• 締切済み

赤カビ除去について

私は飲食店でアルバイトをしてるのですが、 使用している靴の裏に 赤カビがはえてしまいました。 靴の裏はゴム製です。 一般的な靴を洗う時に使用するブラシで こすったのですが取れませんでした。 赤カビに効果的な洗剤など 教えてください。

みんなの回答

• nekoi
回答No.1

当方、30代女性。飲食店勤務です。 カビキラーなどで取れなかったのであれば、ゴムに侵食してしまっているため、取れません。 買い換えるしかないと思います。 なお、仕事で使用する靴は原則として毎日磨きましょう。 マジックリンなどを使用してブラシで全体的に磨いておくと防げます(もちろん靴裏も同じように磨きます) 当店は全国チェーンのため、そういったこともマニュアルで定められています。 そちらのお店でそういった決まりがなかったのであれば、今後そうすることによってカビの予防ができるかと思います。

noname#220599
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カビキラーを試してみようと思います。 私の働いている店では 靴を磨く習慣がなく、 時間があるときに洗う程度です。 さらに靴の保管場所が あまり風通しが良くありません。 全国チェーン店なのですが nekoiさんの店とは大違いです。 今後は使う度に磨こうと思います。 ありがとうございました。