• 締切済み

大学

大学のゼミナールで、ゼミへ入るための自己PRと志願書を書くことになりました。 自己PRと志願書、どういうことを書けばいいのかわかりません。 どういうことを書けばいいのか教えてください。 自分は、経済学部経済学科です。 趣味は、祖帆とテニスをすることです。 教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• TANUHACHI
回答No.2

ゼミに入る時の志願書ならば、少なくとも自分のパーソナルな部分であるテニスのことは記す必要などどこにもありません。大切な事は「なぜそのゼミを選んだのか」との志望動機と「そのゼミで学んだことを通じて卒業後にどの様な形で社会に働きかけたいのか」との大学に学ぶ学生として如何に社会と関わっていくかの姿勢を示すことです  また最後に「祖帆」はおそらく「祖母」のミスでしょう。この程度は質問を送信する前にチェックする(文章を推敲する)ことが常識です。

• jayjay_3
回答No.1

>自己PRと志願書、どういうことを書けばいいのかわかりません。 そのまんまじゃないですか。自分のアピールできるところと、志願した理由を書けばいいんですよ。あなたのPRポイントや志望理由をここの人間が知っている訳ありません。 自分でなぜ入りたいのかよく考えてください。 それにそのゼミに入りたいから志願したのではないのですか?入りたいのであれば、言葉がうかかんでくると思うのですが、、、入りたいくないなら無理やり入る必要ないと思いますよ。