彼氏の浮気性に悩んでいます!別れるべきか様子を見るべきか迷っています。

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3年の彼氏が浮気性であることに悩んでいます。彼は過去に好きだった人への連絡や相談をしており、職場や外で女性と遊ぶ姿も見かけます。何度か別れたこともありますが、彼は戻りたいと言ってきます。最近判明したのは、2ヶ月前に彼が女友達に出会いがないから紹介してほしいと頼んでいたことです。彼は私との関係を大事にしているように見えるけど、彼女がほしいという言動もあり、私との将来をどう考えているのか不明です。
  • 彼氏とは付き合って3年になりますが、彼の浮気性に悩んでいます。彼は以前好きだった人への連絡や相談をし、職場や外で女性と遊ぶこともあります。別れたこともありますが、彼が戻りたいと泣きついてきます。最近判明したのは、2ヶ月前に他の女性を紹介してほしいと頼んでいたことです。彼は私との関係を大事にしているようにも見えますが、彼女がほしいと言っている一方で、私との将来はどう考えているのかわかりません。
  • 私は付き合って3年の彼氏の浮気性に悩んでいます。彼は以前好きだった人への連絡や相談をしており、職場や外で女性と遊ぶこともあります。何度か別れたこともありますが、彼が戻りたいと言ってきます。最近判明したのは、2ヶ月前に彼が他の女性を紹介してほしいと頼んでいたことです。彼は私との関係を大事にしているように見えますが、彼女がほしいと言っているので、私との将来はどう考えているのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気性?!

付き合って、3年くらいになる彼がいます。付き合った当初から、以前好きだったAちゃんからメールが返ってこないから、どうしよーとか、折り返しの電話がないから、どうしよーとか、彼の女友達に相談しているようでした。ちなみにこの女友達には彼女とはうまくいっていないと言ってました。その後、Aちゃんの件が落ち着いたかと思えば、職場で彼女はいないと言って気に入っている子を誘っていました。(職場の全員彼女がいることは知っているので、うまくいかなかったよう)。 その後、職場以外で、彼女はいないと言って遊んでいました。その場に一緒に飲もうと酔っ払った彼に呼ばれ、その場の女の子に彼女いないって言ってたじゃないという話になり発覚。 こういった事件が起こるたびに別れて、彼が戻りたいと泣きついてきました。彼を信じて、戻ったのですが、2ヶ月前に、彼女いないと言って女友達に出会いがないから、女の子を紹介してほしいと頼んでいたことが発覚しました。ただ私が知ったのが、最近なので、彼はバレていることは知りません。 彼氏の昔からの友人には、紹介されてて、よくみんなで遊ぶし、上司等にも、結婚します!と言っていたりします。ただ一部の人間にはずっとフリーだから、彼女がほしいと言っています。わたしとも、毎日連絡をし、よく会っているので、彼に好かれていない感じはないです。あわよくば乗り換えて、切るつもりなんでしょうか。彼の意味不明な言動は何なのでしょうか。もう、こういう人とは別れた方がいいかと思うけど、私に対しては大好きとか言ってくるので、なんと切り出していいかわかりません。ちなみに、今現在何もないようなので、2ヶ月前の事件で切り出すこともできず、悩んでいます。様子を見るべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fnfnnis3
  • ベストアンサー率34% (203/581)
回答No.1

皆さんに言っています 酒乱 DV 浮気 これは病気であり、ある意味人格ですから、一生直りません。 さっさと別れて近寄らないことです。 こういう人は結婚しても浮気します。今、あなたが選ばれて(勝ち?)残っても、 単に不幸の始まりでしかありません。 二股、三股でゆれている場合はフェアでは有りませんが、まだ可愛げがあります。 それは浮気性とも違いますから、あなたが好意をもった相手なら競い合っても良いと思います。 その彼、ダメですよ。

an12251225
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! やっぱり、単なる浮気とも言えない気もします。 以前、どうゆうつもりなのか聞いたときに僕は感情と言動が違うから仕方ないと 言ってました。 別れるにもあることないこと、自分が被害者と言いふらすので不安ですが、頑張ります。

関連するQ&A

  • 浮気

    (私19歳彼24歳) 私には付き合って3ヶ月の彼がいます。 彼は付き合う前から友達でした。 私は全く知らなかったのですが 知り合った頃、彼女が居たそうです。 私は出会った頃から好意を 抱いていました。 ですが付き合うこともなく 時間は流れ2年経ち付き合うことになりました。 そんな彼が付き合い初めてから よく女の子の話をすることに 気がつきました。 今までに名前のあがった女の子を 書き出しましたので画像を参照してください。 本題ですが12/10彼は職場の飲み会でした。 男ばかりの職場で女の子はいません。 彼から飲み会終了後に会いたいと 電話がありました。 もちろん酔った勢いだと思います。 ですが遠距離(静岡と春日井)で会うにも会えません。 じゃあ看護師のとこ泊まりに行こーと言って切られました。 その後連絡はありません。 1度目ではなく今までに同じようなことが 何度かありました。 ですが私は好きなので別れられません。 その彼を受け入れる方法はあると思いますか? ちなみにですが彼は今まで私に話して会った女の子とは肉体関係があります。 みんな生でしているらしく私は性病の移し合いとか怖いので極力しないかゴムをしてもらっています。

  • どこからどこまでが浮気ですか!?

    どこからどこまでが浮気ですか!? 彼氏が女の子と二人で食事&映画に行ってたことが発覚しました。 問い詰めたら「女友達だよ、全然恋愛対象じゃない子だよ」と言ってきました しかも全然悪びれた様子もなく、逆にちょっとビックリしたような感じでした その様子を見てると本当に単なる友達なような気もしてきて… でもオトコとオンナ二人きりで遊んだら私の頭の中では浮気に入るんですけど 皆さんはどこから浮気になりますか!?

  • ネットを使っての浮気

    初めまして。 22歳学生の女です。彼とのことについて、質問させてください。 私と彼は、元々ネット上で出会いました。 私のブログを読んだ彼からメールが来て、何通かやりとりをし、 その後スカイプなどでチャットや通話をして、偶然同い年であることや、住んでいるところも割と近い(と行っても、新幹線で30分程)などということもあり、話がとても合ったので、実際に会うことになり、付き合いが始まりました。 彼は私のことについて、出会った当初から 「理想の人」「真剣に付き合っていきたい」と言ってくれていました。 私も、感情をストレートに表現してくれる彼のことが大好きになり、彼の周りのことも、全て信用していたのですが… 付き合ってしばらく経ち、彼の過去の恋愛遍歴などが、全て嘘であることが発覚しました。 それまでは、「今までの彼女はすべて友達の紹介で」というふうに言っていたのですが、 実際はすべてネットで出会い、付き合って来たというのです。 主に、ネットゲームや、mixiで探し、声をかけ、仲良くなり…というふうらしいです。 更に、「元カノと別れて悲しかったときは、ネットで女の子を探して、セフレを作ったこともある」と打ち明けられました。 そこから、芋づる式に「彼女と付き合っているときも、ネトゲで知り合った子と二人で会った」や、「女の子に好かれていく感じが、ゲームの攻略みたいで楽しかった」など、おかしいと思う部分が出てきました。 私もその中の一人なのだろうかと思ったのですが、彼によると 「ただ、君と出会って変わった。本気で好きになったのは君が初めてだから、これからはそんなみっともないことはしない。」ということらしいのです。 私も変に疑うよりも、今の彼を信じよう、と思い、そのときはそれで話は終わりました。 しかし、去年の冬から今年の年明けまで、私が大きな病気で、入院することになったのです。 連絡もあまりマメにはできず、夜も9時には寝ないといけなかったので、不安になったのですが…やはり、そのとき彼は、浮気をしました。 正確には、「ネットで浮気相手をみつけて、会おうと計画していたところを、私に見つけられた」なのですが。 そして、発覚後は信用ができないということで一度別れ、しかし、お互いやはり思いが断ち切れなかったので、「もう二度としない/ネットで新たな女友達は作らない」という条件で、また付き合い始めました。 その後の彼は、確かに前よりも誠実になりましたし、友達と遊ぶときも「誰々と、どこへ何をしに行く」などマメに連絡をくれるようにもなり、不安はだいぶ解けました。 しかし、「自分からはいかない」という理由で、ネット友達の女の子が相談事などをもちかけたときは、親身に話を聞いたり、二人でネットゲームをしたり…しているみたいです。私は嫌なのですが、「友達だから断るのは失礼だし、自分からはいってない」という理由で反論されます。元々、世話焼きで優しいので、リアルでも女友達は多いし(というか友達自体も多い)女の子の方から来る理由も分かるのですが。 私はどうも、また浮気をされる気がしてなりません。 私を不安にさせまいと、来年からは結婚を前提に同棲をしよう、と提案してくれていて、両親にも紹介してもらったのですが…。 彼の言葉の端々(例えば「俺は自分に自信が無いから、褒めてくれる人のところへ行ってしまう」など)で、彼を信用できない自分がいます。 彼からネットを取り上げたいわけではありません。 彼を浮気させないようにするには、また彼を信用するには、私はどのような努力が必要なのでしょうか? そもそも、私は彼を信用してもいいのでしょうか。

  • 彼氏の浮気癖

    私が高2の時に初めて付き合った彼氏がいます。 その彼氏は友達の間でも人気なイケメンで私もそんな彼が自慢でした。 ですが、他の女とデートしているところを私の友達が見つけ、彼を問い詰めたところ浮気を認めたので半年ほどで別れました。 その後高校を卒業して、大学1年の夏に偶然彼と再会し、その場の雰囲気で彼とエッチをしたことで再び付き合う事になりました。 それからまた数ヶ月して、私が友達と映画を観に行くと、女の子と手を繋いでデートしている彼を見つけてしまいました。 写真に撮って彼を問い詰めると、「こいつは遊びの女」とか、「本命はお前だけだから」とか、クズ野郎みたいなことしか言わないので、再び別れました。 それから半年たった現在、彼から会って話がしたいと連絡があり、彼の部屋に行きました。 彼はすべての彼女とは別れたから私とやり直したい。お前しかいないと都合のいい言葉を並べながら、私も過去のことがあったので彼を信じる事が出きなかったのですが、またしてもその場の雰囲気でエッチさせてしまい、流れで再び付き合う事になりました。 その時に、次に浮気したら終わりだからねと約束させ、彼も私の事だけを幸せにすると言ってくれたのでそれを信じて現在も付き合っています。(3ヶ月目) 正直、彼は相当モテる方なので、女の子の方から寄ってくるのは仕方ないと思うんですが、こんな彼を浮気させないにはどうしたらいいでしょうか? 皆さんの意見をお願いします。

  • 二股発覚!!

    先週土曜日に彼氏の「二股」が発覚しました。 彼氏とは、約1ヶ月付き合っています。 私の友達の弟で、友達から「弟を紹介したい」と紹介され付き合い始めました。 「二股」発覚の状況は、週末なので、彼氏から電話があり彼氏の家に泊まりに行くことになり、寝室で二人で寝ている時に部屋のドアが開き見てみると今まで見たことのない女の子が立っていました。 そこからは、テレビでよく見るような修羅場??とまではいきませんが、もう一人の女の子は私に「誰ですか??前の彼女ですか??」の質問でした。寝ぼけている彼氏と、女の子を残して怖くなった私は逃げました。状況が理解できない私は紹介してくれた友達(彼氏の姉)に状況を聞きにいきました。結果は「私と付き合う前に付き合っていた女の子で彼氏からの別れたいを理解せずいまだに付きまとっている。本当に好きなのは、私だからわかって欲しい」とのことでした。 私はどうしたらいいのでしょうか??彼氏は両腕にタトゥーが入っています。バツイチで別れた奥さんには彼との3歳の子供がいます。正直付き合い始めたころから、この二つが引っかかっていました。 まわりの私と彼を知っている友達は「もう一度だけチャンスを与えて欲しい」と説得してきます。どうしたらいいのでしょうか??教えてください!!

  • キスは浮気?浮気じゃない?

    こんにちは(^ω^)akemi0821といいます。 私には彼氏がいます。その彼が、こないだ他の女の子とキスをしていたことが発覚しました。 「浮気だけはするような人じゃないと思ってたのに…」 と言ったら 「キスなんて浮気にならないよ、あれは暇つぶしだもん」と言われました。 相手の女の子もだいぶショックを受けていたみたいだったし、私もいまいち納得できませんでした。 私の考えとしては、キスはもちろん、キスするような場があったことから浮気だと思うのですが、彼はキスをそこまで重く受け止めていな いようです。やはり、男と女の考えの差なのでしょうか…。 気持ちが少しでもあったら浮気、ともよく聞きます。けど気持ちが全くない相手とキスなんかできないと思うんですよね。 みなさんはどこからが浮気だと思いますか?どんなシビアなことでも良いです。ご意見聞かせてください!!m(_ _)m

  • 浮気を堂々とする夫との付き合い方

    同じテーマで色々な質問&回答を見てきましたが、私の場合、少し特殊なので、こちらでご相談させてください。 数ヶ月前、夫の浮気が発覚。 まだ付き合って1ヶ月程度でした。異様なほど行動と態度が変わったのですぐにバレたのでした。しかし夫の携帯は暗証番号ロックがかかっており、たまたま番号が当たって発覚したのですが、その後何度も夫は番号を変えています。 発覚後、さんざん喧嘩し、行きつ戻りつを繰り返しながら、夫婦関係を修復していきました。その後、夫の言葉を信じれば、「彼女とはもう男女の関係はない」(職場の同僚で毎日一緒に仕事をしている上、たまに外でも会ってはいる)とのことで、本当に少しずつですが、夫の気持ちも戻ってきていると思っていました。 それが、数日前からまた急転。 何が原因か分かりません。私の言動か。思い当たることと言えば、家族でのドライブ。いつもと違い、喧嘩もなく、楽しく過ごせたのですが、ボソッと「いかにも家族旅行(旅行じゃなかったんだけど)って感じだな」と嫌そう~~につぶやかれたり、私が何度もドジをしてしまい、内心呆れていたようなのです。 夫には、度々「愚図。とろい。バカ。話がつまらない。お前見てるとイライラする。むかつく」等言われてきて、それで喧嘩もしていたので、ドライブでの私の言動に腹が立っていたのでしょう。 翌日、普通に会話していたのに、いきなりキレられ、子供の前で「ママの顔見てたらイヤになった」公園に行きたがる子供に対して、「ママと行って」とふて寝。その態度に腹が立ち「また私ばっかり・・・?」と思わず捨て台詞を吐いてしまいました。 このところ夫が多忙で、土日も私は子供を連れて図書館へ行ったり公園へ行ったり、家事育児全て任され、私もかなり疲れていたのです。 そして今日。 なんと浮気相手ともう一人を、家に招待することになっていました。 私はせっせとお昼ご飯を作り、彼女が来たらさすがに涙が出そうに辛い思いをしつつ、何とか楽しめるようにしました。彼女は夫の10才下、独身です。浮気がなければ、良い子だと思います。変ですが、嫌いではありません。だけど彼女のとった行動はやはりどこかで許せていません・・・。 彼らが帰宅した後、夫は酔いが回ってグーグー寝ました。 起きたと思ったら、私にやたらと優しく接し・・・その後「後輩と飲みに行く!」と出て行ってしまいました。今、夜中の3時前。100%彼女と会って浮気してると思います。 夫は度々私に「彼女は妹みたいなんだ。なんか女として見れない」「女としては君の方が上だよ」とか口だけはうまく言って、私も信じていました。私が愚かだったのでしょうか・・・でも信じないと何も始まらない、解決しないと思って・・・(実際外泊がなくなったりしたのもありますが) なのにこの裏切り・・・ 鬱病になりそうです・・・どうしたらいいのでしょうか・・・ 夫に尽くし、支えたいと思ってきたのに、私は強くなれないみたいです。 まだ二人の子供も幼く、夫への愛情もあるので、離婚はしたくありません。でも子供がいなかったら別れているかなとも思います(でないと病気になりそうで)。

  • 友人の浮気を止めることはできないのでしょうか?

     友人の浮気が私の周囲の人間に迷惑をかけていて困っています。  私は理系の大学に通っており、研究室に所属しています。問題の浮気性な友人(A、男性)も同じ研究室に所属しており、現在同じ研究室内の後輩と付き合っています(現在交際4ヶ月目)。うちの研究室には他にも後輩の女の子が2人いて、3人は大学1年からの友人です。この女の子2人に対してAがちょっかいを出しているんです。具体的にはかわいいねと言いながらハグしたり、胸を触ったり、キスをしようとしてくるみたいなんです。そして段々やることがエスカレートしてきている(ちなみに一人の娘は彼氏持ちです)。このことは後輩本人に個別に聞きました。 後輩としては止めてほしいが、研究室の先輩ということや一緒にいて楽しいAに嫌われたくないこと、研究室内で空気が悪くなることが気になり、あまり強く拒むことができないそうです。そして何よりAと付き合っている友人に対する罪悪感に苦しんでいます。  このAは過去にも同じようなことをしたことがあり、3年前に当時付き合っていた女の子の友人6人と関係を持っていました(ちなみにその女の子達も全員私の友人です。中には彼氏持ちの娘もいました。)。そのうちの一人との関係が彼女さんにバレ、女の子同士では相当揉めたそうです。しかし結局は話し合って、お互いのことは水に流すことにしたらしいです。そして元凶であるAには特に何をするわけでもなく、今まで通り仲良くして波風を立てないようにしたみたいです。ちなみに一緒のグループ内にいた男子メンバー(私を含めて)には秘密にしていました。恐らく男子メンバー間でも空気が悪くなるのを避けるためだと思います。(まぁ後は自分らが軽蔑されるのが嫌だったのでしょう。私はつい最近に友達経由でこの事実を知りました。)結局彼は痛い目を見るわけでもなく、周りの友人に多大な迷惑をかけたことを反省する機会もなかったということです。  私は研究室内でこの事件の再来が起こることを危惧しています。相談を受けた後輩にはできるだけ二人きりにはならずに、もし何かされそうになったらすぐにでも呼んでくれということをアドバイスしましたが、当のAはおそらく女の子を誘惑するのが上手いので、また何か過ちを犯すのは時間の問題かなとも思っています。ちなみに後輩からはAにもAと付き合っている友人にもこのことは内密してくれと頼まれました。理由を聞くと「このまま付き合っていてもAが浮気をやめるとは思えないし、いつか不幸な結果になってしまう心配がある。でもAと付き合っている娘は真剣にAを好きになり始めていて、彼女の今の幸せを壊したくないし、それが原因で友情を壊したくない。彼女に自分で気づいてほしい。」というものでした。しかし3年前の浮気事件の時、女の子達が黙っていた理由もほとんど同じでした。だから同じことが繰り返される気がしてならないんです。また3年前の事件の時に付き合っていた元カノと今もまだ二人で会っており、関係を持っているかもしれないという噂も耳にしています。(元カノもAのことが忘れられないのです。) この後輩の相談を受けるまでは他人の恋路に首を突っ込む権利はないと思い、傍観していましたが、このままでは状況がかなり悪化すると感じ、どうにかできないかと悩んでいます。何より元凶のAは楽しみ、周りの人間が苦しんでいる今の状況が許せないです。しかし仮に後輩とA、彼女を交えて話し合いをしたとしても後輩達の関係はギクシャクし、Aと彼女も別れてしまうかもしれません。そうすれば彼女は確実に傷つくでしょうが、Aはケロッとしてまた他の娘と付き合うのでしょう。結局誰も幸せにならない結末が待っている気がします。そしてAの反省も促せない気がします。 やはり、どうすることもできない問題なのでしょうか? アドバイスや過去に似たような経験をされた方、また浮気が懲りた経験ある方がいたらご意見をお願いします。

  • もちろん友達としてですよね?

    ある友人(女の子)に前のクラスメイトだからとその子の友達(男の子二人)を紹介されました。私は、その場だけの顔見知りで終わると思っていたのですが、その後その友人から紹介した友達の一人(A君)が私のメアドを知りたいと言ってきたので快く答えました。 その後、A君とメールするうちにお互い外出することが好きということから映画に行くことになったのですがこれは友達としてですよね? 周りの意見が知りたいので回答よろしくお願いします!

  • 浮気された方、浮気した方いらっしゃいますか

    こんにちは、20歳の女です。 私には付き合って2年半の同い年の彼氏がいます。 その彼氏の浮気が2ヶ月前に発覚しました。浮気をしたのは今年の1月でした。 発覚後、彼氏に直接問い詰めたところすぐに認め、泣きながら謝られました。 私は許すつもりはなく、その後彼氏からの連絡には一切応じませんでしたが、友達づたいに「本当に後悔して死にそうだよ」などと聞いたり、彼氏の誠意(指輪が大嫌いな彼が自らペアリングをプレゼントしてくれて、バイト中に怒られても指輪を付けていたり、女のアドレスやメールを全部消したり)を感じて許していましました。 しかし、許してから後少しで1ヶ月ですが、最近では些細な事でも喧嘩が絶えません。 何をしても「・・・でも浮気したんだし。」とか「また裏切られたら・・・」とか思ってしまうのです。 そして私が悪い喧嘩でも「浮気するような奴に説教なんかされたくない」と思ってしまうのです。。。 大好きな彼氏だったので、やはりそう簡単には彼氏の浮気を水に流すことは出来そうにありません。彼の事は信じたいのですが、どうしても疑ってしまうのです。 別れを何度も決意して、距離を置いたりもしたのですが、彼氏と全く連絡をとらないのは寂しくて寂しくて・・・やはり彼が好きなんだと思いました。 でも今は「好き!!」と思う時もあれば「別に別れてもいーや」って思う時もあり・・・って感じです。自分でも自分がどうしたいのかわからない状況ですが、前のように何の疑いも無く仲良く出来るといいのに・・・と思っています。 でも、このまま付き合っていても幸せなのかな・・・?と不安です。 一度壊れてしまった信用を取り戻す事は出来るのでしょうか。 時間がたつにつれて信用できるようになるのでしょうか(;_;) このページを見てくださっている方の中で、浮気された方いらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、その後信用を取り戻せたのか、結局別れてしまったのか答えてくださると嬉しいです。 そして、浮気をした事のある方、いらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、浮気をした方は本当に後悔したのか、それともその場しのぎで忘れたうちにまた浮気をしてしまうものなのか、教えてくれると嬉しいです。 勿論、他の方の意見も大歓迎です。よろしくお願いします。