• ベストアンサー

連絡をくれない男性

私には最近とても好きな人が出来ました。 4回ほど飲みに行ってるんですが、彼からは全く連絡をくれません。 いつも私からで、たまに無視されます。 私には気がないということなんでしょうか? こない連絡を待ってるのがつらいです。 意見を聞かせてください・・・;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krevamayu
回答No.2

初めまして。おはようございます。 う~ん・・・それだけで決めつけてしまうのは早計な気がします。 本当に面倒くさがりな男性も居ますし、ご質問者様から誘ってくれる事にある種甘えているだけかも知れませんし。 でも4回も飲みに行けているならまだ脈はありそうな気がしますけどね。 それなりに会話のキャッチボールも出来ているんですよね? 相手が本当に嫌だったらのらりくらりかわされて終わるでしょうし、よっぽど面倒くさがりだったら早い段階で体の関係を求めて来る可能性もありますが、それも無いんですよねきっと。 もしまた飲みに行く約束を取り付けられたら、彼がどんな人なのかもっと注意深く観察してみて下さい。 言葉の端々にその人の性格ってよく表れると思いますし、例えば毎日お仕事が忙しいんだなぁとかリアルに分かれば、仮にメールを無視される事があっても少しは納得行くと思いますしね。 また、タイミングがあれば直接でもメールでも構わないから「メールあんまり送ったら迷惑かな?」と聞いてみて下さい。 聞き方に気を付ければ快く答えてくれると思います。 最終手段としては、駆け引きの様になってしまいますがこちらから連絡を取らない様にしてみる! 少し時間をおいて向こうが「あれ、どうしたかな~」と思わせる作戦(?)です。 この方法だとそのまま自然消滅しちゃうんじゃないか、とよく言われますが、よっぽど連絡が来なければこちらから連絡してみて良いと思いますし。 案外「久しぶり!元気だった?」なんて反応が返って来る事も多い様ですから。 せっかく良い出会いが出来たのですから、頑張って下さいね! 応援しています!!!

airi1225
質問者

お礼

好きな気持ちには嘘をつきたくないので、ちょっと頑張ってみようと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

• jfhoks
回答No.8

率直に「気がない」ですね。 単なる友達の感覚なんでしょう。 好意が有れば無視したりしませんし、チャンスとばかりに誘って来るでしょう。 4回飲みに行って進展がないのは辛いですね。 あまり頻繁に連絡し過ぎてもウザイと思われてしまうので、程々の頻度にしましょう。

airi1225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これから好意をもってもらえるよう頑張りたいと思います。

• chi-yoshi
回答No.7

恋愛対象に入ってなくても飲みに行くでしょう。 彼が気に貴女に気があるなら彼から連絡あるでしょう。

airi1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.6

私が彼でしたら、申し訳が無いけど気はありません。4回飲みに行っても1回でも気にいったらこちらから連絡はします。単に時間があったからの飲み友達感覚です。縁が無かったと思ったほうが良いと思います。 追伸:飲みに来るわけですから嫌いではないのは確かです。・・・飲み友達として

airi1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.5

彼は貴女に少しは気があると思います。 4回飲みに行ってだんだん好きになったようですね。 彼も楽しい飲み友達として付き合ってくれているようです。 貴女はそこからもっと発展させたいと思っているようです。 さて、彼の気のありかたですが、仕事が多用で自分からは 連絡する暇がないのか、貴女の気を引くためにじらしてい るのか、それとも他の理由か。 貴女には悩ましいところでしょうか。 仕事が多用ならば、誘いの言葉に「お仕事が忙しいと思い ますが、・・・・・」と入れれば、貴女も彼が忙しいことを認めて いる訳ですから、返事を待つ余裕ができるのでは。 貴女の気を引いているのなら、「その手に乗らないわよ」と 安売りを防止する心を持つことにしましょう。 彼の言葉が全く引用されていないので、彼の考えは想像する しかないのですが、会った時の次回の約束の仕方や顔の表 情、声の調子などから貴女が判断するしかありません。

airi1225
質問者

お礼

辛抱強く頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.4

「気が無い」ということだと思います。 気があるなら彼の方から連絡をしてくるものだと思います。 但し、彼の感覚で「そろそろ連絡しようかな」と思い始める前にあなたから連絡が来るので、結果的にあなたばかりが連絡する形になっているということはあるかもしれません。 だから、あなたの方からは連絡をしないということをしてみるしかないと思います。 それで彼から連絡があるかどうか……それが答えになると思います。

airi1225
質問者

お礼

ありがとうございました;

• usagi_kun
回答No.3

脈があるか、脈がないかって事ですかね? それだったら、脈が無い方に、60%・・ありな方に40%って、私は感じます。 私なら、好意を持っているなら、返信するくらいは絶対に行います。 ただ、全員がメールを好んで行っているわけではないので、難しいですよね。 メール自体が苦手なひとだっています。 一つだけ言えるのは、その男性がまめじゃないって事ですね。 あなたが、辛いのであれば 今後お付き合いに発展しても、そんなに変わらないでしょ メール=返事が無いだけで辛いのであれば その男性とは、お付き合いしても苦労しそうですね。 私の勝手な意見ですので、気分を悪くなったらごめんなさい!!

airi1225
質問者

お礼

私もうすうす気がないことには気づいてはいるんですが認めるのが怖いですね。 ありがとうございました。

noname#145417
noname#145417
回答No.1

好みの異性がいれば少しでも気を引こうとするのがオスなんで、 あなたの場合はたぶん「興味がない異性」の部類に入るんだと思います。 もしくは、彼には既に意中の相手がいるのかもね。 あなたはあくまで「飲み友達」と言う認識かも。

airi1225
質問者

お礼

そうですよね・・・ 回答ありがとうございました。