• 締切済み

マンネリ

私(20歳大学生)には100キロ以上離れた遠距離の彼氏(19歳大学生同じ学年)がいます。付き合って3ヶ月と1週間経ちました。 よく長く付き合っていくとマンネリになると聞いたのですが、一般的にどのくらいの年月なのでしょうか?

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

遠距離恋愛は逢う頻度が低いと続きません。学生では、そんなにしょっちゅう会えないでしょうから、かなり前途多難です。マンネリより先に身近に好きな人が出来る可能性が高いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.1

こんにちは。(^^) 人それぞれによりけりですし…どうなのでしょうね? 私の感覚では、付き合い始めから平均3年以上、てところでしょうか? ただし、質問者様のように約100kmの関係でしたら、普段の付き合い方にもよるでしょうね? マンネリ打破は、一つは(これからの時期が時期なだけに)2人で列車旅が可能なら、列車旅が少し効果的かも、と噂も耳にしますが。 果たしてどのなのでしょうね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アンケート

    続けて質問です。 私(20歳大学生)には100キロ以上離れた遠距離の彼氏(19歳大学生同じ学年)がいます。付き合って3ヶ月と1週間経ちました。 付き合って3ヶ月と1週間経ちました。 クリスマスと誕生日男性がもらって嬉しいプレゼントって何がありますか?悩んでます。 逆にもらうと困るものがあったら教えて下さい。

  • これってマンネリ…??

    私には1年と半年付き合っている彼がいます。ちなみに遠距離です。 年末久しぶりに会って1週間くらいは大丈夫だったのですが、だんだんキスやエッチをしたいと思わなくなってきました。でも彼のことは好きなんです。今までマンネリなど感じたことがないので、わからないんですが、これってマンネリなのか冷めたのか…。 みなさんのマンネリってどんな感じですか??教えて下さい。

  • 彼氏とマンネリ化…

    現在1年半付き合っている彼氏がいます。 彼氏のコトは大好きですが、最近私の方がマンネリ化してます… 彼氏と電話したり会いたくないと思ってしまいます。 彼氏とは週4日以上は会っています。 会いたくないと断る勇気もなく、しぶしぶ会っているかんじです。 彼氏から電話がくると、最近出たくないので出ずにいると、(最近怪しい!男いるだろ!)とか怪しまれています…実際には疾しい行動は一切とってません。 なにか刺激が欲しいですm(__)m 距離を置くとかぢゃなく、マンネリ脱出方法が他にあれば教えて下さいm(__)m お願いしますm(__)m

  • マンネリなのかな?

    こんばんは。 私には付き合ってもうすぐ4ヶ月になる彼氏がいます。 私は26、彼は29です。 そろそろお互いのいろんなところが見えてきて、 マンネリなのかな?ってところがあります。 例えば、彼は私にはすごく命令するんですけど、 私の話には耳を貸してくれません。 みなさん、マンネリをどんな感じで乗り切ってますか? アドバイスお待ちしてます。

  • マンネリになったら別れる?

    私には2年半付き合ってる彼氏がいます。 大好きな彼氏だし、今まで1年以上付き合った人はいなかったのでとても大事に思っています。 でも、最近マンネリを感じます。。。 「新しい恋したいなー・・・。」と思います。 会ってないときはこう思う。 でも、カレは好きだし、デートは楽しい。 矛盾してるこの気持ちよくわかりません>< 別れたほうがいいのかな?? カレは(25歳)将来のことでいろいろ忙しい時期だけであまり会えないけど、私(20歳)は今遊びたいって感じです。 カレはとても大事だけど、付き合いたての人とかうらやましい>< みなさんだったらどうしますか? 嫌いでもないのにマンネリは別れる原因になりますか??

  • まさかのマンネリ?

    学生です。付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 最近は色々と事情があり、プチ遠距離になりました。 プチ遠距離当初は、毎日すごく会いたい・彼が私から離れないか心配でした。でも、最近は会わなくてもいいな~とか、だいたい週1ペースでメールしていたのですが(ほとんご私から)それもなくてもいいかな~とか思ったりしてます。 私は用事のメールでもしすぎたりすると、嫌になるタイプです。(面倒くさくなるんですね。)でも、最近はデートの予定立てていて3,4日に1回ほどメールしていました。 それも原因かなとか思うんですが・・・ ですが、会わなくてもいいかもとも思ってしまいました。 安心感が出たんでしょうか? 彼は、メールが毎日→週1ペースでほぼ私から(用事があれば彼から来ます)な頃からかなり安心しているように今までは感じていましたが、 もしかして彼もマンネリしてますかね? 思えばデートしたいも電話したいもそういうのってすべて私からなんですよ・・・ もし、マンネリなのであれば 対処法を教えていただきたいです。

  • 彼とのメールが最近マンネリ化しています…

    付き合ってもうすぐ2ヶ月の大学生です。 彼とは、メル友?から始めていわゆるメールし始めて3ヶ月以上経ってます。 それで、最近何か話題が尽きたというか、マンネリ化しています… 基本彼がメール好きではないので余計です。 それでも向こうからメールを送ってくれたり、 逆に私が気を使ってメールを送らなかったら「最近○○からメール来ないね…」なんて寂しくされます。 それは嬉しいんですけど… でもメールがマンネリ化していて、「うーん・・・」と。 学校であったこととかの話題を出しても、返ってくる返事が一行の時とかがあって、 また話題を考えないといけないという感じです。 うわ、この会話面白くないなーなんて思います。 彼にも、「最近メールあれだね。話題が尽きた。」って言われます。 何か対策案などありますか?? 世の中のカップルさんたちはどんなメールしているんでしょうか…? ちなみに遠距離なので、それなら会って話せーというのは無理です(´;ω;`) 遠距離だからこそメールしていたいんですよね… 電話はたまにしていて、電話なら盛り上がります。

  • 交際半年の彼氏とマンネリかも?

    現在、交際半年の彼氏が居ます。 とても、優しく仕事も真面目だしちゃんとした人です。しかし、何か物足りないんです。 好きなんですが、安定し過ぎてるのか も…。 悪い言い方?すれば、マンネリ化ですかね? 中距離恋愛で、4月から月に2回くらいしか会えないのにマンネリっておかしいんでしょうか? 彼は、結婚も視野に入れて真剣に付き合ってくれてるみたいですが、私はまだ大学四年だし… 付き合って半年で、落ち着き過ぎですかね? おかげで、トラブルは今のところありませんが… ちなみに、彼氏は24歳です。

  • マンネリ化しないためには・・・

    私には付き合い始めて約一ヶ月の彼女がいます。 お互いに高校3年で大学は決まっています。(高校・大学共に違います) 基本的にどちらかの家で過ごしていて、話をしたりして 一日が終わっています。 このような毎日を続けていると確実にマンネリ化していまうと 思うので マンネリ化しないためにはどうすればいいか教えてください。 お互い遠出はできないですし、近場に特になにもありません・・・。 家の中で楽しく過ごす方法や、近くに何もなくても楽しめる方法が あれば教えてください<(_ _)> 多数のアドバイスお願いします(*- -)(*_ _)

  • マンネリ解消したい。

    ここ、一年以上ずっと悩んでることがあります。 それは、新鮮さが全くなく、一緒にいても 満たされていないことです。 彼氏は21才同い年です。 付き合って3年以上経ちます。 卒業をして遠距離になりましたが いろいろあり実家に帰ることになってから ほとんど毎日います。 毎日一緒に居すぎるのが原因で マンネリするのは、自分でもよく わかっているのですが、 わたしが彼に依存をし過ぎていて 会わないということが出来ません。 彼が夜勤の週は会っていませんが… たまたま、会話のなかで喧嘩になり 会う会わないの話になったのですが 彼は、 わたしに会いたい日もあるけど 会わない日もほしい。 会わないとわたしが不機嫌になるから 我慢して会ってる。 義務のようなかんじ。 といわれ、とてもショックでした。 確かに、会わないようなメールがくると 不機嫌になってしまっていた気がします。 それから話合いで1週間に一回 会うようにしました。 すると、なんか新鮮な感じで良かったのですが わたしが会わないことに辛くなり毎日会うように… 会わないと新鮮だったので 会うようにしよう。 と思っていても会いたくて わがままいってしまいます。 エッチも一ヶ月にあるかないか。 わたしわどちらかといえば1週間に 一回くらいわしたいほうなのですが 彼からの誘いもまったくなく、 わたしわ自分からアクションを 起こせないのでモヤモヤです。 付き合いはじめわイチャイチャ してたのに。と悲しい気持ちです。 どうしたらいいでしょうか、 この前彼が、俺は追われるんじゃなくて 追いかけたい。 と言っていました。 追われる彼女になるにわどうしたらいいでしょうか、 イチャイチャしたり、らぶらぶしたり するようになるにはどうしたらいいのかわかりません。 毎日一緒にいても、やることが全くない状態です。 よろしくお願いいたします。