• 締切済み

頭が真っ白

私はさっき好きではない男友達にメールで告白をされました。 私は告白されたことがないので、どう断ればいいのか悩んで ・そういう風に見たことはない ・まずは喋ってみないと分かんない と伝えました。 これでいいんですよね? 罪悪感がずっとのこってて、気まずくなるの嫌だし(汗 私今頭が真っ白何です 今後どうすればいいと思いますか? 優しい回答待ってます m(_ _)m

みんなの回答

回答No.5

あぁ、、それ最悪ですね。 先方は半ばオッケーの返事を貰ったと思っていますよ。 先方は付き合えると思いこんでいますよ。 こういうときはきっぱりと断らなければ 全く意志が通じませんよ。 「キモイからイヤ」 「ありえないし」 「超メーワク」 くらいの返事でも控え目なくらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

頭が真っ白って、それは総白髪の意味ですよ。 それはいくらなんでも嘘でしょ。 頭の中が真っ白・・と言いたいのでしょうけど、嘘はいけません。 「メール、どうもありがとう」とだけ返信しておけば良いでしょう。 OKするでもなく、断るでもなく、受け流してしまうのが一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.3

あまり接点がない方なら全然大丈夫かと思いますよ。 これから沢山話しなどしてみてやっぱ恋愛対象じゃあないと思ったときはきちんと断って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.2

>これでいいんですよね? 良いかどうかは、質問者様が言っている 「好きではない」ってのが、どういう意味なのか?に よると思います。 つまり、相手に対してまだ知らない部分が沢山あるから 「まだ好きになっていない」という意味なのであれば、今回の 対応でOKでしょう。 ただし、既に気に入らない所があって今後も「好きになる事はない」 という意味合いなら、マズイですね。 ・そういう風に見たことはない ・まずは喋ってみないと分かんない コレって言い換えると、「まだあなたの事を知らないから まずは色々お話をしてみて、良いイメージを持ったら 付き合いたい」って事です。まあ、ポジティブに捉えたら ですがね。 >今後どうすればいいと思いますか? その人と今後付き合う事はあり得ないと思うのなら、 「よく考えたけど、やっぱり付き合えない」と はっきり断るべきです。 逆にチョットは可能性があるなら、色々話をしてみて から付き合うかどうか考えれば良いと思いますよ。 結果的にダメならダメで、やはりハッキリ断る事は必要 です。告白した事がある人なら分かると思いますが、 一番嫌なのはいつまでもハッキリせずに、告白自体を 無かった事の様に振る舞われる事です。 その時点で冷静に考えれば「断られてる」も同然なんですが 告白した側ってのは、どうしたって良い方向に考えたい ですから、ハッキリ断られるまでは諦められないもんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • luminous3
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.1

興味のない相手なら、 ちゃんとお断りしてあげないと、 中途半端に期待持たせる方が残酷ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最低なことをして頭が混乱しています。

    先日、彼氏への気持ちが不安定だと相談させていただきました。 皆さんに素晴らしい回答をいただいて少し落ち着いていたのですが、大変なことになりました。 元々男性恐怖な所がある私を直そうと、彼氏は自分の友達を交えて積極的に遊ぼうとしてくれていました。 そのお陰で男性恐怖が少しずつ直ってきたと同時に、その男友達を男性として意識してしまう自分に気づきました。 その罪悪感や切なさがとてつもなく、気持ちが不安定になって毎日泣いていました。 そしてその様子に気づいた彼氏に黙っている事ができなくなり、全て話してしまいました。自分の友達を男性として意識したのだから当然振られる覚悟でした。 でも彼氏は怒ることなく、男の人に免疫がないのに自分が会わせ過ぎたのもあると反省していました。 私としてはその男友達とはもう会わないようにしたいと言い、その友達にも全部話して嫌われようと思いました。(100%ドン引きされると思います) でも彼氏はその男友達に話せば軽蔑するだろうから、せっかく築いた仲が終わるのは嫌だ。その友達を交えて遊ぶのが好きだし、あいつは友達も他にいなくてこんなに楽しい関係ができたのも珍しいような奴だから遊んでいきたい気持ちもあるし、変わらず仲良くしていけば良いと言いました。 向こうに気持ちがないのは確かなのと、自分は彼氏だという余裕があるからなのかなと思ったのですが、この状況でこの意見という事にかなり驚きました。 こんな風になってしまって、今頭が混乱しています。 私自身彼氏に話したことで、その友達への意識が完全に消えたわけでもありません。それを伝えても自信があると言って彼氏は別れもしないし関係も崩さないと言っています。 でも中途半端な気持ちで付き合っていく不安と、その友達への気持ちはこれからも会う中でどう処理すればいいのか混乱しています。 どうしたらいいのでしょうか・・・本当に最低な質問ですが、どうすればいいのか分からずご意見をお聞きしたいです。

  • きついことを言われて頭がクラクラする

    とくに罪悪感もあるわけではないんですが、きつくモノを言われた時に頭がふわふわ、クラクラします。 友人にメールでなんか言い返す時も頭がクラクラ、ふわふわします。 罪悪感、恐怖心とは違う感じ何ですがこの症状は何でしょうか?

  • 男友達のことが気になります。

    私は女性ですが、何でも相談できる男の友達がいます。 あまり会うことは少ないですが、 最近その人と付き合いたいと思うようになりました。 男友達に、私のことをどう思っているのかきいたところ、 「友達ではない、付き合ってはいないから恋人でもない でも弱いところもみせられる大事な人」というふうに 言われました。 私は今後告白してちゃんと付き合えたらと思っています。 その男友達はメールにハートマークをよく 使ってきたり、会えば恋人みたいに手をつないだりもしてくれます。 でも付き合いたいと言われたことはなく、友達のままです。 私に恋愛感情はなくずーっと友達でいたいのか、それとも 好きな気持ちはあるけど告白できないでいるのか、 男友達の気持ちを知りたいです。 男友達からは大事な人というふうに言われたけれど、 やっぱりただの友達、もしくはキープって感じなのでしょうか? みなさんの意見を聞きたいです。 今後、私から告白してしまっていいのか、 それとも何でも相談できる友達の一人と割り切った方がいいのか、 どうしたらいいか悩んでいます。

  • 罪悪感

     はじめまして。18の男です。  先日、失恋したんです。そのとき告白を断られた瞬間は、彼女のキモチを大切にして、彼女の幸せを心から願おうって、そう決めたのに、たった5日後に「友達からやり直してほしい」ってメールしてしまったんです。  当然、彼女には「あなたが私を友達として見るのには時間がかかると思う」って断られました。そして、「私を友達として見てるかどうかの前に、あなたのはっきりとした意志が伝わってこない」と言われたのです。  その時になって、僕は自分が彼女を深く深く傷つけてしまったことにやっと気がついたんです。そして、耐えがたい罪悪感が自分をおそってきたんです。  当然連絡をとることはできませんから、彼女に謝ることもできませんし、謝ったところで彼女をさらに傷つけてしまう気がします。けれども、彼女に対する深い罪悪感にさいなまれて仕方がないんです。僕は恋愛未経験なので、対処法がわかりません。少しでも罪滅ぼしができるような、なにか良い方法はないのでしょうか。抽象的な質問でごめんなさい。  

  • 元彼との関係

    3月に、2ヶ月弱で別れた元彼がいます。同じ学校の隣のクラスで、もともとは2人買い物に行くくらい、仲の良い男友達でした。ちなみに共に高3です。 一度告白されて振ったのですが、再度告白され、一度目から男友達以上だと意識し始めていたのもあり、「少しでも好きなら付き合って!好きにならせる自信あるから」と言われ、付き合いました。けれどやはり、本気で好きになれず罪悪感がでてきてしまい、別れました。 今はたまにメールがきたりします。多分その元彼も、付き合う以前の関係に戻ろうと、メールしたりしてくれるんだと思い、私も普通に接しようとしてました。だけど「俺忘れる自信ないから」と別れたときにも言っていたし、まだ好きだよとにおわせるような行動やメールをしてきます。 元彼と私共通の男友達に、一回直接会って話し合いなよ!今は好きじゃないけど今後もしかしたらお互いまた好きになって付き合うことはあるかもなみたいなことは言った方がいい。期待させるとかじゃなくてさ。そうじゃないとお互いきまづいままで次いけないぞ。 といわれました。 確かに、気まずいし、一度話し合った方がいいかもしれない、と思いまいた。けれどもうあんまり考えたくないんですよ!けれどやっぱり話あったほうが、いい気がしてます。 けれど一体何を話合えばいいの?いまさら。というかんじです。話あった方がいいでしょうか?いっぱい意見まってます!よろしくお願いします。

  • 頭がおかしく

    夜中に目が覚めて、恐怖感に襲われることがある方居ますか?自分がいまそうです、中途覚醒なのか分かりませんが、。 本当に駄目です、精神的に、送ったメールとかも、急に思い出して、さっきまでのひとに対する評価も、おなじ人物なのに変わってます(好きな人間→嫌いな人間に変わるなど)。どうしたらいいのでしょうか。 又自分に対して告白をしてくれた人に対しても何も知らない癖にと思ってしまいますし自分が依存してたような人に対しても大事にしてくれないなら要らないと思ってしまいます それがまた朝起きると変わってたりもしますどうしたらいいでしょうか ドグマチールはありますが 現在コロナで、自宅待機を強いられてるからというのもあるのかもしれません どうしたらいいのでしょうか

  • 明らかに好意をもたれています。

    大学生の男です。 今、明らかに僕に好意を持っている娘がいます。いつか告白されるかもしれません。 でも僕は付き合おうとは思ってないので、告白されてもふるつもりでいます。 なのに、その娘からよくデートに誘われます。こんな時どうすればいいんでしょうか? どうせふってしまうのに、一緒に遊ぶのはとても罪悪感を感じます。かといって冷たくするのは友達としてどうかとも思うのです。 似たような経験ある人お願いします!

  • 高3女子。

    高3女子。 同じ学校に彼氏がいましたが彼氏のあることが原因で別れました学校でたまに会いますが気まずい感じです 付き合ってるとき彼氏の男友達を含んで遊んだことがあり彼氏と別れた今でもその男子と私はよく笑い合うし話したりします。 そこで質問なんですが元カノが自分の友達と仲良かったらどういうふうに感じますか?振ったので少し罪悪感を感じてます。 また男友達は友達を振った私と接してて気まずくないのかと心配です。 つまらない悩みですが回答をお願いしますm(_)m

  • メールでの断り方

    先日下記の質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa4445986.html 先日の質問の後、いろいろと状況が変わってきて困っています。 紹介された男性のことで悩んでいたところ 長年、友人だった男友達に、いろいろと相談したら 逆に、その男友達から告白を受けました。 今までは、自分は恋愛感情が沸きにくいといって、私にも特別な感情はないと言っていたのですが、話を聞くと私が仕事人間だったため、そういう話は避けていて、最近、私がちゃんと恋愛を考え始め、告白するタイミングをうかがっていたのだそうです。 私としては、長年友人として付き合ってきた相手は、とても話しやすく、自分もその人との恋愛を考えたことがなかったわけではなかったので、その告白を受けようと思っています。 ただ、そうすると紹介された相手に何と言えば良いのか・・・。 男友達は、付き合うんだったら、紹介された人とは連絡を絶って欲しいと言うことでした。 それは、当たり前のことだと思いますし、私もそうするつもりでしたが、何と言って断ればいいのか分かりません。 紹介された男性とは先日1度、友達を交えて会っただけなのですが、毎日のようにメールをくれます。 私も罪悪感から、どういう風にメールを返したらいいのかわかりません。 そこで、質問なのが、どのような断りメールをすればよいのでしょうか?はっきりと、その旨を伝えるべきなのか、それとも他に良い方法があるのでしょうか・・・。 その紹介された男性は、過去の恋愛であまり良い経験をしてこなかったそうなので、勝手な話ですが出来るだけ傷つけないような形にしたいのですが・・・。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 告白の返事を待ち続けてくれたらどう思う?

    女性に質問です。 想像でお答えください。 男友達に突然告白され、自分も相手を好きという気持ちはあるけど それが友達としてか異性としてか分からない。 考える時間が欲しいと返答を待ってもらったものの、今自分には他にやるべき事があり 正直恋愛に悩んでいる余裕がない。 その為やるべき事が終わるまでの1~2ヶ月間、告白してくれた相手とはろくに連絡も取れず放置気味になってしまったが それでも相手は自分を想い続け待っていてくれた。 皆さんだったら、その男友達にたいして何を感じますか? ただありがたいだけ、嬉しい、気持ちが動く、罪悪感、特に何も無いetc... 想像なので細かい部分は適当で構いません。 回答よろしくお願いします。