-PR-
解決済み

プロペシアかロゲインを始めたいのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7162700
  • 閲覧数841
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (468/489)

育毛活動開始の44歳のおやじです。(育毛関係は無知)
飲み薬で調べると プロペシア と ロゲイン があるようですが、
どちらかを服用すればよいのですか?(同成分?)
又、育毛関係で何かありましたら、御教示願います。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ロゲインは服用ではないですのでお気をつけください

ロゲインは塗布するタイプのもので、日本のリアップと同じように朝晩の二回使用します

世界的に有名な発毛剤ですので信頼性の面でも安全です

一番いいのは両方を使用することです

ロゲインを朝晩使ってプロペシアを一日一回服用します

相乗効果がありますし、医学的にも併用が認められています

ただロゲインは塗ったあと髪がベタベタするので、朝使用して外出するのは難しいかもしれません

リアップX5はその分ベタついたりしないですし、ミノキシジルの含有量もロゲインと同じ5%なのでリアップの方が利用しやすいですが、なにぶん高いです

リアップ5は確か一本7~8000円程しますが、ロゲインなら一本2500円前後です

プロペシアもロゲインもネットの個人輸入代行サイトなら格安で手に入りますのでこちらがいいと思います

ですが、一番初めの利用ならまずは皮膚科に行って血液検査をしてもらってプロペシアを服用しても大丈夫か診てもらうことをオススメします
お礼コメント
2467107

お礼率 95% (468/489)

satsumasp さま

ご回答、ありがとうございます。
大変詳しく教えて頂き、勉強になりました。
下名、広島市在住ですが、良い皮膚科があればと・・・。

又、何かありましたら、宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2011-11-30 17:33:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (527/1294)

私も色々調べてみましたが、数ある育毛剤で医学的に効果が認められるのはその2つしか無いようですね。

飲んで効くプロペシアと塗って効くロゲインの併用は効果的って記載も有りましたが?

プロペシアは抜け毛を止める、ロゲインは発毛に効果があるって記載も有りました。

どっちが効くかは分りません。
私も気になるだけで試していないので・・・・やるならロゲインかな~~って思っては居ますけどね。
お礼コメント
2467107

お礼率 95% (468/489)

goook さま

早速のご回答、ありがとうございます。
ロゲインって塗るですか。知りませんでした。
参考になりました。
又、何かありましたら、宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2011-11-30 16:10:28
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ