• 締切済み

結婚式の二次会にて

友人の結婚式に先日出席して二次会にも参加したんですけど、一緒に招待された友人が二次会の時にバーベキューやろうとか話が出てたみたいなんです。自分は席が離れていたのでそんな話しが出てるの知らなかったんです。そしたらこの前バーベキューの話をした友人から連絡が来ましてバーベキューの開催日は早い方がいいのか?って連絡が来たんです。ん~確かにどうなんでしょう?早くてもいい気もするけど、結婚式終わった後だから遠慮した方がいいのか?いい解決方はありますかね~宜しくお願いします。

みんなの回答

• ootemon
回答No.2

新婚はなにかと落ち着かないかもしれないので、その次の月ぐらいがちょうどいいんじゃないですか、次から次に予定入れられたらしんどいでしょう。

v71625803y
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。確かにそうですね、確めてみます。

• vaf326
回答No.1

さすがに新婚旅行から帰ってすぐにだと困るでしょうけど、気にしなくて良いと思いますけど。 特にバーベキューなんでできる時期は限られていますから、寒くなる前にやらなくちゃけいけないでしょうし。 盛り上がっているうちに企画した方が良いと思います。

v71625803y
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。新婚旅行は聞いてみます。