• 締切済み

頭が真っ白

私はさっき好きではない男友達にメールで告白をされました。 私は告白されたことがないので、どう断ればいいのか悩んで ・そういう風に見たことはない ・まずは喋ってみないと分かんない と伝えました。 これでいいんですよね? 罪悪感がずっとのこってて、気まずくなるの嫌だし(汗 私今頭が真っ白何です 今後どうすればいいと思いますか? 優しい回答待ってます m(_ _)m

みんなの回答

回答No.5

あぁ、、それ最悪ですね。 先方は半ばオッケーの返事を貰ったと思っていますよ。 先方は付き合えると思いこんでいますよ。 こういうときはきっぱりと断らなければ 全く意志が通じませんよ。 「キモイからイヤ」 「ありえないし」 「超メーワク」 くらいの返事でも控え目なくらいです。

回答No.4

頭が真っ白って、それは総白髪の意味ですよ。 それはいくらなんでも嘘でしょ。 頭の中が真っ白・・と言いたいのでしょうけど、嘘はいけません。 「メール、どうもありがとう」とだけ返信しておけば良いでしょう。 OKするでもなく、断るでもなく、受け流してしまうのが一番です。

• gontataku
回答No.3

あまり接点がない方なら全然大丈夫かと思いますよ。 これから沢山話しなどしてみてやっぱ恋愛対象じゃあないと思ったときはきちんと断って下さいね。

• netenjin
回答No.2

>これでいいんですよね? 良いかどうかは、質問者様が言っている 「好きではない」ってのが、どういう意味なのか?に よると思います。 つまり、相手に対してまだ知らない部分が沢山あるから 「まだ好きになっていない」という意味なのであれば、今回の 対応でOKでしょう。 ただし、既に気に入らない所があって今後も「好きになる事はない」 という意味合いなら、マズイですね。 ・そういう風に見たことはない ・まずは喋ってみないと分かんない コレって言い換えると、「まだあなたの事を知らないから まずは色々お話をしてみて、良いイメージを持ったら 付き合いたい」って事です。まあ、ポジティブに捉えたら ですがね。 >今後どうすればいいと思いますか? その人と今後付き合う事はあり得ないと思うのなら、 「よく考えたけど、やっぱり付き合えない」と はっきり断るべきです。 逆にチョットは可能性があるなら、色々話をしてみて から付き合うかどうか考えれば良いと思いますよ。 結果的にダメならダメで、やはりハッキリ断る事は必要 です。告白した事がある人なら分かると思いますが、 一番嫌なのはいつまでもハッキリせずに、告白自体を 無かった事の様に振る舞われる事です。 その時点で冷静に考えれば「断られてる」も同然なんですが 告白した側ってのは、どうしたって良い方向に考えたい ですから、ハッキリ断られるまでは諦められないもんです。

• luminous3
回答No.1

興味のない相手なら、 ちゃんとお断りしてあげないと、 中途半端に期待持たせる方が残酷ですよ。