歌を上げて活動してる彼に嫉妬?

このQ&Aのポイント
  • 同じ年の彼なのですが、どうも皆に歌を聞いてもらいたい傾向があるのか、こえ部やニコニコなどで歌ってみた動画を上げています。
  • 彼からちょくちょく歌ってみた音源をもらいますが、褒めるのに限界を感じています。
  • また、彼のコメントなどを見ていると女の子からのコメントが多く、嫉妬してしまいます。歌の感想はどう言うべきでしょうか?女の子からの褒められ方にイライラしてしまう場合、どう対処すれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

歌を上げて活動してる彼に嫉妬?

同じ年の彼なのですが、 どうも皆に歌を聞いてもらいたい傾向があるのか、 こえ部やニコニコなどで歌ってみた動画を上げています…。 最近始めたばかりでマイナーなんですけどね(笑) 私にちょくちょく歌ってみた音源をくれるのですが、 褒めるのに限界を…感じてまして… 元々褒めるの下手なのに、週に1曲くらい必ず歌って音源よこして 感想は!?みたいに求められると…上手いね!とかしか言えず。 「色々指摘(アドバイス)されたい」というのでアドバイスしたら「そんなことないけど?」 と言われ、正直歌の感想を何も言う気になれません。 何か良い方法はないでしょうか? あと、歌を上げて、「俺すごいんだ!」というのは良いのですが、 こえ部などでのコメントなどを見ているとなんだかイライラしてきます・・・ 主に女の子からのコメントばかりなので(苦笑 ダラダラと書いて何が言いたかったか良く分からなくなってしまったため、 まとめたいと思います。 ・歌の感想はどう言うべきなのか? ・女の子から歌を褒められてる彼を見るとイライラするけどどうすればいいのか? 男性からも、女性からも意見を貰いたいと思っています。 変な文章で分かりにくいと思いますが、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20代男です。 非常にまとまっていて、回答しやすいです。 >・歌の感想はどう言うべきなのか? ・「ほめよう」とい思わないで、なるべく客観的に、よいと思うところと悪いと思うところを言ってあげましょう。  最後に、「、、、と私としては思うよ」なと、あくまで主観的な意見であることを添えると、逆に反論されることもbなくなるのではない でしょうか。 ・本当に感想を言いたくないのなら、「あなたはどう思ってるの?」と逆に聞き返し、相手がいったことに適当に同調してもよいと思い ます。 ・また、それも無理なら、つらいと思うけど、「アップすればコメもらえるでしょ」と突き放してはいかが。  そこで、「女の子からたくさん」などと付け足せば、かんのいい彼なら嫉妬にも気づいてくれるかもしれません。 >・女の子から歌を褒められてる彼を見るとイライラするけどどうすればいいのか? 自分も嫉妬は大いにするので気持ちわかります。 その気持ちを伝えることですね。気持ちを分かってもらうだけでやわらぐ場合があります。 難しいアドバイスだとはわかっていますが、これに関してはこれくらいしか思い浮かばないです。 申し訳ありません

komenukasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげで少し元気が出てきました! 彼に気持ちをぶつけてみたいと思います。 ありがとうございました!