歌を上げて活動してる彼に嫉妬?

このQ&Aのポイント
  • 同じ年の彼なのですが、どうも皆に歌を聞いてもらいたい傾向があるのか、こえ部やニコニコなどで歌ってみた動画を上げています。
  • 彼からちょくちょく歌ってみた音源をもらいますが、褒めるのに限界を感じています。
  • また、彼のコメントなどを見ていると女の子からのコメントが多く、嫉妬してしまいます。歌の感想はどう言うべきでしょうか?女の子からの褒められ方にイライラしてしまう場合、どう対処すれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

歌を上げて活動してる彼に嫉妬?

同じ年の彼なのですが、 どうも皆に歌を聞いてもらいたい傾向があるのか、 こえ部やニコニコなどで歌ってみた動画を上げています…。 最近始めたばかりでマイナーなんですけどね(笑) 私にちょくちょく歌ってみた音源をくれるのですが、 褒めるのに限界を…感じてまして… 元々褒めるの下手なのに、週に1曲くらい必ず歌って音源よこして 感想は!?みたいに求められると…上手いね!とかしか言えず。 「色々指摘(アドバイス)されたい」というのでアドバイスしたら「そんなことないけど?」 と言われ、正直歌の感想を何も言う気になれません。 何か良い方法はないでしょうか? あと、歌を上げて、「俺すごいんだ!」というのは良いのですが、 こえ部などでのコメントなどを見ているとなんだかイライラしてきます・・・ 主に女の子からのコメントばかりなので(苦笑 ダラダラと書いて何が言いたかったか良く分からなくなってしまったため、 まとめたいと思います。 ・歌の感想はどう言うべきなのか? ・女の子から歌を褒められてる彼を見るとイライラするけどどうすればいいのか? 男性からも、女性からも意見を貰いたいと思っています。 変な文章で分かりにくいと思いますが、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

20代男です。 非常にまとまっていて、回答しやすいです。 >・歌の感想はどう言うべきなのか? ・「ほめよう」とい思わないで、なるべく客観的に、よいと思うところと悪いと思うところを言ってあげましょう。  最後に、「、、、と私としては思うよ」なと、あくまで主観的な意見であることを添えると、逆に反論されることもbなくなるのではない でしょうか。 ・本当に感想を言いたくないのなら、「あなたはどう思ってるの?」と逆に聞き返し、相手がいったことに適当に同調してもよいと思い ます。 ・また、それも無理なら、つらいと思うけど、「アップすればコメもらえるでしょ」と突き放してはいかが。  そこで、「女の子からたくさん」などと付け足せば、かんのいい彼なら嫉妬にも気づいてくれるかもしれません。 >・女の子から歌を褒められてる彼を見るとイライラするけどどうすればいいのか? 自分も嫉妬は大いにするので気持ちわかります。 その気持ちを伝えることですね。気持ちを分かってもらうだけでやわらぐ場合があります。 難しいアドバイスだとはわかっていますが、これに関してはこれくらいしか思い浮かばないです。 申し訳ありません

komenukasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげで少し元気が出てきました! 彼に気持ちをぶつけてみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 歌が上手いかどうか

    歌が上手い・ヘタというのは,どうやって分かるんでしょうか? カラオケの採点機能はアテになるんでしょうか? カラオケにはまだ2~3回しか行った事がありませんが,aikoの曲でだいたい80~90点ぐらいです。 友達といったら,「●●(私)が頑張って歌ってるから聞こ~♪」と言われました。それはどういったふうに取ればいいんでしょうか(苦笑 歌っていると,自分が聞いてる声と違ったからか鼻声みたいに聞こえてきたりして気持ち悪いです。という事は,例えば自分がドの音だと思って歌っていてもド♯になっていたりすると言う事でしょうか? 一応ピアノは習っていたので,絶対音感とまでは行きませんが,まあまあの音はわかります。

  • なぜ僕はこんなに歌が下手なの(T0T)?

    僕は高校の合唱部で毎日歌の練習をしてるのに いざとなって女性の歌を歌うと なぜこんなにまで下手なのでしょうか? (これニコニコ動画で僕が始めて投稿した歌です↓) http://www.nicovideo.jp/watch/nm9116688 独自で作り上げた高い声の発生練習とかってありますか? なんでもいいです

  • 歌が下手

    私は歌が下手です! 歌がうまくてカラオケで主役になれる人がうらやましいです。 音程を外しまくっているわけではないと思うんです。 やめてしまいましたが4歳からピアノをやっていて、 音感はあります。 2、3歳のときから音痴だったと親に言われました。 カラオケに行くようになって、 思いっきり声を張り上げて歌うようにしたら多少改善されたような気がします。 何が悪いのかよくわかりません。 でも録音して聞くとやっぱり下手なんです。 練習方法などアドバイスお願いします。

  • 音符と歌がうまく合わないです

    ある歌謡曲の本物の楽譜をMIDIに入力して再生してみたのですが、部分的に歌手が歌っているのと音程が違って聞こえます。 歌手の声と楽譜がズレていると考えていいのでしょうか。 歌手の声が微妙な音階を表現できるアナログ、楽譜は飛び飛びの音程しか表現できないデジタルとすると、楽譜の表現力の限界かと思います。 井上陽水のカナディアンアコーディオンは特に楽譜と声が不一致に感じました。この曲は歌を聴いて耳コピーするのがまったく不可能だったのですが、楽譜もなんか違うなという感じです。他にも弾き語り系の歌は音符にすると歌と合わない傾向に感じます。さだまさしとかなんかも。楽譜ってそんなものでしょうか。というか、音符の音程表現力ってそんな程度のものなのでしょうか。

  • カラオケで自分の声が篭っていて聞こえづらい。

    職場の2次会などでカラオケに行く機会があるのですが、表題の件で悩んでます。 カラオケでよく「声が聞こえないんだけど」と言われます。 自分の中ではかなりMAXで歌っているつもりなんですが、バックの演奏が激しいアップテンポの曲なんかになると声がかき消されてしまう感じです。 何か常に声が拡散しちゃってるというかそんなイメージです。 声質、歌い方など色々原因はあると思うのですがどうしたら通る声になれるのでしょうか? 自分で歌った音源を下のアドレスに置いてあるので、よろしかったら具体的な改善策を アドバイスしていただけたら助かります。 http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper1747.mp3 コレだけ聴いてるとマイクの音量が小さいからと思うかもしれませんが、 隣で友人が歌っている時はマイクもうちょい下げてもいいかも、、という具合です。 全体で歌ったときも自分だけやはり声が通っていない感じなのです。。 歌が下手とかそういう感想は対象外でお願いします(苦笑)

  • 歌の練習の仕方についてです。

    歌の練習の仕方についてお尋ねします。 歌は上手くないけど下手でもないという中途半端なんですが、 どんな練習をすればTVに出てるアーティストのように上手くなれますか? 声の大きさや安定性、パフォーマンスの仕方など、中途半端で行き詰ってしまいました。 しかも音程がずれたり、歌詞がとんだり、これじゃダメなんじゃないか・・・という不安や緊張から声がしっかり出ず、宙に浮いている声になってしまいます。 この間のライブでも歌詞がとんでしまい、ちゃんと練習したはずなのに・・・と後悔だけが残りました。 なんとかこれらの問題を解決して次のライブで自信もって歌いたいのですが、自信がどんどん薄れてきてしまっています((+_+)) こんな弱気じゃお客さんに好いてもらえるような歌は到底歌えないです・・・。 でもやはり誰かに認めてもらいたいので、どうにか変わらなきゃとは思うのですが何をどうしたらいいのか・・・ どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 歌・場所によって歌い難さが変わることはある?

    私はカラオケが好きで、ボックスに一人でふらっと行ってはよく歌います。 自分の体調や気分でも歌の調子は変わりますが、それ以上に、カラオケボックスの部屋の大きさや、カラオケの音源の種類・伴奏の忠実さ、音響設備などもかなり影響するのかなと思ったりします。 例えば今日は4畳半程度の部屋で、音源はDAMだったのですが、いつもCDで聴く歌の伴奏よりかなりテンションが低めの感じで、演奏自体全然気合が入ってない感じで、とっても歌い難かったんです。 先日違う部屋で歌ったときは抜群によかったのに。 まぁ確かに今日は仕事のあとでちょっと疲れてたけど。 そういうときは特に自分の声の音程のぶれが気になります。 気になったことでまた気になって、それの上塗りって感じ。 カラオケをしていて、同様のことを感じられた方、お話きかせてください。 また、カラオケ以外で歌をやられている方、場によって歌の調子が変わったり場にのまれて歌い難いということはありますか? そういう場合、どんな対処の仕方をされていますか? 精神論・対処法、何でもいいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 歌を上手く見せる((又は上手く歌う))方法。

    こんにちは。中学一年生の女です。 いつもお世話になってます。 みなさんに教えてほしいのですが… 私は歌手になりたくて、バーニングの養成所に入っています。 今度、ランク分けテスト(レベルチェック)があります。 前回のレベルチェックでは、初めてと言うのもあるのか…55点でした。 私のクラスでは私が一番上でしたが、本当に悔しい思いをしました。 だけど、70点以上の人が何千人もの中で、2人しかいません。 で、私はその2人の中に入りたいのです。 前回のレベルチェックで、私のいいところは、 (1)笑顔 (2)歌を聞き、声は大きくて、上手く聞こえます。 以上!との事です… もっと上を目指して、今回は必ず!65点以上をとりたいと思っています。 夢かたってるなと思うかもしれませんが、みなさんの力を借りたいです。 レベルチェックの流れ。 (1)自己紹介(3分を使って自分を精一杯に表現する。) (2)歌(自分の好きな歌を決めて、音源を用意する。) (3)演技(課題の台詞を、二週間前ぐらいからもらったのを演技する) (4)審査員からの感想 となります。 みなさんが審査員だとして、どうやって歌って、どのような事をやったら、頑張ってるなとか、可愛いなって思うのでしょうか? 上手に見えるような歌い方ってないでしょうか? どんな歌を歌うと、高感度アップするでしょうか? 冷静な意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友達に嫉妬してしまうんです;;;

    私は中学3年生です。 最近美術の授業があったんです。私は美術部で絵にはちょっとばかし自信がありました(まぁ漫画絵なんですけど) 一人の子を(モデルにして)みんなで囲ってクロッキーを描いたんです。私の隣には同じ美術部の友達がいて、その子はバランスはイマイチですが、よく女の子が描くような絵を描きます。 そしてクロッキーを描いていると私の隣の子ともう一人の美術部の子が誉められ始めたんです。『さすが美術部!!!』と言う声を何度もみみにしました、まるで私が美術部でいることを忘れているように、、、私はリアルな絵を描くのは苦手なんですが必死にリアルに描いていたのに、その誉められていた子達はどうみても首が極端に細くて漫画絵なんです; 私の友達じゃないもう一人の美術部の子は私の大嫌いな人なんです、 私は初対面の人と話すときはつい敬語になってしまう癖があって(例えば急に話しかけられたら『はいっ』って言ってしまったり)、一年生の時、その子と同じクラスだったんです。そのこは私の癖が気に桑なったらしくトイレなどで私の悪口をさんざん言ってたらしんです。それに直接『アンタってカワイ子ぶってるよね?みんなに嫌われてるよ』と言われたこともありました。その時は目の前が真っ暗になり家に帰ってかなり泣きました。 その二人が誉められているのを見るとイライラしてしばらくその友達と話す気も起きません こんな私は異常なんでしょうか? どうすればいいんでしょうか?

  • カラオケ苦手 おすすめ曲

    20歳の男です。 歌が苦手で、声がふだん低くて高い音が出ないのですが、自分でも歌えるような簡単な曲を教えて下さい。できればマイナー過ぎず、古すぎない曲でお願いします。 普段J-Popとか聞かず、歌も下手なので、カラオケに行くのを避けていたのですが、最近心機一転して歌えるようになりたいと思うようになったのですが、カラオケ行こうにも何を歌えば分からず困っているので、皆さんのお力をぜひお貸しください!