヒントを頂ければと思い、投稿させて頂きました。 友人の彼女についてのお話なのですが、彼女がとてもわがままで困っているそうです。 どの様にわがままなのかについて、いくつか話してくれました。 (1)友人の都合に関係なく、彼女からのメールや電話などのコンタクトには迅速に対応しなくてはならない。 (2)週末や祝日など、友人が休日の時は絶対にデートしないと駄目。何らかの予定が入ると怒る。(休日出勤なども駄目) (3)デートには必ずどこかへ連れて行かなくては駄目。宿泊先は高級ホテルでなくては駄目。行く先が気に入らないと、現地に到着してから烈火の様に怒り出す。(移動途中段々無口になり現地に近付くにつれ憮然として一言も話さなくなるので判り易いそうです) (4)彼女から料理を振る舞われたり、何かちょっとした事をされる度にブランドバッグを買う等の見返りを求められる。応じないと一大事。 (5)何かある度に、仕事中でも車での送り迎えを頼まれる。友人の都合は無視。 おおまかに挙げると、上記の通りだそうです。 一応上記の様な出来事の度に、友人は彼女に注意をしているそうなのですが、そうすると烈火の如く怒り出し収拾ががつかなくなるとの事。 私は彼女に面識がなく、同じ女なら少しは判るのでは?と言う事で相談されましたが私には別れるしかないのでは・・・・としか言えず、彼の中ではまだ交際して3ヶ月程しか経っていない為、別れは視野に入れていない様です。 彼女は友人と出会った頃は殆ど人と会話せず、容姿もとても大人い印象だったらしいのですが、付き合ってみたらあまりに激しい性格で驚いているそうです。 友人としては話し合い等で折り合いをつけたいと言う事です。人の性格はそうそう簡単に変えられる訳ではない事も承知の上みたいですが・・・・何か良い方法はあるのでしょうか? みなさんのお知恵をお貸し頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • 出張中の夫との関係を修復したいです。男性の方もアドバイスお願いします(T_T)

    出張先から一時帰って来た夫と大喧嘩をしました。原因は飲み屋の子からの電話です。(携帯を見たわけではありません。)前の夫や弟の女関係もあり出張中の不安が爆発して私がめちゃくちゃキレてしまいました。次の日夫は『自分も含め一緒に出張に行ってる人も電話やメールはしている。彼氏の相談ものるが会うのは店だけ。前の夫の傷があるのはわかるが自分は違うと言ってるのになぜ信じてくれないのか。信じてもらえないのは辛い。1日でも早くお前に逢いたくて甘えたくて知らない土地でキツい仕事を頑張ってきたのに喧嘩するのももう疲れた。こんな事が続くなら別れたい』と言われました。帰った時はとてもうれしそうで『疲れた。やっと逢えた。抱きしめさせて。』と言ってたのに。(甘い言葉をいつも言うタイプではありません)信じてもらえないのは辛いことですよね?私が謝ったので別れることは考え直したようですが、ぎくしゃくしたまま昨日出張先に戻りました。2ヵ月位帰ってきません。行く前に『もう少し強くなってほしい。1日でも早く帰れるように頑張るから。』と言って行きました。離れてる間、電話やメールしかできませんがなんとか修復したいです。修復法を教えて下さい。電話はこっちからはかけないので、何もなかったかのように今までどおり今日も仕事頑張ってとメールをすればいいでしょうか?子供みたいでごめんなさい。

  • 彼と私の温度差?

    隣県同士、 中距離恋愛1年の彼のことで相談です。 彼40代後半,私30代後半です。 お互い離婚を経験しています。 彼は仕事柄、休日は日曜・祝日のみ。 休日にも会議や事務仕事等があり、 休日の仕事が少ない時に、 1~2ヶ月の1回程の頻度で会う、という感じです。 また彼は趣味でスポーツをしており、 休日にその試合があることもあります。 その中でも、時間を作ってくれて 私と会っているのですが、 今回の連休など、 私はゆっくり会えることを期待していても、 彼は出張で会えないことになりました。 大人げないですが、 会えないと分かり、辛くなりしぎると、 「もういい!」と怒り口調になってしまい、 不機嫌さをあらわにしてしまいます。 「かまってちゃん」のつもりはないのですが、 私と彼の恋愛に対するスタンス、 温度差を感じます。 私も仕事は同職種で休日も同じなのです。 休日の予定も多いのですが、 会いたい気持ちに差があるためか、 私の気持ちが空回りのように感じます。 お互い、結婚は考えていないので、 終着点は分かりません。 ただ末永く一緒にいたいです。 取り留めない相談ですが、 なにかご意見頂けたらと思います。

  • 夫に思っていることが話せない。

    結婚13年37歳、夫は41歳。子供は中2、小6、小4の主婦です。看護師として、週に2日働いています。夫は、まじめでどこのご家庭も同じかと思いますが仕事が忙しく夜遅い帰宅で出張も多いです。子供にとっては良い父親だと思います。  私は、夫のことが今でも好きだし大切です。彼は少々気難しい性格で無口な人です。忙しくなると益々口を開かなくなるし、たまに切れたりもします。彼が遅くに帰宅して、家のことや今日あった些細なことを話すと、疲れているのに尚更疲れるだろうなと思うと 私も無口になります。言いたいことや報告があっても、くだらないことだろうなと思い、いえません。大事なことはちゃんと言いますし、決してぶすっとしているわけではないですが・・。休日も、彼は自分の趣味で忙しく、夜は早く寝てしまうので、邪魔してはいけないと思ってしまいます。  そんなので、夫婦の会話が殆どありません。本当はもう少し会話が欲しいなぁと思い、メールをたまにしたりもするのですが、それも迷惑かなと思いかなり気を使ってしまいます。返事は来たりこなかったりですが、くだらないメールには返信なんかしないと言われました。  少々寂しいです。もっと自分の気持ちを素直に話してよいものか、やはり このままの方が良いか迷っています。自分の気持ちを抑えてばかりで、可愛げがないと思われてるかなとか、仕事が忙しいのだから気持ちよく仕事ができるように、くだらない事を言ってはいけないとか、ココロの中でものすごい葛藤があります。ケンカした事は殆どありません。私が逆らわないからです。  いつからこんなになっちゃったのかな・・。前はもっとなんでも話していたりしたのですが。表面は穏やかな家庭ですが、私達は仮面夫婦のようだと思うこともあります。  同じような経験のある方や、男性側から見てのご意見いただけると助かります。アドバイスよろしくお願いまします。

  • 夫の出張

    夫が出張する事になりました。 辞退する事もできますが、本人は行くようです。 その際の、同行者についてです。 独身の女性と、行き帰りが、二人になるようです。 現地に着くと、数人での行動になるのですが、私は不安です。 仕方ないと、あきらめるべきなのでしょうか? 主人に自分の気持ちを打ち明けようと思いましたが、無理でした。 このような出張など、当たり前のことなのでしょうか? 私は、不安で、なんだか気持ちが塞ぎ込んでしまい、もやもやした気分で、つらいのです。 どうしたら良いのでしょうか?