• 締切済み

離婚迷ってます

妻と結婚して12年。 子供は、12歳と10歳の男の子2人です。 結婚前はいろいろ遊んでいたようで、高2のときに、中絶一人。 会社に入って社長の愛人で、中絶二人。 流産二人。 合計5人殺しています。 最初は、夜自由に出歩けるので、遊びのつもりでしたが、妊娠して責任を取り、結婚。 それから12年。 いまは、よるの、生活もなくなり、つまらない毎日を、送ってます。 社長とは、1週間に1回くらいのペースであったみたいですけど、だんなの僕に対しては、全然ありません。 こんなことなら、結婚するんじゃなかった。と、思います。子供は、二人ともほしいです。どうにかいい離婚方法ありませんか。

noname#144642
noname#144642

みんなの回答

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.6

愚図な男って いるんですね。 こんな事なら結婚するんじゃなかった って あれから12年経っているんですよ。 しかも 勢いで作った子供の他に もぅ一人増えているし。 そぅ言うのが 愚図って いうんです。 あの時はこぅだった、って今更言うのは ズルいです。 要するに 今がつまらない、充実してない 思い通りではないから  12年前の事を掘り出す。 更には 奥様が遊んでいた、過去に5回堕胎している事も言うじゃない? そりゃ 魅力もなくなりますよ。。。 だから セックスレスになるんじゃない? 12年も一緒にいたら 言わずとも 相手が何となく思っているかな 位の事は 伝わりませんかね? 浮気の証拠でも見つければいいじゃない。 見つけて 証拠を集めて 弁護士雇って 離婚を告げれば 貴方に勝ち目があります。 ただし 昔の事をほじくり出すな。 あくまでも 責任をとり幸せな家庭を作ろうと様々手を尽くした だけど妻が浮気をし 堕胎もしている。 堕胎の証拠があるのでしょうかね? 奥様だけが悪い訳では無いですからね 高校生の堕胎は 仕方ないとしても(産む方がバカでしょ、、、そもそもその行為が問題ではありですが) 2度の中絶、流産二回  流産しなくても 結局堕胎したでしょうからね。。。 そこまで放任した貴方にも責任ありです。

回答No.5

愛人だったとか 何度も中絶祖照るとか それは結婚前の話ですよね? またそれらを承知であなたは結婚したわけですよね? 今奥さんが社長と関係かあるとかなら 不貞行為で離婚できますが 今はそうでないなら なんら奥さんには離婚原因となる問題はないので あなたが多額の慰謝料を支払っての離婚しかないでしょう 過去の行いで離婚したいなどは通用しませんので もっとも奥さんが離婚に応じないと 成立しませんが・・ 奥さんに「離婚したい」 「こどもは自分が引き取る」と お話になりましたか? まずはそれからでしょう 相手側の意思確認からはじめるべきです

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.4

責任を取っての結婚であったと、妻に宣言してはどうですか? そして妻の過去も全て許せない自分がいると、慰謝料を支払って離婚したい旨を話す。 もちろん妻が離婚を承諾し、慰謝料に納得できれば離婚は成立出来るでしょう。 ただし、お子さんたちは難しいでしょう。 妻が父は責任を取っての結婚だったと、お子さんたちに話した場合にお子さんたちが父親を尊敬して一緒に暮らす事を選択してくれるとは思いません。 もちろん妻の過去をお子さんたちに話すのも無しです。 余計に息子達と父親に溝を作るだけかと思います。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.3

奥さんも良くないですが貴方も相当酷い男ですね。 愛していない女性と性行為をして妊娠させ、結婚してからもその奥さんを労わろうともしない。 中絶や流産を何回か行った状態の女性を見ようともしていない。 今後子供は産まないほうが(奥さんが)良いですよ。 不幸な子供は1人もで少ない方がいいので。

  • maonyanko
  • ベストアンサー率13% (9/67)
回答No.2

遊びのつもりなのに避妊せず奥さまを妊娠させたあなた自身にも問題ありですよね 責任で結婚したけどちゃっかり二人目のお子さんまでつくってるんですね 責任って事は最初から奥さまに愛情はなかったのでしょうか? 確かに中絶は許しがたいですが流産はまた別かと。 離婚理由はセックスできない事だけですか? 奥さまの非ばかりを書いてますが質問者さまには一切非はないのでしょうか? 何にせよお子さんたちの幸せを一番に考えきちんとした段取りで離婚なりなんなりして下さいね

  • k135j
  • ベストアンサー率24% (134/541)
回答No.1

この手の問題になると今の時代は女に甘くて男に厳しいですからね。あなた様としても手段を選ばずやったほうがいいと思います。探偵会社にお願いして、奥さんの不倫を演出してもらう。それを証拠として離婚裁判をする。うまくいけば親権もとれますよ。 しかしろくでもない女にひっかかりましたね(>_<)。

関連するQ&A

  • 妊娠…彼と私の責任

    結婚を考えていた彼がいます。 付き合って4年。 仕事も安定してきたし、結婚したいねと話していました。 私としては子供が出来たらすぐ結婚したい、むしろ大好きな彼の子供が欲しくて妊娠を望んでしました。 ところが妊娠したかもって少しドキドキしながら彼に言うと 『少し前から結婚を考えられなくなっていた、悪いが中絶してほしい』 と…。ショックでした。 彼も同じ気持ちだと思っていたからです。 だから避妊しなくても、むしろ妊娠したらいいなと考えていました。 出来たら結婚しようと言われていたので。 ですが今さら彼は冷静です。 二人でしたことだから二人に責任がある。 中絶になったからって自分だけが悪い訳ではないと。。 私は産みたいですが、1人で育てる自信はないです、彼が一緒だから大丈夫だと安心していたのです。 しかしながら中絶という選択を選んでしまうことはやっぱり私も悪いのでしょうか。 私は彼を信じていたし、妊娠が嬉しかった、中絶なんてしたくない、だから私は悪くない。 悪いのは彼だ。 彼は無責任だ。 恥ずかしながらそんなふうに思ってしまいます。 どうしても彼が悪いと思ってしまう私に 叱責、アドレスお願いします。

  • 離婚しようか悩んでいます。

    先日長男を出産しました。 妊娠中、旦那に浮気をされました。 正確には妊娠前に浮気をされていて、妊娠中に発覚した・・・と言った感じです。 そのとき浮気相手から私宛てに 「もし自分が妊娠していたら、奥さんとは別れると言ってくれました。」と言ったような内容のメールが来ました。 そんな旦那の子供を憎く感じ、何度も中絶しようと思いました。 いっそのこと流産してしまえばいいと、泣きながら何度もお腹を殴ったこともあります。 だけど、せっかくできた命を簡単に中絶することができず、 先日無事に男の子を出産しました。 お腹を痛めて産んだ子供は予想以上にかわいくて、 今は子供が愛おしくて仕方ありません。 その反面、旦那に対する愛情が薄れてしまいました。 生理的にうけつけなくなってしまいました。 セックスなんてもっての他、キスさえも気持ち悪く感じます。 私の気持ちは冷え切っていますし、旦那の方もまだ浮気を続けているようですが、お互い子供はとてもかわいく、表向きは仲の良い家族に見えると思います。 まだ結婚して2年です。 生理的にうけつけないまま、そして信頼関係も全くないまま、 これからずっと一緒に暮らせるか不安です。 子供がいるので、離婚も躊躇してしまいます。 同じような経験された方いらっしゃいますか。

  • 夫の浮気での離婚に際して

    結婚7年、子供2人(幼児)結婚以来夫には愛人がいました。 最近殆ど帰宅せず愛人宅で生活しています。愛人は離婚歴がある年上の女性で職業を持ってかなりの収入もあるようです。夫は一流企業勤務です。年収は一千万ほどです。 離婚に関してどのくらいの慰謝料、(養育費は一時払いを望んでいます)などが見込まれるでしょうか。 経験者か専門の方よろしくお願いいたします。

  • どうすれば。。。

    5つ上の兄がいます。 兄は15年前に結婚し、4人の子供にも恵まれました。 最近分かったのですが、兄には少なくても2人の愛人がいて、どちらともに、1人と2人、合計3人のいわゆる隠し子がいました。 愛人2人はお互いのことを知りません。1人、1人に、別れたら結婚すると約束をし、それぞれの愛人たちのご家族にもあいさつまで行っていました。 また、本妻ともうまくやっていたみたいです。 このことで、家族がめちゃくちゃになってきています。 兄の今後はどうなるのか心配するのと同時に、兄に対して、怒りがこみ上げてきます。 かわいい我が子がありながら、愛人《しかも2人》に子供を産ます兄の気持ちがわかりません。 兄はどうしたかったのでしょうか? 精神的な疾患があるのではないか?と本気で悩んでしまいます。 兄の気持ちわかる方いらっしゃいますか?

  • 離婚するしかない?

    交際期間3年、結婚3年目の28歳主婦です。結婚当初は共働きでしたが、流産をきっかけに退職し専業主婦になりました。二人の貯金を頭金にし半年前に一戸建てを購入しました。これから子供を作り幸せな家庭を作ろうと思っていた矢先に、主人に二百万円の借金があることが判明。貯金を崩し返済にあてました。家のローンを組む時に借金がないという誓約書を書きましたが、実は借金は結婚直後に作っていたものでした。無責任さと裏切られた気持ちでいっぱいで、きつく言ってしまった事もありました。義父母の前で今後このような事はしないと誓ってほしいと言い、話しました。その後、主人から自分の気持ちを整理したいのでしばらく実家に帰ってほしいと言われました。そして一回目の話し合いの時に、自分がした事に負い目を感じながら私と生きていくのは嫌だと主人に言われました。逃げてるって事はわかってるけど、自分の事しか考えられないと。別れたほうがいいと。。別居して自分の自由な時間がもてお金も自由に使えてよっぽど楽しかったのだと思います。以前から、休みが少なく休日は一緒に過ごしたいという私とは反対に主人は野球に行ったり自分の事を優先にする人でしたので、喧嘩になる事も多々ありました。私もわがままな所やすぐイライラして悪い所もあったと思いますが、一生懸命尽くしてきたつもりです。それなのに、私に対して嫌いではないけど気持ちがわからなくなったと言われました。結婚した事に関しての責任感はないの?と聞くと、気持ちはわからないけど一緒にいる事が責任の取り方なら、もう一度やり直すと言われました。借金の事があっても私はやっぱり好きだからやり直したいと思っていましたが、主人は気持ちが離れてしまった事に傷ついてしまい、自分がみじめに思えて、気持ちがわからないなら別れようと言ってしまいました。でも、自分にも悪い所があったから気持ちが離れてしまったのかと反省し、せっかく苦労して家を買ったのに無駄にしたくないという思いもあり、悪い所を直すように私も努力するからもう一度やり直したいと一週間後に伝えたのですが、もう私に対する気持ちは無いから無理だと言われてしまいました。借金がわかる一週間前までは、仲も良く子供を作ろうともしてました。それなのに、そんなに簡単に気持ちは変わってしまうものなのでしょうか。離婚する事で心の支えも職も住む家もなく流産をし傷ついた体で全てを私は失ってしまいます。もうあきらめて新しい道を進むべきなのでしょうか?

  • 離婚 中絶

    こんばんは。 離婚が決まり、今後一人で育てていく生活能力がなく、勝手ですが中絶する事となりました。 産んでも、養育費は相手が低所得の為、一万程。 産んでくれ、私が働けなくなったら、そこは面倒見る。 子供は片親で十分。たまに会えば父親だと分かるはず。 彼は貯金も0、収入も月10万です。 子供が好きらしいので、産めばラッキーでしょう。 けど責任はとらない。「ごめん」の一言が誠意。 中絶に関しても、10万円用意したから。 泣き寝入りするしかないのでしょうか。 こんな人と結婚した私が悪いと割り切るべきでしょうか。 産むもおろすもお前の勝手だと。 まだ離婚届も出せていません。 届すら間違いだらけで郵送してくるし、うちの両親への態度… 結婚を紙切れ一枚だと思っている。 結婚生活については、私もかなり否がありますので、慰謝料等は考えていません。 子供の事に関してはこちらばかりの責任とも思いません。 手術代が貰えれば十分なのでしょうか。

  • 妊娠がわかりウツ状態です

    避妊をしなかったのがそもそもの間違いなのですが、妊娠してしまいました。 現在7週目です。子どもは好きなほうではありません。 そんなに欲しい気持ちがなかったので、2人だけでもいいかなと思っていましたし、遠い将来に出来たら産んでもいいかな、程度には思ってはいたのですが、まだまだ2人だけでイチャイチャしたいと思っていたのでかなりショックです。 これからはお酒も飲めない、体調も悪くなる、産まれたから産まれたで、子ども中心の生活が待っていると思うと、かなりウツです。 中絶はいけないと思っていますが、今の生活が崩れると思うと中絶したくなります。 もしくは3人に一人は流産するらしいと聞いたので私が流産しないかな、なんて不謹慎なことを考える始末です。 母親の精神状態は子どもに影響しますよね。 妊娠が分かってからというもの、情緒不安定な毎日でダンナに手を焼かせています。 私のような気持ちで中絶した人はいますか? この妊娠を喜べて楽しい妊婦生活を送れたら一番いいのですが、 今の状態では気が狂ってしまいそうです。 子ども好きではないので、いざ生まれてから育児放棄するのではないだろうかなどという不安も大きいです。 避妊をしていなかった自分たちの責任だし、結婚もしているのだからやっぱり産まないと、とは思うのですがどうしても中絶したい気持ちが頭から離れません・・・。 何か妊娠生活が楽しくなるようなサイトや経験談はありますか?

  • お金は要らないから離婚したい

    結婚して18年、3人の子どもがいます。夫は会社社長で資産もそこそこあります。しかし、私にも子どもにも殆ど自由になるお金はありません。もう2-3年調停なども行っていますが、決定的なことがなく離婚に至っていません。夫が離婚しない資産を他人に渡したくないということです。離婚しても子どもには相続権が出来ますし、それはどうにも出来ません。それが許せないから離婚しないと言います。何とか離婚する方法はないものでしょうか。今、別居して2年になります。

  • 離婚は可能でしょうか

    結婚してそろそろ6年になります。5歳と3歳の二人の子供がいます。 結婚する前からもそういう傾向はありましたが、結婚して子供が生まれてから傲慢さがより強くなってきました。 主人の会社を手伝っていますが 第一子ができ、流産しかけたときも仕事させられ、最終的には安静期間が延びてしまった。それをさらに義母がののしった。 産後2週間ほどで仕事をさせられそうになったのはさすがに拒否しましたが、その後一ヶ月でほぼ完全復帰。その間主人と義母は変な宗教にはまり、家事や育児の手伝いは一切なし。 従業員が育ってきたら仕事を辞めてもいいということだったので、従業員のご機嫌をとりながらも教育をしてきたのに、主人が気に入らないとすぐやめさせてしまう。 社長なんだからと指示をあおいでも、即答がほとんどない。こちらから回答を確認すると逆ギレ。 少しでも会社を良くしたいと提案しても結局受け入れてもらえない。 結婚当初から、時間かけて解決しようといっていたこと、どれも解決してない。 最終的には、義母が私が会社にお金入れてるんだからみたいな感じで、余計な口出しするなって言われる。 でも尻拭いは私。 やってられないので辞めるというと、無責任だと言われる。 一年中ほぼ休みなく働いていて、共働きにもかかわらず家事や育児の協力がほとんどない。 仕事、仕事というが、ほとんどが金にならない業界の会合や寄り合いに時間をさいていることが多いし、だんなは日中でもあいた時間に散髪行ったり、病院行ったりしてる。 私は事務所あけられないので、休みの日しか自分の用事はできない。 子供の面倒を頼むと嫌そうな顔をする。 それでも家事・育児に対するねぎらいなどがあればまだいいですが、それも全くない。 文句いうときもある。 はっきり言って顔を見るのもいや、会話するのもいやです。 それでも働いて生活費を入れてはくれます。暴力はないです。 もしかしたら浮気?があるかもしれませんが、はっきりとした証拠はありません。 こんなんでは離婚はできないでしょうか? 子供のため、生活のためと割り切って結婚生活続けた方がいいでしょうか?

  • 離婚することになりました

    バツ1で子連れ(9歳男の子)だった妻と結婚し5年ほど経ちましたが、この度離婚することになりました。 結婚して5年の間に子供が1人(現在、4歳女の子)できています。 現在は、子供2人を連れて妻の実家に帰っています。 2人の間にできた女の子だけでも自分の手元で一緒に暮らしていきたいと思っているのですが、色々調べてもよほどのことがない限り、妻側に親権がいってしまうようです。 妻は、まだ32歳で今後再婚することもあるかとは思いますが、その際に親権者を変更することができるように離婚協議書で定めることはできるのでしょうか? それとも、子供本人の意思がなくては一緒に住むことはできないのでしょうか?