• ベストアンサー

サプリについて

サプリの購入を検討しています。 アメリカ製の方が添加物が少なくて、合格基準も高いから良いとも聞きましたが、原料は中国産だから純粋の日本産が良いとも・・・とも聞きました(サプリ屋さんから)。 一体、何処の物が良いのでしょうか?メーカー名を教えて下さい。 欲しいのは、ミレット、フィーバーフュー、コラーゲン、コエンザイムQ10です。 (女性の脱毛には、フィーバーヒューかのこぎり草のどちらが良いのでしょうか?) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuancha
回答No.1

> 一体、何処の物が良いのでしょうか? 医者や医療機関が薦めるメーカーや製品が良いです。捜せるかな・・・?

roxy557
質問者

補足

回答有難うございます。 小林製薬、大塚薬品などでしょうか? 御回答者さんは、薬品メーカーの方ですか?