• ベストアンサー

テルミシール、プロペシアの子作りへの影響

40代の男性です。 現在、以下の薬を服用しています。 ・テルミシール錠 (爪水虫の治療の為) ・プロペシア(育毛・増毛治療の為) 子作りを考えていますが、これらの薬の服用は子作りに影響は無いでしょうか? 病院に電話で問い合わせた所、受付の方には病院に来て先生に確認する様に言われましたが、 病院の営業時間に仕事を抜ける事が出来ません。 どうぞ、宜しくお願い致します。

• 240rs
  • お礼率87% (28/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.2

病院の薬の情報は製薬会社のHPでお医者が見るのと同じ 詳しい情報がみれますよ 簡単な内容で良いのなら「おくすり110番」と言う 薬剤師さんのサイトで検索してください

240rs
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございました。 紹介されたサイトで質問をして、問題無い事が確認出来ました。

その他の回答 (1)

noname#150961
noname#150961
回答No.1

影響ないと思われます。くわしくは以下にあたってみてください。 ほっかいどう・おくすり情報室 情報コーナー http://www.doyaku.or.jp/soudanshitu/indexjouhou.htm  このページにある、 男性が服用した薬剤の妊娠・胎児への影響 (2010.8.6) です。 http://www.doyaku.or.jp/soudanshitu/soudannzireisyuu/H22-4.pdf (PDFです。文中、誤変換が数個あるので注意してください。) 医療用医薬品の添付文書情報 http://www.info.pmda.go.jp/psearch/html/menu_tenpu_base.html

240rs
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 安心しました。