• 締切済み
  • すぐに回答を!

プロペシア・ミノキシジルについて

現在20歳で数年前から抜け毛が止まらず 全体的に薄毛が目立つようになってきた(特につむじ) ので専門クリニックへ行き プロペシアとミノキシジル使用して 二週間ほど経ちます。 昔から髪を引っ張ると抜け毛が何本も抜けていて 生え際を引っ張れば4、5本抜け、 側頭部を引っ張っても、つむじ周りを引っ張っても 生え際同様抜けます。 抜ける度に気持ち的にも滅入ってしまいます。 だから専門クリニックへ行き プロペシアとミノキシジルを買ったのですが まったく抜け毛がおさまる気配がなく 正直不安しかありません。 最近では生え際が以上に痒く、 抜け毛もひどいです。 まだ二週間ほどしか使用していないから 効果が出ないのでしょうか? このまま使えば抜け毛が止まり 毛は生えてくるでしょうか? 回答お願いします>_<

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

>最近では生え際が以上に痒く、 抜け毛もひどいです。 まだ二週間ほどしか使用していないから 効果が出ないのでしょうか? 薬を使用するにあたって、先生の説明をきちんと聞いていますか? 病院にかかってプロペシアとミノキシジルを処方してもらってるのなら薬の説明書も読むべきです プロペシアとミノキシジルを使い始めれば2~3週間で初期脱毛と言って抜け毛が増えますよ 薬による作用で新毛が今まで生えていた髪を押し上げるため抜けるのです まさに質問者さんは初期脱毛が始まる時期じゃないですか プロペシアやミノキシジルを使うにあたって基本中の基本であり、知っておかなければならない知識です リアップなどミノキシジルを含む医薬品には必ず記載されています それらをまったく読んでないようですね 薬品の効能や副作用なども理解しようともせず、ただ飲んだり塗るだけでは髪の毛なんて絶対に生えてきませんよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

最強の育毛手段であるプロペシアとミノキシジルですが 併用効果を感じるのは数ヶ月から人によっては2~3年かかる方もいます。 ただし、それも保証の限りではありません。 同治療は海外では日本より先に使用されていましたが 副作用の問題もあり、既にアメリカでは控えられています。 調べてみれば理解されると思いますが こういった薬は一生飲み続けなければならず 副作用の問題は大きな問題です。 数ある副作用の中には服用を止めても症状が改善しない方も海外では多く報告され 今現在も明確な治療方法が確立されていません。 あなたの判断次第ですが、副作用の心配がいらない育毛方法を選択する事をおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • プロペシア・ミノキシジルについて

    現在20歳で数年前から抜け毛が止まらず 全体的に薄毛が目立つようになってきた(特につむじ) ので専門クリニックへ行き プロペシアとミノキシジル使用して 二週間ほど経ちます。 昔から髪を引っ張ると抜け毛が何本も抜けていて 生え際を引っ張れば4、5本抜け、 側頭部を引っ張っても、つむじ周りを引っ張っても 生え際同様抜けます。 抜ける度に気持ち的にも滅入ってしまいます。 だから専門クリニックへ行き プロペシアとミノキシジルを買ったのですが まったく抜け毛がおさまる気配がなく 正直不安しかありません。 まだ二週間ほどしか使用していないから 効果が出ないのでしょうか? このまま使えば抜け毛が止まり 毛は生えてくるでしょうか? 回答お願いします>_<

  • プロペシアとミノキシジル

    20代の男子です。 薄毛(主に頭頂部)で病院に行きました。 頭皮を見てもらったところ、「AGAはそこまで進行してない。もともと髪は多くなくて紫外線の影響とかがあるのだと思う。」などと言われました。 薄毛は中学ぐらいから気になり出し、高校のときには育毛剤を使用していました。 今ではリアップX5を使用しています。リアップに関しては4年目ぐらいになります。 他にもシャンプーはスカルプDで、洗い方にも気を付けています。 生活習慣は特にここ2か月ぐらい気を付けております。 ずっとリアップを使ったり、サプリメントを飲んだりとしてきましたが、発毛の気配はなく病院に行きましたが、AGAではないとした場合、プロペシアを飲んでもいいのでしょうか。 また飲みだして、副作用が気になった場合は服用を中止していいのでしょうか。 病院では髪をみてもらうのと、血液検査を行いました。 後日に血液検査の結果と、治療を開始します。おそらくプロペシアとミノキシジルが処方されるのだと思います。

  • プロペシアなどの飲み薬は、効かなくなることがあるか?

     抜け毛、薄毛がを止めることができる飲み薬ありますよね、プロペシアやミノキシジルなどなど、それらってずっと飲んでいると効かなくなることってあるんでしょうか?  それとも飲んでいればずっと効くのでしょうか?  19歳なのですが、家系がハゲだし、同年代に比べて薄いので、今のうちから飲んでおけばいいのかなと思いまして。  そのことについて知っている方、薬を飲んでいる方、専門家、などなどなんでもいいので回答の方お願いします。

  • プロペシアを飲んでいる方に質問です。(薄毛)

    20代のメンズです。 プロペシアを飲んでもうじき3ヶ月です。 私の場合は薄毛専門のクリニックに通っています。 そのため月3万はかかります・・・。 サプリメントやシャンプーも考えると平均して月4~5万ほど使っています。 現在使っているのは ・ミノキシジル(スプレー) ・プロペシア(フィナステリド) ・ミノタブ ・亜鉛やビタミン等のサプリメント ・スカルプD です。 まだ効果は実感していないのですが、月3万以上かかる出費が負担に感じています。 (学生なのでバイト代でなんとか・・という感じです) 効果が出るにせよ、出ないにせよ、あと2~3ヶ月はクリニックに通って頑張ろうと思っています。 同じように薄毛でプロペシアを飲んでいる方はクリニックに通っていますか? 経済的な負担から、個人輸入などに切り替えたりされてる方がいらっしゃると思うのですが、髪の毛はどのような感じでしょうか。 髪が増えても、プロペシアを飲み続けないとまた薄毛になってしまうと思うのですが経済的にどうしていらっしゃいますか。 個人輸入だと全て自己責任ということで、不安が大きいのですが皆さんはどのように感じていますか。

  • プロペシアの効果についてご相談します。私は42歳で

    プロペシアの効果についてご相談します。私は42歳でつむじ辺りと前頭部の辺りが薄くなり出したので、2018年11月から湘南AGAクリニックにて薬の処方をしてもらい、今に至っております。 最初ミノキシジルの内服薬もセットで試していましたが、動悸が感じられたので今はプロペシアのみ飲んでいます。 以前よりは回復しましたが、それでもまだ前頭部やつむじ辺りは薄いです。 ミノキシジルの外用薬と併用すれば改善するものでしょうか? またプロペシアだけでも改善するものでしょうか?ご意見宜しくお願いします。

  • プロペシアについて

    プロペシアは薄毛の初期段階で服用すれば現状維持することは 可能なんでしょうか? それとも気休め程度にしかならないんでしょうか? 僕は20代前半で最近髪が細くなってきてます。まだものすごく 薄いわけではないのですがちょっとずつ進行しているようで これからが心配です。 あと生え際にはプロペシアは効果あるんでしょうか?

  • プロペシアについて

    43歳の男性です。私は薄毛です。リアップは使用してます。抜け毛は余りないです。プロペシアは使用したほうが薄毛治療には良いのでしょうか?食事は気を付けています。

  • AGA治療

    AGA治療につきまして。 20代の男です。 現在、M字ハゲと額の生え際の後退に悩んでいます。 いろいろクリニックを調べてみると、ミノキシジルを取り扱っている病院が少なく、プロペシアやザガーロの処方、リアップの販売をしているところが多いです。ですが、ネットで調べてみるとミノキシジルが発毛に効果があり、プロペシアなどは脱毛などの抑制と書いてあります。こういったクリニックに通ったとして、ミノキシジルの飲み薬を利用しなくても生え際の薄毛改善はできるのでしょうか?

  • ミノキシジルに耐性は必ず出るか

     髪の事について書かれたある本に、ミノキシジルを使い続けて5年もすると、元の脱毛が同じように起こり始め、ミノキシジルで新しく生えてきた毛もなくなってしまったという例があると書いてありましたが、 実際、ミノキシジルが含まれている、リアップ、カークランド、ザンドロックスなどの商品を何年も使い続けると、必ず耐性が出て、また抜け毛が増えるというか、髪が薄くなっていくのでしょうか?  つまり、これらのミノキシジルが含まれている商品を継続使用したとしても発毛、育毛、脱毛予防の効果は、数年程度しか継続できないのでしょうか?  

  • プロペシアか植毛か・・・・

     今年で20歳になる男です。  数ヶ月前から抜け毛が増え、全体的にもそうですが前頭部や生え際が特に薄くなり始めている気がします・・・  一応、前髪を下ろしていれば全然ハゲとは思われないレベルなので、プロペシアで現状維持を目指すか、それとも進行したら植毛するかで悩んでいます。  プロペシアは一度飲んだらやめられないと聞くので、生涯コスト的には植毛の方がいいかなと思ったり、今はそれなりに髪あるのだからプロペシアの方がいいのか・・・ととても迷います。  正直、どちらも効果がどの程度なのかわからないので決めかねているので、ご質問させて頂きました・・・。助けて下さい・・・・・