• ベストアンサー

製菓衛生師

製菓衛生師の通信教育中です。 わかりやすいご回答頂ければ助かります・・・・。 (1)加湿焼成法 とはどのような方法なのでしょうか? 又戻りの良い製品とは どういう意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 423592
回答No.1

加湿焼成法とは、スチームオーブンで焼く事だと思います。 シュー生地などは、膨れるまで加湿してその後スチーム無しで焼くと綺麗に仕上がりますよ。 ブラウニーやベイクドチーズケーキも理屈から考えると加湿したほうがいいでしょうね! 「戻りの良い製品」は分かりません。前後の文章が分かればアドバイス出来るかも知れませんが・・・・・

toho28
質問者

お礼

ありがとうございました。 通信教育は非常に大変です。 対応も悪く質問しても回答が返ってきません・・・・。 又、質問時にはお願いします。