• 締切済み

マンネリ

私(20歳大学生)には100キロ以上離れた遠距離の彼氏(19歳大学生同じ学年)がいます。付き合って3ヶ月と1週間経ちました。 よく長く付き合っていくとマンネリになると聞いたのですが、一般的にどのくらいの年月なのでしょうか?

みんなの回答

• rowena119
回答No.2

遠距離恋愛は逢う頻度が低いと続きません。学生では、そんなにしょっちゅう会えないでしょうから、かなり前途多難です。マンネリより先に身近に好きな人が出来る可能性が高いですね。

• tratra60
回答No.1

こんにちは。(^^) 人それぞれによりけりですし…どうなのでしょうね? 私の感覚では、付き合い始めから平均3年以上、てところでしょうか? ただし、質問者様のように約100kmの関係でしたら、普段の付き合い方にもよるでしょうね? マンネリ打破は、一つは(これからの時期が時期なだけに)2人で列車旅が可能なら、列車旅が少し効果的かも、と噂も耳にしますが。 果たしてどのなのでしょうね?