女子会を楽しむためには

このQ&Aのポイント
  • 子供の小学校で仲良くなったお母さん達と家族ぐるみでお付き合いさせてもらっています。しかし、仕切ってくれるTさんがいつもご主人を連れてきてしまいます。女子だけで楽しみたいと伝えても、『旦那を置いてくると機嫌悪いから』と言われます。しかし、実はTさん自身が旦那を連れて来たいようで、無理やりパパも誘ってしまいます。女子会じゃなくなってしまうので、Tさん抜きでこっそり女子会をするしかないのでしょうか?
  • 子供の小学校で仲良くなったお母さん達と家族ぐるみでお付き合いしています。しかし、女子だけで楽しみたいと伝えても、Tさんがいつもご主人を連れてきます。Tさんは『旦那を置いてくると機嫌悪いから』と言いますが、実はTさん自身が旦那を連れて来たいようです。結果として女子会ではなくなってしまいます。どうすればいいでしょうか?
  • 子供の小学校で仲良くなったお母さん達と家族ぐるみでお付き合いしています。しかし、Tさんが女子会にいつもご主人を連れてきます。Tさんは『旦那を置いてくると機嫌悪いから』と言うのですが、実はTさん自身が旦那を連れて来たいのです。結果として女子会ではなくなってしまいます。どのように対応すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女子会がしたい

子供の小学校で仲良くなったお母さん達と家族ぐるみでお付き合いさせてもらっています その中で仕切ってくれるTさんが、何かとご主人を連れて来たがるのです バーベキューなどだったらみんなでワイワイもいいし、飲み会も楽しく開催されました が、たまには女だけで楽しみたいのです。 そう伝えると『旦那を置いてくると機嫌悪いから』と言います。なら仕方ないと思ったら、実はそうじゃないようなのです。要は自分が旦那を連れて来たいらしいです。 だったら女子会は遠慮してくれたらいいのに、無理矢理『パパも誘わない?』とみんなに触れ回り、女子会じゃなくなってしまいます… Tさん抜きでコッソリ女子会するしかないんでしょうか? 何かと強引なので振り回されてしまってます…

noname#152109

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itazura64
回答No.1

堂々とTさん抜きで行くことは出来ないのですか? 自分は、性別がちがうのでどうもTさんの旦那の気持ちになるんですが…、女だらけには入りたくないなぁ…と。旦那さんも連れてこられてるなら気持ちは一緒なんじゃないかなぁ。 企画段階で「ママ会」と題しても、Tさんが旦那を連れてきたいと言うなら、「以前から同性だけの会をしたかった」とハッキリ言いましょう。 それでも、どうしても旦那と一緒がいいなら、参加を遠慮してもらえばいいですし、Tさんが「参加したい」と思うなら自分だけで参加をすると言いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます Tさんは自分が中心でいたい『かまってちゃん』気味な方なので、Tさん抜きなら内緒で行くしかないと思います こーいう操作がほんと面倒なので、結局はTさんも知るところとなってしまうのです Tさんのご主人が来る時は他のパパ達にも声をかけるので男性1人というのはないです 来たら来たで楽しそうです。お酒がすすむと自分の奥さんがいない隙に私達に奥さんの愚痴を言ったりします ↑これも正直面倒くさい…それで以前Tさんの機嫌が悪くなってしまった事もあったので 男性からしたらくだらないって思いますよね…私自身も子供じゃあるまいしなんでこんな事で悩まなきゃいけないのか嫌になります…

その他の回答 (1)

noname#159643
noname#159643
回答No.2

参加者は「絶対に女性のみ!」ということで、会を企画すればいいんではないですか? その上で、Tさんが旦那さんを連れて来たいと言ったならば、「じゃあ、今回は申し訳ないけど参加できないね」と断ればいいだけです。 「コッソリ」は良くないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね『コッソリ』は良くないですね 断るのもかなり勇気がいりますが…