プロペシアの副作用(薄毛)について

このQ&Aのポイント
  • プロペシアの副作用として生え際から頭頂部にかけての髪質が細くなることがある
  • 初期副作用として薬を飲み始めてから髪の毛が細くなってきている可能性がある
  • 抜け毛の量は増えているが気にならないのであれば問題ないが、不安を感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

プロペシアの副作用(薄毛)について

27歳の男性です。 半年ほど前から生え際の後退が目立ち始め 2週間前から医師の診断によりプロペシアを服用しています。 それと同時にテタリスシャンプーと テタリスの育毛剤を説明書通りに使っています。 プロペシアの副作用みたいなものである 初期脱毛はある程度覚悟していたのですが 自分の場合は飲み始めてから明らかに 生え際から頭頂部にかけての髪質が細くなってきています。 抜け毛の量は多少増えた感じはしますが気になりません。 これはプロペシアの初期副作用と考えていいのでしょうか? 日に日に薄くなっていく頭髪を見て 不安で不安で仕方ありません。 皆様方からのアドバイスやご意見をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

安心していいと思いますよ。 自分も日に日に薄くなっていく感じで不安でしたが、 2ヶ月もたたないうちに抜け毛は減っていきました。

mg13_spike
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。 気長に続けていこうと思います。 幸い、ここのところ抜け毛が少なくなってきています。 回答どうもありがとうございました。