• ベストアンサー

連絡をくれない男性

gyounosukeの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

「気が無い」ということだと思います。 気があるなら彼の方から連絡をしてくるものだと思います。 但し、彼の感覚で「そろそろ連絡しようかな」と思い始める前にあなたから連絡が来るので、結果的にあなたばかりが連絡する形になっているということはあるかもしれません。 だから、あなたの方からは連絡をしないということをしてみるしかないと思います。 それで彼から連絡があるかどうか……それが答えになると思います。

airi1225
質問者

お礼

ありがとうございました;

関連するQ&A

  • 男性から誘われても、自分から連絡できません。

    私はまだ好きなのかどうか分からない人がいます。その人とは何回か遊びに行っているのですが、また最近遊びに行こうと言われました。私はその日が空いてるか分からなかったので、分かったら連絡すると言いました。実は何回かこういう状況があるのですが、なぜか自分から予定を連絡できません。誘ってくれたときと気が変わってたらどうしようとか、私が凄く楽しみにしていると思われるのも恥ずかしく思えてきたりします。後から教えると言いながら、いつもあちらから、予定どうだったかな?と聞いてくれるのを待ってしまいます。私みたいな人は迷惑でしょうか?分かったらすぐに連絡した方がいいですよね?皆さんはどうしていますか?

  • 彼女に連絡をあまりしない男性へ

    はじめまして。 彼のことで質問します。 よろしければ回答おねがいします。 私の彼が、あまり連絡をしない人なんです。 付き合って半年で、最初のころは、1日に何通もメールしてました。 仕事柄、忙しいとは思うのですが、最近は放っておくと半月来ないこともあります。 こっちからしなければ、もう来ないんじゃないかと心配です。 いつも結局我慢できなくなり、私から連絡をするのですが、 彼のほうからは、ほとんど来ないし、最近ずっと会えていないのですごく寂しいです。 今は海外に出張していて、何回かメールしてるのですが返ってきません。 届いてると思うのですが…。 会った時、別れ際にいつも彼が、「ちゃんと連絡してね」って言うのに メールしても返事があまりないので… ほんとにそんなこと思って言ってるのかなって思ってしまいます。 彼女にあまり連絡しないという方は、しなくても平気なんですか? 彼女が何してるかとか気になったりしませんか?

  • 合コンで知り合った男性、連絡を続けるか迷ってます。

    先日、5対5の合コンに行きました。 そこでみんなで連絡先を交換し、5人全員と数日間LINEをしていて、全員から食事もしくはお茶をしませんかと誘われています。 私が5人の中で気になってる人は2人います。あとの3人の方は、私は好きになれないタイプでした。 ナイと思ってるなら、もうこの3人の方とは連絡とるの自体やめたほうが良いですよね?だとすると、どのへんでやめたら良いのか、、いつも質問形式でLINEがくるので無視になるのは失礼かなとか思ったり。でも正直に気になってる人がいるのでと、まだ1回会ってちょっとLINEしてるだけの人に言うのも、おかしいかなと。 気になってる2人の方とは、お食事行ってみたいと思ってますが、、、

  • 彼から連絡がきません。

    1年程付き合っている彼氏がいます。 最近私がふざけて、彼の気にしていることを何気なく口走ったことで 彼が怒ってしまいました。 すぐに謝ったのですがメールは無視され、電話にも出てくれません。 二日間音信不通です。 この場合、私はどうしたら一番良いのでしょうか。 彼とはこんなことで別れたくありません。 彼が連絡をしてくれるのを待てばいいですか? それとも何度も連絡をしてみたら良いですか?返事をくれなくなってから、二回のメールと一回の電話をしました。 二度ほど家まで行ってみたのですが、一度めはいたのですが、連絡をくれないことに悲しくなって何も言わず帰りました。 もう一度行ったときは、出かけていました。 なんでもいいから、ただ一言だけでも連絡がほしいと思います。 無視をし続ける彼に、正直怒りも沸き起こっています。 (女友達の多い彼ですから、誰かと遊んでいるのかも・・・と思うとさらにイライラします) 何度もメールや電話をすると、引きますか? でもすごく好きだという気持ちで、さらに謝ったり連絡をするべきですか? なんでも良いので意見をください。 よろしくお願いします。

  • こちらから連絡したら返信は来るけど。突然連絡来ず。

    楽しく週末を過ごした次の日から、いつも彼から来てた連絡が来なくなりました。 数日放って置きましたが、最近浮き沈みも激しいので、 少し心配になり、あいさつ程度のメールをしたら 適当な会話が続きましたが、いつも会っていたのに週末会う約束を半ば避けられました。 お互い30代で、彼の方がいくつか年上、 最近色々と上手く行ってない様で、気分にむらはありましたが、 私が癒しになればと、話して来たことは聞くけど、深くは突っ込まない様にはしていました。 もともと、無視は出来ない人な様なので まぁ、どんな情況や心変わりがあっても、無視や音信不通にはしてこない気はしますが、 こちらが、連絡しなければ連絡は来ない気がします。 一体どういう心変わり?心境? 私と会う気分じゃないならそういってくれれば良いのにと思ってしまいますが、 何でしょうか? そのうちぽこっと連絡くるのか、このまま来ないのか 経験談やアドバイスお願いします。

  • 人から何か届いても連絡して来ない人

    何か送っても「届いたよ。」の一言を連絡して こない人って、いったいどういう気持ちなのでしょうか? 別に頼んでもないのに送って来たし、 連絡は必要ない。という感じでしょうか? 義母なのですが、何か送っても 一切無視で受け取ったかどうかも分かりません。 受け取ったかどうかをこちらから電話して 問うのも変な気がして、いつもそのままなのですが、 普通、人から何か貰ったら、一言あってもいいんじゃないかな?と少々、疑問です。 何か贈られても、送り主に連絡はしない。という方が おられましたら、ご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 「また連絡します」(特に男性の方よろしくお願いします)

    今、片思い(でも好意は持ってくれているらしい)中の年上の彼は、たまにこういう締めのメールを送ってきます。こういう時って、素直に連絡を待つべきなのでしょうか?(連絡するまで待て、って意味?) 彼とのやりとりはスローペースで焦りもあって、そんなの無視してメールしちゃったりもしますが、実はうざいと思われていたら・・・と思うと心配です。男の人って、用事のあるときにしか連絡しないとも言うし・・・。 とは言っても、メールするのは一日にどちらかが一通という程度で、送ると即返信のときもあるし数日あくときもありますが、大抵なにかしら返事が来ます(PCメールです)。どうなんでしょう?できたら男性の意見をお聞きしたいです。

  • 振ってしまった彼からの連絡

    最近別れた彼から、よく(友達として)遊びに行こうと誘われています。 メールも来たのですが、無視することがどうしても出来ず返事をしました。内容は「忙しいから機会があれば」という形です。 するとまた連絡するとのこと。 もうすぐその元彼の誕生日で、以前に「またお返しするから」と約束してしまったので、一回は会ってプレゼントを渡すべきだと思うのですが、正直あまり気が乗りません。。。 その元彼はとてもまめな性格なのですが、なぜそこまで・・・と思ってしまいます。 私が神経質なだけでしょうか?

  • 彼はなぜ自分から連絡くれないのでしょう?

    付き合って3ヶ月の彼がいます。はじめから遠距離です。 付き合う前からも月1回会っていたのですが、その頃はいつも彼の方から会おうって誘ってくれたり、 普段(会っていないとき)も向こうからメールくれたりしていました。(私からはあまりしていませんでした) なので積極的な人なのかな?と思っていたのですが、 その後私の方がだんだん惹かれていって、付き合うようになってからは、 彼の方から直接誘ってくれなくなったし、連絡もあまりくれなくなりました。 私が数日に1回メールする程度です。返事はすぐきますが。電話はまだしたことありません。 「直接誘ってくれない」という意味は、「最近は忙しいの?」とか「暇はない?」とかは聞いてくるのですが、 直接会おうとは言ってくれないのです。 会ってる時は、「今度~に遊びに行きたいね」とか、「旅行行きたい」とか言ってくれてるので 会いたいとは思ってくれてるのかな?と思うのですが、 直接誘われないのでやっぱりただの社交辞令?って考えてしまいます。 それにやっぱり普段もっと連絡取り合いたいです。 遠距離なので会っていないときのコミュニケーションが大切だと思うのです。 彼はなぜ自分からあまり連絡くれないのでしょう? ほんとは電話したいのですがメールさえもたまにしかくれないので躊躇っています。 受け身なのか、気を遣ってるのか(会ってる時もかなり気を遣われてるのが分かります)。。 それともあまり私に興味がなくなったのか、ほんとに何を考えてるのか分からないんです。 手をつながれたりキスされたりはするので嫌われてはいないと思うのですが。 どんなことでもいいので、ご意見ください。

  • 受け身な男性は彼女からどれ位連絡ないと焦りますか?

    2、3日に1回、また毎週末直前に私から誘って会ってました。 最近、私に対して誠意や愛情を感じなくなったので、あまりうっとうしがられるのも辛いのでとりあえず私からの連絡を控えてます。 元々受け身な彼で、私から定期的に連絡してましたが、どれ位、私が我慢して控えたら、気にしてくれるでしょうか? 勿論、まだ私と別れるつもりがない段階と仮定して、お願いします。